さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ハッピーバースデー、カービィ!


ヤマシロヤさんとカービィカフェ、カービィカフェpetitの記録です!
カービィカフェのピザがもう本当にチョーおいしくてびっくりでした。

 

東京はあまり雨が降らないねというのがわたしたちの共通見解だったのですが、今年は冬の終わりごろからよく雨が降りますね…。

東京駅のキャラクターストリートにやってきました! 右のマホロアカービィに吸い込まれているところを表現しているつもりです。ちょっと遠いです。

このてんしゅマホロアのマスコット、駅ナカマホロアが出店! というコンセプトのグッズだったみたいで、帰ってきた感があります。覚えてないけど、2019年ごろのものっぽい。

 

KIRBY CAFÉ PETITで、ディスカバリーのケーキとカップ入りティラミスを買いました!
かわよ〜〜〜!

 

あとこのパスタスナック! めちゃおいしかったです!

 

上野のヤマシロヤさんです。
埋もれているぬいぐるみのマホロアがかわいい〜! マホロア、もともと手とかぬいぐるみっぽいのでいい感じですよね!

 

4月はカービィ&ワドルディのお誕生日が控えているということで、でっかいワドルディが飾られていました!

 

ながめはどうだい?

 

かくれマホロア…?

 

え! お、覚えてない……。

かつてドロッチェ団をやったことがあるっていうのだけがわたしのアイデンティティだったのに…。
宝箱は全部集めているし、何十周と遊んでいるので会ったことはあるはずなんですけどね〜。

ソフビパペット、マホロアがサンプルとして飾られていたので撮っちゃいました…。

奥ではゆらゆら揺れる「Swing Kirby in Dream Land」のフィギュアも飾られていましたよ!

 

この左のものです。

 

同じフロアにモンハンのコーナーもあって、マガちゃんもいました!!

 

さて、みなさまもりもりチョコクッキーを召し上がっていることと存じます。

「かさねてシール&カード」という商品で、フレーム側がシールなのかな? シールとカードのセットがチョコクッキーに付属しています。ブラインドで、全16種。
強欲なのは承知の上で、2枚くらい欲しい…と思ってしまいますよね。

このマホロアのセットは「エネミーいっぱい」&「マホロア」という組み合わせ。マホロアは名前の横のアイコンがリンゴです!
全部見たわけじゃないのでわからないんですが、カードの裏面の色がそれぞれ違っているみたい。たとえばメタナイトは2種類カードがあるんですが、少し色合いが違う紫色でした。

マホロアのイメージカラーにも紫は入るんじゃないかと勝手に思っています…青、黄色、白、の次くらいかな…。さらに次が赤かな…。
まあでもこれはわたしが勝手に抱いているイメージなだけで(わたしは紫と赤だいすきなので)、カービィシリーズで紫といえばメタナイトなんですかね? 紺色?かなと思ってました。

ちなみにマホロアは14番目で、12番目と13番目がメタナイトデデデ大王でした。「カービィいっぱい」&「メタナイト」、「ワドルディいっぱい」&「デデデ大王」、そして「エネミーいっぱい」&「マホロア」。うーん、何かを示唆している気がする…。

ひどいヨォ! かわいくてキュートで頼れる仲間のボクを、エネミーと一緒にするなんテ!

うんうん。まあボスのマホロアはエネミーズを呼び出してコロコロして投げ飛ばしてたから納得の組み合わせではあるな。

話聞いテル? とまりょくきゅうが飛んできそうなので、この議題はここまでとする。

 

今月は念願のカービィカフェにも行ってきました!

ソラマチポケモンセンターの近くにカフェのストアがあるのは知っていたんですけど、カフェ自体はちょっと離れたところにあるんですね。

ソラマチの4階はキャラクターストアとtraditional Japanese OMIYAGEのお店(?)が混在していて、和風な音楽が流れているのがなんだか懐かしかったです。

 

入ってすぐのところでお写真を撮っていただけました!
フォークとスプーン(たしか)を持たせてもらえました。この写真だとどちらがどちらかわかりませんが。笑

 

東京駅で見たカービィが吸い込んでるやつ!
今度こそマホロアに吸い込まれてもらおうと思いましたが、それよりも後ろのギャラリー感がすごいな〜!

異空マホロアのマスコットは本当に動きが豊かでかわいいです。料理と並べると絵になります。

 

ピザダヨ!

