さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

星のカービィ Wii デラックス #7


マホロアエピローグ、エリア2と3です。

 

2つめのかじつのカケラを手に入れたことで「マホロアストーム」と「マホロア砲」が使えるようになりました。

これもボス戦で使っていたやつですよね〜! 今度はプレイ可能なキャラクターのワザとして使えるのが本当に楽しいです。

 

ワザを撃ち終わったあとにケタケタ笑っていてかわいい〜。調子を取り戻しつつあるのかな。

このステージ、デンジャラスディナーの最初の方のステージのBGM(ハルドラボ火山というのだと後からサウンドルームで知りました)のアレンジが使われていて好きでした。

 

ワザを撃つときに歯車のエフェクトを出しているのもいいな〜! カービィもスーパー能力のときに星のエフェクトを出していましたね。

ローディングのときにカービィを操作していたときは星が流れていましたが、マホロアエピローグだと歯車なのも同じ感じ。

歯車はすごく思い入れのあるモチーフなのでなんだか不思議な気持ちです…。これは以前から書いている気がしますが、リンゴも思い出深いモチーフです。あ〜〜心臓がどきどきする。

 

何度でも撮ってしまう。手の動きが大きくてかわいいんです。

 

相変わらずコッテンパンとか言っているの安心しますね。

 

右から迫ってきている異空間でよく見るこの壁、触れても大丈夫だということにマホロアエピローグで初めて気がつきました。
触ったら最後飲み込まれて溺れちゃうようなものだと思い込んでた…。

 

にっこにこでかわいい。
少なくとも味方としてはここにはマホロアしかいないはずなので、マホロア自身がこの名前でワザを認識しているのかな〜と考えたりします。「マホロアストーム」とか「マホロア砲」、自分でもそう呼んでいるんだろうか…?

 

エリア2のボス、ヴォルガバッファーとのバトル。
カービィたちが戦ったのとよく似たボスたちと戦うことになるんですね! そういえばウィスピーウッズは…?

 

なんとか勝てました。マホロアごめんよ…。
あぁそうか、カービィたちもよく似た苦労をしたことをマホロアは身をもって知っているはずだよね…。

 

かじつのカケラ3つめです。

 

タイトル画面がエデンの間を映していて、集めたかじつのカケラが反映されています。

 

キルニードルといくうかんバニシュを覚えました!
キルニードルもボス戦で使ってきたやつだ〜! おたすけマホロアで助けてくれたときは、いくうかんバニシュを使っていたのかな。

 

新しいワザを覚えるのが楽しくて、ところかまわず試して遊んでます。いくうかんバニシュですりぬけられる壁があってすごい。

 

マホロアのコメントを見ているだけでも楽しいです。イカサマ大好きなのでイマのMAXまで上げてみました。

 

撮るタイミング失敗した。目を閉じていてもマホロアはかわいいが。

 

キルニードルは便利です! ボス戦で使ってきたワザをこうも実用的に使っているのはちょっとおもしろいな。

 

「くわしく」でマホロアのコメントが見返せることに気づきました。
強化するときのコメントだけじゃなく、レベル1の状態のコメントもあったんですね!

イカサマでクスクス笑っていてほーんとにかわいい。もう全然嘘なのもかわいい。

 

レベル1は弱くなっちゃッタ〜みたいな内容が多くてかわいいです。
マホロアストーム、ただのたいあたりアタックじゃなくてカゼを吹かせているんですね〜。風車的なやつの近くで撃って回していたのに全然気づいていませんでした。

 

風に吹かれて流されるマホロアと、キルニードルの先を見つめるマホロアです。
右の写真、背景に鉄塔みたいなのが見えているけどこれはなんなんだろう。

 

エリア3のボスはハイドロアス。

 

相変わらずぎりぎりの戦いで、ホ〜ントこまっちゃうヨォ。
(マホロアごめん…)

 

かじつのカケラ4つめです!

 

あれあれ? 意外となんだか順調な感じ?

 

次回

前回