さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 新しい年のはじまり


おにび島、年越し〜1月の思い出です!

 

2023年最後のイベント、カウントダウンです!

 

ニューイヤーハットにスティックライト、クラッカーを手に入れて準備万端です!

 

ニューイヤーハットはシルクハットと三角のぼうしの2種類があり、色は8色ずつ。島によって売られる種類や色はランダムっぽい?
おにび島の今年のぼうしはシルクハットでした! むらさきのシルクハットを無事入手できてご満悦のマグナです。

 

住民たちも浮き足立っている様子!
話しかけるとハットをかぶってくれました! 色はその年に売られている4色から決まっているのかな?

 

いよいよあと10秒!
3… 2… 1…

 

2024年のはじまりです!
日付が変わる瞬間は配偶者とジャンプして迎えましたよ〜! 片手にSwitchを持って大忙しです。笑

 

住民のみんなにもあいさつしてまわりました。

 

キザ系ズがいいことを言っていてじんわり…。今この瞬間を大事にして、大切な思い出を積み重ねていきたいものです。

 

カウントダウンイベント参加でマイルをもらえました。
空いているマスがあるな〜と思ってたので埋まってスッキリです。

 

新年一発目に作ったゆきだるま。バランスがわからなくなってどんどん転がしたため、とても大きくなりました…。どうにかカンペキ判定をもらえたのでほっとしました。

 


元旦は日の出が見られると攻略本に書いてあったので拝んできました!
それに元日は専用のBGMがあるんですね〜!

 

初詣もしました。

 

朝日が差し込むなかモルフォチョウが飛んでいて綺麗でした。

 

1月はつり大会が開催されました。
住民が一箇所に固まって釣りをするの、つり大会名物な気がする…。

 

この日も巨大なゆきだるまができました。作るの久しぶりで…。

 

おおみそかにリリィさんが、元日にリカルドがしゃしんをくれました!

 

とたけけライブに行きがてら夜に歩いていたらタランチュラを見かけました。サソリは捕まえたことあるけど、タランチュラは初めてです。ざっくりですが夏はサソリ、冬はタランチュラが出るイメージ。

無事捕獲できたので寄贈しにいきました〜!

 

リセットさんのもけいだ〜!
とび森のときは海外限定の家具だったんじゃないかなと思って調べてみたら、期間限定で配信されていた時期もあったみたいですね。

 

1月は起動した日が少なかったものの、ハリマオもしゃしんをくれました。

 

次回

前回