さいごのぼうけん

遊んだゲームを紹介します。ネタバレ注意です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記24 「猫とひとやすみ」

これまでのぼうけん:シュワルツさん! 名声編を一度中断して、いったん「名もなき町」の話です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記23 「至高の結末」

これまでのぼうけん:シュワルツさん…。 「名声を極めし者 第3章」続きです。めっちゃめちゃ写真が多い。名声編の致命的なネタバレを含みます。今回のシーンを迎えるためだけにでも、このゲームを遊ぶ価値はあると思いました。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記22 「真実と虚像」

これまでのぼうけん:素材集めと住民勧誘の物語が始まった。 「名声を極めし者 第3章」です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記21 (番外編) Lv.80冒険家を倒しました

歴戦の武器がすべて集まり、クレスのレベルもMAXの80になったので挑戦してみました。どこかの記事の冒頭にも書いたけど、倒せてうれしかったので記念にパーティもまとめておく。ストーリーのネタバレはありません。

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記5 「クリスタルの啓示」

これまでのぼうけん:そう簡単にはいかないね。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記20 「町の再建」

これまでのぼうけん:儚い。 「名もなき町」というサイドストーリーが出現していたのでやってみます。

オクトパストラベラー プレイ日記7 「縁」

これまでのぼうけん:旅はまだ始まったばかり。次の仲間を探すぞ。そろそろ大火力魔神サイラスへの敬意を表していきたいところです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記19 「富める者と」

これまでのぼうけん:バルジェロたちと町の昔話はもうちょっと気になる。 「富を極めし者 第2章」続きです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記18 「運命の再会」

これまでのぼうけん:狂気。 クレスが最大レベルになった! うれしい! この記事からするとすっごく未来のことだけど!冒険家(Lv.80)も倒しました〜! すでに達成感がすごかったです。 さて、今回は「富を極めし者 第2章」です。バルジェロに、また力を貸して…

DQRA ソロバトルアドベンチャー 1

攻略ではなく感想文です。 サ終を知ってからログインだけしていたんだけど、ドラクエの日のレジェンド確定チケット配布を機にソロモードをやってみたらおもしろくて続けている。ソロモード用のカードパックの確定チケットももらえたのがよかった。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記17 「雪と消えて」

これまでのぼうけん:赤い大聖堂ってどういう仕組みなんだろう。 「権力を極めし者 第2章」続きです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記16 「血の贖い」

これまでのぼうけん:闇を払う。 「権力を極めし者 第2章」です。記事はぜんぜん追いついていないけど、ようやく歴戦武器を全部手に入れました…。クレス(というか盗賊たち)大活躍だったのでいつか記事にまとめたいです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記15 「この後悔さえ」

これまでのぼうけん:エンバーグロウを出身の他のトラベラーたちが、実はクレスのことを知っているかもしれないと考えるとおもしろいな。 クレス3章です。あの日指輪に選ばれたのがクレスでよかったなと思う。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記14 「眩い日々を」

これまでのぼうけん:放っておいてくれ。 クレスの2章です。クレスのトラベラーストーリーは本当にめちゃくちゃ良いので、クレスを引き当てて実際に見てほしいです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記13 「金蓮花」

これまでのぼうけん:ボスバトルのBGMがとても哀しく聞こえた…。 権力の第2章でエンバーグロウに戻ってきたので、クレスのトラベラーストーリーを先にやることにした。今回は1章です。クレスのトラストはかっこよくてめちゃ好きなのでスクショが多くなってし…

オクトパストラベラー プレイ日記6 「いつだって自分の脚で踊ってきた」

これまでのぼうけん:初めての仲間と武器がかぶってしまった。

DQRA レジェンドレア確定チケットを引いた

ドラゴンクエストライバルズ、ドラクエの日記念でレジェンドレア確定チケットが配布されていたので引いてみた。せっかくなので演出なども残しておく。

あつまれどうぶつの森 メーデーと紫のパンジー

しずえさんの島内放送ありの流星群。めずらしい。 サブ島、4月下旬〜5月中旬です。

ポケダン救助隊DX プレイメモ24 「大地と海」

これまでのぼうけん:わかっていたことだけど、依頼だけじゃあんまりレベル上がらないんだよね。 初めての色ちがいの仲間はソーナンスでした。

ポケダン救助隊DX プレイメモ23 「いろちがい」

これまでのぼうけん:ハイパーボイス!

オクトパストラベラー プレイ日記5 「信念」

これまでのぼうけん:結局ヴィクターホロウにはたどりつけなかった。 初めての仲間はプリムロゼに決めました。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記12 「激情」

これまでのぼうけん:幸せになれるのか? 「名声を極めし者 第2章」続きです。

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記4 「太陽の輝きを」

これまでのぼうけん:スローン殿最強。 レベル上げはあまり好きじゃないけど、戦うのが楽しくてついつい戦い続けてしまう。

UNDERTALE プレイ日記52 「ざいりょうなんていらない」

これまでのぼうけん:だいたい、なんでロボットが料理を教えてくるんだ? 毎度ピンチに陥る主人公と、いついかなる場合も電話を優先してくれるモンスターたち。やさしい物語です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記11 「恐怖と愛情」

これまでのぼうけん:こう見えて熱いところがあるバルジェロ。 「富を極めし者 第1章」を終えて、すべての第1章を見終わりました。「名声を極めし者 第2章」を始めます。

あつまれどうぶつの森 紫のアネモネ

感慨深いな〜。サブ島、4月後半です。

オクトパストラベラー プレイ日記4 「次の町へ」

これまでのぼうけん:ヒースコートさん。 オープニングで各主人公が歩いているけど、テリオンだけ後ろ姿なのは性格を表しているのかな?

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記10 「弱き者たち」

これまでのぼうけん:マフィアと魔女。 「富を極めし者 第1章」続きです。

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記3 「冒険」

これまでのぼうけん:ジョブの衣装がかわいい。 ジョブシステムが楽しそうなので、片っ端から魔物を倒してJPを稼いでいる。

UNDERTALE プレイ日記51 「さつじんロボのキラキラキッチン」

これまでのぼうけん:いつかアルフィーとも電話友達になりたいです。 アルフィーがオススメしてくれたとおり、右のパズルへ。