さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

(日記) カプコンカフェ、スシロー、ぴたれすとプチマホロア!


最近暖かくなってきましたね日記です。

 

カプコンカフェでモンハン20周年のコラボが始まりましたね!
ちょうど池袋に用事があったので、立ち寄ってみました。

注文したのは「ジンオウガの帯電状態ブルーソーダ」「赤い閃光ナルガクルガコーラ」「ハンターの食事」です。ナルガクルガのコーラ、上に乗っているのチョコアイスなのか気になって頼んじゃいました…(本当にチョコアイスとコーラの組み合わせでした)。
どれもおいしかったです♡

ゴシャハギさんのパネルの前に置いているのは、物販コーナーで買ったステッカーです。
マガちゃんもラインナップされていますが、トレーディングで30種! と途方もない感じ…。
タマミツネとメル・ゼナという美麗コンビが出てくれたのはうれしいです〜!

よく考えると、この30種の中にゴシャハギさんが入っているのはすごい。

 

スシローのモンハンコラボで格闘している話は以前も書いたような気がします。
近くにお寿司屋さんがなくてあまり行ったことがなく、一生分の寿司を食べたような気持ちになっています。
マガちゃんのステッカーが出るまでマグロを食べていいと考えるなら、すごく贅沢で幸せな生活です。
(出るまで食べていいわけないけどな!)

 

並んでみたマガちゃん。

ディアブロスの上の赤い枠の中に「皿メジャーの使い方!」が書かれていますが、この説明画像のメジャーの上から2番目はマガイマガドの横顔じゃないですか??????

 

マガな気がする…。

 

皿メジャーを見るマホロア、とそれにつられるマガです。ふたりともかわよ〜〜〜〜。

 

ステッカー、クロスダブルクロスと出て、ワールドが出て、アイスボーンが出たので期待していたら、その次はダブルクロスでした。

いやでも、これは期待してよかったよね??? ワールドとアイスボーンの次はライズじゃん!!!!!!

負った傷は深いですが、まあダブったけどバルファルクかっこいいし…それにワールドとアイスボーンのパッケージが美しすぎて、溜息を吐きながらながめまくっちゃいました。
あ〜〜新大陸に翔蟲がいたらなあ。わたしのような初心者弱虫ハンターには、鉄蟲糸技と翔蟲受け身が必須すぎるのです…。

右に置いているマガイマガドのフィギュアは、最近発売されたモンスターコレクションギャラリーというシリーズのものです♡ これまでに出ていたスタンダードモデルやストーンモデル、amiiboと比べるとコンパクトですがしっかり細部まで凝っていてかっこいいです!
書くまでもないですが、出るはずだった(と願っていた)ライズステッカーの代わりに置いています。立体です。

www.capcom-games.com

そういえば怒り状態のマガイマガドのフィギュアも出るんですね! かっこよ!!
わたしのブログはアフィリエイトを利用していないので、ばんばんリンク踏んでいただいて大丈夫です。でも帰ってきてくださいね!

このシリーズはブラインドパッケージではないみたいですね。ありがたや〜。

 

ころろんフレンズのマホロアが発売されましたね! 別人みたい。ふわふわです。

手がちっちゃいですね〜。マホロアの耳(ツノかも)って結構うしろのほうにあるんですけど、このこは割とてっぺんにある…いや…やっぱりちょっとうしろかも…?

まあとにかくとってもふわふわです。

 

あとこれ! ぴたれすとプチのマホロアアミューズメント景品として登場しましたね!

ゲームセンターを練り歩いていたら「彼方からの旅人マホロア」が流れているコーナーがあって心臓が止まるかと思いました!
マホロアのテーマは、ローアというマホロアが乗っている船で流れている曲で、このローアの中にマホロアがいろんなアトラクションを作ってくれてゲーセンのようになっているから(?)たしかにそれっぽいかもと思いました。たぶん原曲よりハイテンポになっていて、華やかで明るくきらきらしていてよかったです。

↑の画像、何回かチャレンジしてマホロアを出口に漸近させていっていたものの、途中でころんと倒れて離れてしまって呆然としたところの写真です。本当は、マホロアはちゃんと立った状態で置かれていました……。ごめんよマホロア…。

 

他の店舗でも見かけましたが、料金が倍で1回200円になっていました。
そもそも1回100円が安い…気がしたんですが、小さめのぬいぐるみだしそれくらいなんでしょうか? あと、たしかどちらも同じ系列のお店で、同じようなアーム(といっても素人目には足の本数しかわからないけど)に見えたんだけど、やっぱり安いほうのお店の方が取りづらいのかな? それとも立地とかの問題?

クレーンゲーム、ほぼやらないのでわからないです。マガイマガドの尻尾クッションが出たとき、最初はビギナーズラックで簡単に取れたんだけど、2本目を狙ったとき全然全然全然ダメだったことを思い出しました……。店員さんが優しかったので取れましたけど………。

 

何はともあれ無事に手に入りました。拝んでいます。

このマホロアも手が小さくてかわいい〜〜〜。マホロアって、普通に売られているぬいぐるみも船長バージョン(あおいこ)と異空のマホロア(しろいこ)でポーズが違ってかわいいですよね! 船長はいつもの手を広げるポーズをしていて、異空マホロアはただ下ろしてる。

ウインクしているマホロアのぬいぐるみが欲しかったので本当にうれしいです!!

 

ふたりとも淡くてやさしい色合いをしていて、まふぁろあさん(ぽよぽよクッション)といい感じに似合っています。

 

次回?

前回?