さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

星のカービィ Wii デラックス #6


ストーリーモードエンディング後、ノータイムでマホロアエピローグを始めました。

 

エンディング直後だったので、何も考えられずにひたすらタイトル画面を見つめていました。
このBGMもすでに良いな…。マホロア関係のいろんなフレーズが使われていて感慨深いです…。ラストバトルのときの金属音が鳴っているのもマホロアらしい。

 

かわいい……。

 

ぶおーんみたいな少し気の抜ける音とともに飛んでいてかわいいです。

フードが破けて中が見えていることから、耳(ツノかも?)の部分はフードの飾りじゃなくて本当に実体があるんだな〜とぼんやり考えました。

 

「異空をかけ、ふっかつをかけ、」素敵な表現だな。
失った能力を取り戻すっていうのは、マスタークラウンによって得たチカラじゃなくてもともと持っていた実力(魔力?)があるってことだよね?
ランディアとも戦っていたわけだし「ボクにもっとたたかうチカラがあったラ…」の台詞の割に全然実力者ですよね、彼は。まああれはカービィたちを欺くために適当なことを言っていたのでしょうけど。

 

例の魔法陣だ〜。微力ながら? まりょくきゅうが使えます。

 

終始しょんぼりしていてかなしい……。

 

敵が出てきてたじろぐのもかわいいです。
そして…

 

リンゴだ。
カービィたちがローアのパーツを集めたのをなぞらえていますね…。

 

ここに来てからマホロアが初めて笑ってくれて、すごく安心したのを覚えています。

 

「かじつのカケラ」によって少し力を取り戻したマホロア
手を見つめてグッてするの、たくましくてよかった。

 

マホロアを強化できるようになりました!!

 

や〜〜めっちゃ教えてくれるな。

リフバリア、敵として使ってきたあれですよね〜〜楽しいです。

 

ぎゃんかわだな〜〜〜!!

 

道中には「しれんのトビラ」というものもあり、挑戦するために一定のレベルを求められるので、ちょっとした動線になっていていいな〜と思いました。

気になるワザのレベルを上げつつ、しれんのトビラがあればそのワザのレベルも上げる感じで進めていました。

 

ピンチだ〜ごめんよマホロア…。

 

あらすじが追加されていますね。

 

いい笑顔すぎる。

 

しれんのトビラをにらんでいるみたいな写真になっちゃった。存在しているだけでかわいい…。

わたしはマホロアと一緒に冒険してきたと思っているし、それなりに助けてもらってもきたから、まあこれがいいことがどうかはまだわからないけどマホロアを助けたいと思うし元気になってほしいとも思う。
一緒に全宇宙を支配したかったな〜〜〜〜ってとっても思います。誘ってくれたらよかったじゃん……。

 

ステージ内で力尽きて出てきたところの写真だと思う。ポーズ画面みたいな顔をしていた気がして撮ったけど撮れてないな…。

 

これです。

 

初めてのボスバトル! ストーリーモードのボスバトルのアレンジでめっちゃかっこいい!!
これまたマホロア関連のフレーズも入っていて素敵です。

カービィがそうだったように、マホロアもボスの出現に驚いてかわいい。マホロア、こういうのに驚くタイプじゃ全然なさそうです。

 

これ、ジェムリンゴですね。2つめでようやく気づきました。

 

次回

前回