さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 雪解けと美術品コンプリート!


おにび島、3月です。

 

サントスの引っ越し提案を受け入れることにしました…!

 

キャンプサイトで勧誘したのが10月だったので、こんなにも夏らしいどうぶつであるにもかかわらず冬の間しか一緒に過ごせなかったなあ。
とび森のとき、初めて出会ったキザ系のどうぶつがサントスでした。また同じ島で暮らせてうれしかったよ。元気でね。

 

久しぶりに離島に行ってみました。オイラ系トラのヒョウタに出会えたので勧誘!
ハリマオ・ゴメスに続き、オイラ系のトラは3人目です。

 

 

コユキと同じで、トラというよりはヒョウな感じ。
「けけメタル」がかかっていてクールなお部屋でした! ポスターも夜景を背にしていてかっこいいです。

 

ジャックがリリィさんを飛行場にたとえた詩を贈った話を聞きました。

 

キザ系の話は大げさでかわいいですね。

 

百戦錬磨すぎるジャック。

 

悩み事を相談したかったけどどんな悩みか忘れてしまったというリカルド。

 

シャムロックの季節がやってきました!

 

つねきちが! とてつもないちょうこくのホンモノを持ってきてくれました!!!
先月の寄贈の際、美術品は残りひとつだと気づいたんですよね〜! もう持ってきてくれるなんて…!

 

無駄に眺めまわして、写真を撮りまくっちゃいました。とてつもないちょうこくはフタのあるなしで真贋がわかるので、じっくり見る必要ないんですけどね。

隣のおもしろいめいがと左下のおちついためいがもホンモノだと思うので、この日も良い品揃えでした。先月も同じようなこと書いてました。笑

 

びじゅつひんのがくいりポスターをもらえました!
かせきをコンプリートしたときに博物館全体を完成させたいなと決心したんですけれど、結局ムシ・サカナ・海の幸の捕獲はサボってしまったのでもう1年がんばります。

 

夢見のために寝ていたら、直後にゴメスがやってきてびっくり。

 

とたけけライブが大盛況でした。

 

イースターです! 服は住民ごとに固定なのかな?
昨年もイースターは参加していて、リアーナ(サカナ)・ハリマオ(サカナ)・コユキ(ウッディ)・ミッチェル(サカナ)・リリィ(サカナ)という脅威のサカナ率だったんですよね〜。紫色好きだからうれしかったんです。

 

せっかくなので載せておきます。はっぱのたまご(緑色)の服を着たどうぶつがいないな。

 

イースターのレシピは昨年すべて作り終わっていて、今年はイースターなステッキそのものをもらえました!
記念にイースターなバスケットももらっておきました。

 

コユキからもらえたしゃしん、数え間違えていなければ10枚目だと思います。最多です。

 

今月もらえたしゃしん!