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ」だそうです。“アレ”というのは

 

「アレ」です。

 

関係ないんだけど、公式のツイートのこの2枚目のマホロアがなんだかとても好きなんです〜。

おたすけマホロア、焦ったように出てきてため息をついたりはするけどイヤな顔はしないんですよね。意外と楽しんでやってたのかな?
クックク! 「頼れる仲間」だからネェ!

 

ピザの話でした。このピザが本当にもうびっくりしちゃうくらいおいしくてすぐ食べちゃいました!!

チーズめちゃうまだしハチミツともめちゃあうし最高でした…!

 

そうそう、4月はカービィの誕生月ということで限定メニューがありましたよ!

「ハッピーバースデー☆カービィ」はフルーツケーキでした! とてもかわいくておいしかったです!
「アートコレクション・オ・レ」にも誕生日のカービィのアートが追加されているようでした。ドリンクは温かいカフェオレにしていて、ケーキとよく合ってしみわたるおいしさでした。

↑のピザの写真で載せている「カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ」のドリンクはアイスチョコレートにしていて、わたしには甘過ぎてあまり飲めなかったんですが、配偶者は気に入ったようでごくごく飲んでいてよかったな、と思いました。
甘いもの、かつては大好きだったのに最近はコーヒーや紅茶なしでは無理かも。特にクリームとかベタベタしたやつはあまり得意じゃないんですが、配偶者はクリーム大好きなのでバランスがとれています。

 

内装! クラッコだ……。

 

レジではマホロアもお手伝いしていました。
パンプキンプリンのマホロアかな?

 

PMKのMがメタナイトマークっぽい…そういえばメタナイトのチョコパフェが新しく登場していたそうだけど食べそびれました! すでにまた行きたいカービィカフェです。

ケミトリィ何者かわからないけどかわいい。

 

ストアにも寄って、テイクアウトドリンクとまたまたパスタスナックを買いました!
ドリンク、東京駅では提供していなかったんですよね〜。これもめっちゃかわいいしおいしかったです。

 

帰りにふたたびヤマシロヤへ。
スカイツリーと上野ってどう行くのがスムーズなんでしょうね〜。上野からスカイツリーは見えるので、近めな印象はありますけど。
まあ東京は電車も駅も多いので、どこへだってそれなりに楽に行けますよね。

UNDERTALEのコーナー、フラウィのテーマが流れているだけでもひんやりしたのに途中でYour Best Nightmare に変わってぞわっとしました!
メタトンのぬいぐるみは固かったです。

 

ここのマホロア、よせがきノートを覗き込んでいたんだな。かわいい。

 

マガのフィギュアの配置が変わっていた気がする…。

 

ヤマシロヤさんに行ったのは、このホロスコープの缶が欲しかったからなんです!
何度見てもかわいいな…。マホロアはホント〜にどんな仕草をしていてもかわいくてすごい。

やぎ座ということでカービィにもツノが生えているのもかわいい!
ローアが描かれているのも本当に好きです。ありがとうございます…。

 

マルクも出ました。

中にはカラフルで小さなラムネが入っています。食べちゃったので写真はないんです。
ラムネ缶にはあまり馴染みがなくて、お店で実物を見て思っていたよりも大きいなと感じました。何入れようかな〜。

 

プププなマーチングバンドのクリアファイルです。ちょうど売られていたので買っちゃいました♡
サイレントバイオリン? エレクトリックバイオリン? わかんないけどかわいい…。
ちなみにわたしはバイオリン弾けます。
でもバイオリンってマーチングバンドの編成に入れるのかな? 吹奏楽(ブラスバンド)が主ですよね?

裏側の絵がそのまま反転した姿になっていて、マホロアの本性をあらわしているっぽい表現なのがめちゃくちゃ好きなんですこのシリーズ。
弓を持つ右手もかわいいし、弦を押さえる左手もかわいいです。
ファイルではマホロアは単体でいる面しかなくて、やっぱり編成に入れなくてマーチングバンドの面々と一緒にいる場面がないのかな…と思ったりしました……。
まあたしかにマホロアって口元を出せないから、管楽器は難しいですよね。…と思ったけど、カービィメタナイトも楽器を持っていないし、デデデ大王は太鼓だし、意図的に「そうじゃない楽器」がマホロアに割り当てられているのかな。

関係ないけど、マホロアのテーマの最後のピチカートがチョーかわいくて好きです。