さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンスリープ: バレンタインと図鑑290種達成

29週目(1/29〜)から33週目(2/26〜)の記録です。
イベントのとき以外はずっとラピスラズリ湖畔に滞在しています。

 

「とくちょうなし」で来たポケモンが全員うとうとタイプで驚いた日がありました。
このときはあまりうとうとが出ていなかった時期だったからそれが関係ある…のか…?

 

アメ使用のウィークリーミッション達成のため、色違いのヒトカゲを進化!
黒いリザードンはやっぱりめっちゃかっこいいですね〜!

最近はトープに行くこともなく食事も手を抜きがちなので、あまり活躍させてあげられる機会がなくてざんねんです…。

 

コーンを使ったレシピを初めて作りました。実はまだデザートしか作れていなかったり…。

 

バレンタイン週の直前に、色違いのピッピが来てくれました!
どちらかというと新月のころだったのでラッキーです。ただ、もともとラピスラズリってピッピ系統が少し出やすい気がしますね。

 

かわいい〜!
なんとLv.25「きのみの数S」でした! ピッピ系統はいつか育てたいなと思っていたから超うれしいです!!

 

いちいちアプリを立ち上げてスキルの発動を確認するのが億劫で、げんきオールのポケモンをチームに入れていない時期がもう結構長くなりました…が、バレンタインに訪れたワカクサのカビゴンがマゴのみを要求してきたのを機に、サーナイトを育ててみることにしました。

今回のカビゴンはドリ(くさ)・マゴ(エスパー)・ヤチェ(ドラゴン)が好き。ラピスラズリカビゴンと好みの3分の2が被っています。

 

サーナイトのステータスはこんな感じ。
結局1ヶ月くらい過ごした時点でもラピスラズリ新規登場組(ミニリュウラルトスヌイコグマ)はだれもフレンドレベル10まで行かなかったので、早めにこのサーナイトを育てておいてよかったなと思いました。

Lv.10の「スキルレベルアップM」は、メインスキルの種が無限にある(買える)なら必要ないサブスキルですが、下手に「食材確率アップ」などがつくよりは全然良いし個人的には満足しています。
性格とレベル25までのサブスキルで「おてつだいスピード」「メインスキル発生確率」が2ヶ所上がっているっていうだけでもなかなか出会えない…ですよね?

 

チームが1枠空いていたので、色ピッピに進化してもらって入ってもらうことにしました!
もうかわいい〜〜! ピクシーって思っていたよりも大きく、しかもめちゃめちゃはねてかわいいです!!
きらっきらのピクシーも載せておきます!

 

バレンタインレシピもかわいかったですね! はなびらのまいチョコタルトめっちゃおいしそうです。あと作りやすいので助かってます。

 

ピクシーたくさんスキル使ってくれて楽しいし、エーフィもラピスラズリから継続的にスキル使いまくってくれて超助かっています。どちらもメインスキルの種を入れたくなっちゃって困る……。

 

バレンタインイベント期間中は、ピックアップ対象のポケモンの色違いが少し出やすくなっているようですが、2/14のリサーチでは色違いのウソッキーがおなかのうえで寝ていました。ウソッキーはイベントのピックアップ対象ではありません、念のため。
イベント中、わたしが出会えた色違いはウソッキーだけでした。

ピッピが合計10匹目の色違い、ウソッキーは11匹目でした。

 

ということで31週目(2/12〜)、バレンタインのワカクサ本島でのパーティはこんな感じでした!
ピクシーのことをエスパータイプだと思っているかエーフィのことをフェアリータイプだと思っていそうな、なんとなく統一感があるようでないパーティです。強いていうなら、ピンク色と緑色で春先どりな感じのかわいいパーティ。

エーフィ、チコリータ、ピクシーはきのみSです。

 

ラピスラズリのパーティはいつもこんな感じ。ほぼ共通で、エーフィ、チコリータオコリザルはきのみSです。

 

33週目(2/26〜)の途中で寝顔図鑑290種の登録を達成しました! 現在の目標はここまでです。
鍋を拡張したらゆめのかけらが吹っ飛んでやばいです………。

 

次回

前回