さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

マフワロアさんが来る・ワンナイト人狼を遊ぶ


みなさま楽しくお過ごしでしょうか?

 

最近たまに原宿のキディランドに行っていました。カービィのプププマーケットを見るためです。
このお店、かつてはコウペンちゃんグッズ目当てによく行っていたんですよね〜懐かしい。


それで、マホロアグッズを買い集めていたのはこれまでも書いてきた通りですが、そのたびに店頭でマホロアのクッションを目にしてきました。

すっごくふわふわでかわいいんですけど、わたしはそれほどクッションには興味がなく、すでにぬいぐるみも持っているしな…と思って買わないでいたのでした。
ところが、一緒に買い物に行った配偶者が「小さいぬいぐるみを買うよりは大きいクッションを買ったほうがぼくはいいと思うけどな」と言うではありませんか!

幸い、amazonでも公式ストアで売られていたので購入してみることにしました。

 

めっちゃかわいい!!!!!!
手元に来るとやっぱり感動しますね!!!!!

マホロアのたくさんある魅力のいくつかとして、大きな耳(ツノかも)、大きな手、大きな瞳が挙げられると考えていて、このクッションだと耳が小さくなっているのがどうかなと思っていたんですけど、そんなこと気にならないくらいかわいいです!!! しかもチョーふわふわ!!!!

関係ないけど「ぬいぐるみよりはクッション」っていうのは、ぬいぐるみもクッションも買ってもいいよって意味ではないらしいですね〜。でもクッションを見た段階ではすでにぬいぐるみを所持していたので、そんなことを言われても…ね。仕方ないですよね!

ホ〜ントにフワフワなのでマフワロアさんと呼んでいます。本当はぽよぽよクッションというみたい。

 

あとこれ! 星のカービィのワンナイト人狼です!
ドット絵のマホロアがチョーかわいくて買っちゃいました♡

ちなみに人狼ゲームは友達と遊んだことくらいはありますがその程度の軽い知識しかありません。あ、でもグノーシアを遊んでいました。
ワンナイト人狼はやったことありません。

買ったらいっしょにやろうね! と配偶者に言ったら「2人でやったら片方が人狼じゃん」と返されて、あまりの正論っぷりに呆然としてしまいました…。

 

コックカワサキの新作メニューを食べちゃった犯人(=人狼)を探すという設定。
マホロアはその犯人役のひとりです。デデデ大王が同じ陣営っていうのがちょっとおもしろいです。

マホロアが新作メニューをみんなに黙って食べちゃうっていうイメージはあまりなく、マホロアのシルエットがオオカミっぽいから抜擢されたのかな? と考えていましたが、フツーにうそつきキャラとして選ばれているっぽいですね。「うそつきでずるがしこいマホロア」散々な言われようで愛しい。

 

急遽 maga-chan にご参加いただき、遊んでみることにしました!

3人なので、カービィ(すいこみ/怪盗)、バンダナワドルディ(おしえる/占い師)、ワドルディコックカワサキ(さがす/村人)、マホロア(食べた/人狼)から3枚ランダムに選ぶ形で遊びました。ワンナイト人狼って、人狼がいないパターンがありえるんですね…。

結果としてはわたしがマホロア、配偶者がカービィ(すいこみでバンダナワドルディと交代)、マガちゃんがバンダナワドルディ(カービィにより交代)でした!!!! 「食べた」マホロアカードはあまりにかわいくてめちゃくちゃうれしかったです!!!!!

犯人がいないという可能性を除けばマホロアに勝ち目がない状況なんですけど(本来マガちゃんがカービィマホロアを占っていて言い逃れできないはずだった)、初めてだったし笑、わたしが「食べた犯人はいないんじゃナイ?」「マガちゃんを選べば喧嘩にならないんじゃないカナァ?」とか言いくるめて勝ちました。

楽しかったですわたしは!!!

 

これまでのブログを読んでいる方はもしかしたらご存知かもしれませんが、わたしはグッズを集めたいタイプで、しかも「手に入った」ことで満足するタイプなんですよね〜。
もったいなくて使えないし、飾ることすらできない。でもそのほうがもったいなくないですか? せっかく持っているのに。

マガちゃんやミミッキュのフィギュアは飾っているものもあるし、ぬいぐるみとはいっしょに寝ているし、amiiboみたいにたまに使うものは机に置きっぱなしにしてしまっていたりもするけど、う〜んやっぱり手に入れたからにはちゃんと飾って毎日ながめたいな〜と考えるようになってきました。
キャラクターのグッズを手元においておきたいファンはみんなどうしているんだろう? ご自慢のディスプレイがあったらぜひ教えていただきたいものです。