さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンユナイト: パステルスタイルミミッキュ


1月〜4月くらいまでの記録です。2回復帰しています。笑

 

2回目の復帰イベントです。
前回のときミミッキュが出迎えてくれたので、お気に入りに設定したポケモンが出てきてくれるのかな〜と思っていましたが、今回は違ったのでたぶん最新のポケモンが来てくれるみたい?

 

アローラキュウコンのホロウェアが登場していたので買っちゃいました〜! 上品でかわいい!

 

プライズマシーンでサーナイトのシールをゲット!

 

新しく達成したアチーブメント。復帰ボーナスでライセンスをたくさん使えるのでありがたいです。

 

ユナイトの日にアブソルをパニックパレードで試してみたらいい感じでした!

 

ただ仲間にあまり恵まれず、すごく長丁場になった回が結構あったので数戦で撤退しました。笑
パニックパレードは9分でもめちゃくちゃ長いのに11分かかってたときすらあったのか…! 逆によく防衛できたなって感じです。

 

ちょっと欲しいなと思っていたアブソルのホロウェアがバレンタインに合わせて復刻販売されていて、ライセンスと一緒に買っちゃいました。

スカーフ巻いているとポケダンみたいでいいな〜!

 

リザードンのユナイトわざでポケモンが一回転して、ミミッキュの本体が見える…。

 

スイートイベントでフレームと背景(あとシールも)をもらえました。
報酬を全部もらうためにはランクマッチで5回勝つ必要があって、全然スイートじゃないけど恋人とがんばりました(ランクマッチやりたくない期でした)。

 

ソロチャレンジ、今回はダンデさんバージョンでした。

 

このポーズ初めて見た気がする…。

 

3回目の復帰です。ミライドンが登場していました。
サンドウィッチチャレンジは終わりがけだったので達成できませんでしたが、ライセンスはコインで買えるからいいかな。

 

復帰後はbot戦が多い気がしていたんですが今回はそうでもなく(デュオで挑んだからかな?)、ただ快調に勝つことができて比較的すんなりエキスパートに上がることができました!

クリスマスに配布されたライセンスボックスでピクシーを選んでいて、たくさん使えて楽しいです!

今回のユナイトランカーセットも紫でいい感じ! 髪色もかわいいです。インナーカラー(?)がちょっと派手です。

 

プライズマシーンでまたボールが配布されていて、ファッションアイテムを集めることができました!
復帰したタイミングが遅くて、選ぶ余地なくほぼ毎日ボールを受け取っていました…。

たんけんセットとビーチスタイルセットが特にかわいい! 夏になったらビーチスタイルセットにしてもいいな〜。

 

メダルも取りきっちゃうと投げられる対象がなくなるんだな…。

 

リザードンのたつじんスタイルホロウェアもゲットできました! 眼鏡リザードンです。

 

1日1回無料分でファッションのほうを回しているエナジーリワード、ついにはりこみセットの服が出てくれました! 帽子は随分前に出ていたような気がします。

 

メダルはとうとう最後のペルシアンが出て、おそらく今手に入る分はすべてそろいました。
図鑑にあるうちザシアンだけ持っていないんだけど、過去に期間限定で配布されていたっぽい?

 

エースバーンのアチーブメント達成です!

 

イースターのシールがかわいい〜。

 


イースターイベントパスを無事進めることができて、パステルスタイルのミミッキュホロウェアを手に入れることができました〜〜!

これまた復帰したタイミングが遅すぎて、毎日ランクマッチで1勝するまでやってました。かつてのわたしでは考えられないです。クイックバトルは参加だけで勝てなくてもいいのが救いでした。

 

チョーかわいい〜〜〜!!!

一緒にかそうパーティスタイルミミッキュも撮っちゃいました♡ どちらも季節ものですね。
両方とも首元のリボンがとってもキュートです!

どちらかというとハロウィンのほうはゴーストらしさ、イースターのほうはフェアリーらしさが強調されているようで、どちらもミミッキュらしくてとっても素敵。

 

移動エフェクトで花が舞っていてかわいいです。

 

ホーム背景での記念撮影もしておきました。2周年の背景がいちばん似合うかな?

 

なんだかんだイベントパスの報酬は全部取り切れました!

 

今回の復帰イベントではジュナイパーのライセンスをもらうことにしました。アローラゴーストのよしみで。
ランクマッチでは使わないだろうし、アチーブメントも取ってしまっているのでしばらく出番はなさそうかなあ。使いこなせたらかっこよさそうですけどね。

余っていたホロウェアチケットでスターマントスタイルももらいました。

 

新しく始まったプライズマシーンであやかしスタイルゾロアークが復刻していますね。
ホロウェア以外にも、背景やフレームも欲しくて困る〜。

ひとまず、浅葱色のカラーコンタクトと藤色のヘアカラーをゲットできました。

 

この2色の組み合わせだとこんな感じ。藤色は高貴な紫色だし、浅葱色の瞳はマガちゃんみたいで欲しかったのです。

 

今回はやる気があってマスターまで行けました!
ランクアップのときのスクショを見ていたら意外と? いろいろなポケモンを使っていたようで、記念に載せておきます。ほぼピクシーかゲッコウガを選んでいたつもりでした。
(ピクシー最近ナーフされてたんですね…)

なんだか、以前シーズン切り替えの直前に遊んでいたときは全然話にならないような試合ばかりだった気がしていたんですが、今回はそこそこ勝てて楽しく感じることが多かったです。サポート/ディフェンスにこだわらなくなったのがよかったのかな〜。

 

お気に入りのMVP写真を載せておきます。2枚目のマフォクシーは恋人です。
マフォクシー、ピンチのときに駆けつけて相手を拘束してくれたり回転率の高いユナイトわざの花火大会で相手を確殺してくれたりととてもありがたい存在で、そして相手にいるとめんどくさく、見ていると使いたくなるポケモンですが、まじで見ているほうが強いタイプかなと思います。自分が使いこなせる自信はないな…。

気持ちよく勝てたな〜! と感じる試合はみんながいいねくれることが多くて、あと自分がアタッカーのときにサポの方からもらえるいいねはめちゃくちゃうれしいですよね。

前はバランス見てサポタン選んでたけど、うまいひとのサポタンは本当にレベルが違うし無理して自分がやる必要もないかな、と思うようにもなってきました。低層をさまよっているエンジョイ勢だから、好きなのをやればいいのかも。
サポタン選んで負けると役に立てなくてごめんなさいって気持ちが強くなるけど、全員アタッカーとかだと負けてもまあ選出の時点で負けてたもんね! って思いますもんね。

マスターに上がれたときの試合はそこまで勝ち筋があったようには思えなくて、ただラストスパートの時点で若干優勢だったので、レックウザずっと生き残ってくれ〜〜と思いながら相手チームを倒してました。
明らかに負け試合のときでも、レックウザで巻き返せちゃうことがあるから恐ろしい。

 

前回