さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に遊んだゲーム感想

今年遊んだゲームの感想を残しておきます!年の終わりにまとめて書いているわけではなく、そのゲームを終えたときの感想なのでテンション感がバラバラです。笑

ポケモンバイオレット #17

パルデア図鑑完成です!

ポケモンバイオレット #16

祠のポケモンを捕まえたり、イベントを見たりしています。

ポケモンバイオレット #15

ザ・ホームウェイのそのあとです。

ポケモンバイオレット #14

ザ・ホームウェイの続きです。

ポケモンバイオレット #13

さいごのぼうけんのはじまり、です。

ポケモンバイオレット #12

チャンピオンロード終わりです。

ポケモンバイオレット #11

滝を眺めるパーモット かわいいわたしのパモパモパモッチはやんちゃな性格なんですよ! 超かわいい! 祠めぐりとポケモンリーグ挑戦です。

ポケモンバイオレット #10

後期の授業と、先生たちとのイベントです。

ポケモンバイオレット #9

チャンピオンロードと授業の続きです。 ジムへの挑戦は明るい昼の時間帯にやりたいので、夜になって暗くなったら授業を受けにいっています…。思い通りにならないなとも感じることもありますが、現実の時間帯とゲーム内の時間が連動しなくなったのはうれしい…

ポケモンバイオレット #8

授業を受けたりジムに挑戦したりします。 主人公の名前が先生のひとりとかぶっていることにようやく気づきました…。ゴーストタイプのジムリーダーも、ソードの主人公の名前と同じでした。

ポケモンバイオレット #7

恋人のキャラメイクがかわいい〜!! スターダスト★ストリートのラストです。

ポケモンバイオレット #6

パピモッチ、オラチフ、ボチ…パルデア地方って犬モチーフのポケモン多くないですか? レジェンドルートのラストのネタバレがあります。

ポケモンバイオレット #5

くるくるくる〜ってすると、最後にバランスを崩していてかわいい…。剣盾だとリザードンポーズをキメていましたね。 スターダスト★ストリートを進めます。ラストバトル直前までのネタバレを含みます。パモパモパモッチがエースです。

ポケモンバイオレット #4

気づいたら夢中になってレジェンドルートを駆け抜けていました。レジェンドルートの、ラストバトル直前までのネタバレを含みます。

ポケモンバイオレット #3

レジェンドルートとスターダスト★ストリートをそれぞれ1ヶ所クリアしました。大空のヌシと、あく組です。

ポケモンバイオレット #2

学校のある街に到着です! ほとぼりが冷めて覚えていたらサムネイルを変えたいな〜。今はネタバレになるべく配慮しているつもり…です。(追記: 変えました)

ポケモンバイオレット #1

始めました〜! ひとまず1つめの町に着いたところです。恋人がスカーレットをやっています。 今回は事前情報をほとんど見ずに始められたので、目に入るありとあらゆるものが新しい発見で楽しいです。

マグナとふたりの暮らし (Stardew Valley #14)

2年目秋その2です。4ヶ月ぶりくらいのStardew Valleyです。

原神: サイフォスの月明かり

引き続き魔神任務や伝説任務を進めています。

原神: 鎮魂のため

伝説任務や稲妻の世界任務などです。

一番くじ (ミミッキュ&マガイマガド)

一番くじはよく引きます。毎年秋あたりにミミッキュの一番くじが出るので、それを引いています。 今年はこれです。イラストから毎年かわいいんですよね〜! 今年も情報が出たあたりから楽しみにしていて、発売日に引きにいきました。何が出てもうれしいです…

原神: 永遠

ドラゴンスパインの探索と、稲妻の魔神任務です。

BDBL #3

ハーフアニバーサリーとオクトラコラボです。

原神: 杯の中のバラッド

リシュボラン虎!!v3.1のテーマイベント「杯の中のバラッド」の感想が中心です。

リラックスマガイマガド…

マガイマガドグッズが増えつつあります…。かわいい〜〜! カプコンストアに行ったのですが、マガイマガドがピックアップされていてうれしかったです!

モンハンライズ : サンブレイク #27

縄張り争いはモンスター同士がちょっと位置を合わせてから始めますよね〜。バミリがあるのかな、と言われて以来特定の位置あるいは間合いがあるのかな…と思って地面を見ています。たぶん蓄光が貼ってあるとおもう(適当です)。 相変わらずの怨虎竜アルバムで…

フィナーレ (モンハンライズ : サンブレイク #26)

記念すべきライズ100回目のブログです!なのですが今回本当にマガイマガドアルバムというか、内容があまりないです…。今回に限らず最近そうかも…。

逢魔時 (モンハンライズ : サンブレイク #25)

あてもなく狩りをしています。マガイマガドの狩猟が本当に楽しいです。金冠も集めたいな〜と思いますが、傀異を回しているとそちらまで手が回らなくて、まあゆっくりやっていけばいいかなあと思います。

夕凪の向こう (モンハンライズ : サンブレイク #24)

大社跡の夕暮れがとても綺麗。 学生のとき演劇をやっていて、宣伝用のあらすじを考えさせてもらったことがあるんですが(作演に感謝)、ふと機会があって見返したら「〜の果て」っていう表現を使っていて、わたしこの表現やたら好きだったんだなあと思いました…