さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

星のカービィ Wii デラックス #10


ストーリーモードとマホロアエピローグを終え、本腰を入れてわいわいマホロアランドを遊んでみようと思います。

 

マホロアランド入場です! ストーリーがめちゃくちゃ楽しかったので、なかなかわいわいマホロアランドには足を伸ばせていなかったのでした。マホロアゴメン。

 

ストーリーモードの各レベルをクリアしたことで、ボスのみなさんがあそびにきていました。
うしろにマホロアのシールが貼ってあるのが気になる…。

と思ったらかくれマホロア発見でスタンプをもらえました! かわいい!

 

ローアやランディアもあそびにきていました!! めちゃくちゃうれしいな!!!
ランディアがクラウンを戴いているので解釈に悩みますけど、マホロアエピローグやハンターズの世界を経てローアやランディアとも仲直りしたってことならいいな、と思います。

ハルカンドラの秘宝? 遺産? として、マスタークラウンは災厄をもたらすだけのものではなくてなんらかの意義があるものだったのだろうし、支配人マホロアとなら共存できるのかもしれませんね。あのときにぶった斬ったと思っていましたけど。

 

めちゃくちゃ手振ってくれる!!!!

 

開園のお知らせが来て遊びにいったときに、ギガトンパンチのミッションはすべてクリアできていました。
ミッションは全部達成したいから、他のサブゲームもがんばっていこうと思います。

 

刹那の見斬り。
アトラクションツアーで初めて遊んだきりだったのでわかっていませんでしたが、個人戦だといろんなキャラクターと戦えて、しかもそれぞれ違ったリアクションをしてくれて楽しいですね!

 

マホロア、派手にやられてくれてかわいい! さすがエンターテイナーです。
カービィがウルトラソードで応戦してるのノリノリですね〜!

 

「難」のマホロアで初めて仕切りなおしを見ました。マホロアはローアで戦うんですね…!
やっぱりローアと仲良さそうでうれしいな〜。このミニローアもマホロアのことを気に入っていそうです。

 

直後のメタナイトも仕切りなおしでした。笑
互角の戦いっぽさがあります。

 

あとから手に入ったワドルドゥのおめんをつけて遊び、刹那の見斬りでのすべてのミッションをクリアしました!

 

たまごきゃっちゃ。たまごを30個口に入れて、出てくるヒヨコは10羽でした…。
不思議な話…ですか? …怖い話でしょうか?

 

勢いのよい説明だなと思って撮ったんだと思う。ばくだんをたべてはイケナイってちゃんと教えてあげないとわからないと思われているのかな…?

ドロッチェ団のサブゲームでもよくばくだん食べてましたね。食べていたし、食べさせていました。おーこわ。

たまごきゃっちゃは苦手というか、もっと得意な人が隣にいる…って感じの感触です。

 

みつけて! マホロア図書館。図書館長っぽいマホロアもかわいい。

 

雰囲気がとっても好きなんですがゲームとしてはとっても苦手でした。柄をまだちゃんと理解して把握できていないからかな。

 

エフィリン、優しいですね。このサブゲームに関してはマホロアにこき使われていると確信しているので、本心で言っているなら気をつけたほうがいいんじゃないかな、ともおもう。

 

おちおちファイト! 残り1の状態で粘りました…!
最後はデデデ大王と相討ちだった気がするけど、若干相手の方が早く落ちたから勝てた…のかな…? マホロア審判の温情かも?

 

こちらも全ミッションクリアです!

 

一撃! 手裏剣道場です。「名人」で5連続ドンピシャで当てられて喜んでいました。
マホロアが出てくるとフツーに集中力が乱されるけど(精進)、わかって出てきてる感じがする…。

 

わいわいマホロアランドだけでもマホロアにはいろんな衣装があってどれもかわいいですね〜!
和の世界観が大変好きなので、ニンジャマホロアを見られて幸せすぎです。

 

このあたりで金のドロッチェ像ができ、ダークドロッチェのおめんをもらえました!

 

ドロッチェってドロッチェ団では声がなかったと思う…んだけど(自分はカービィの声もつい最近まで知らなかった)、ダークゼロのおめんの声はめちゃくちゃ聞き覚えのあるボス戦の声というか音で笑ってしまった。

 

ガンガンブラスターズ! 難しいけど楽しい!
リザルト画面が迫力あって好きです。

 

ドロッチェ団だけは遊んだ者として、スマッシュライドはがんばりたくてがんばりました…!(表現力のなさ)
三つ星ライダーってトリプルスターのことですね! 素敵!!!

各サブゲームのミッションを制覇すると「うら曲」として原作でのBGMが聴けるようになります。ドロッチェ団でのサブゲーム選択曲・スマッシュライドのBGMを聴くことができて、あまりの懐かしさにひっくりかえりました…!

ポケモンハートゴールドを遊んだときにGBプレイヤーという道具があって、リメイク前のBGMに切り替えることができたんですね。そのときにはわからなかったけど、今こうしてリメイク前の音楽を聴けることに感動している自分になんだか驚いています。ドロッチェ団は初めて遊んだゲームだからなあ。

 

戻ってガンガンブラスターズと爆裂ボンバーラリーの全ミッションを終えてきました!

 






10枚ごとにスタンプラリーの台紙(?)が変わってどれもかわいい! 50枚目になって、縁の色が虹色になりました! プラチナを表しているのかも。
以降は1枚ずつ背景が変わるようです。

 

50枚目でもらえたおめんはマホロア! 待ってました〜!!

 

かわいい!!!!!
マホロアってやっぱりめっちゃ声高いな〜。

 

恋人(正確には配偶者ですが甘やかな響きが好きなのでブログではずっと恋人と表記しています、関係ない話です)もわいわいマホロアランドにはハマっていて、わたしとは得意分野が全然違うので苦手なやつをやってもらいました! ありがとうございます!

 

最後のミッションはこちら。

 

ミッション100達成しました〜!!
最後のミッションを達成してからそのままなので、デデデ大王のおめんをかぶっているのがちょっと気になる…。笑

 

バンザイマホロアだ〜! そして懐から「スペシャルなおめん」こと自分のおめんを出すのかわいすぎませんか??

 

かわいい!! 大切にします!!

 

もう一度マホロアランドに入るとマホロアに呼ばれ、ちょうせんじょうを叩きつけられました。
さらなる楽しみを提供する姿はエンターテイナーの鑑だし、もしかしたら全部のミッションを達成されて悔しい気持ちもあったのかな…と思うと微笑ましいですね。

 

もらったおめんをさっそくつけて、マホロアのまわりをぐるぐるしてきました。

 

モードセレクトのわいわいマホロアランドに虹色の星がついていました!

 

次回

前回