さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

(日記) スシロー&モンハンコラボなど


雑談!

 

コメダが好きなんだと思う。外食をあまりしなくなった最近でも、コメダ珈琲店を見かけるとつい立ち寄ってしまったりする。

これは昨年の夏の写真。ブログに載せていたような気がするけど、見てみたらなかった。
マガちゃん、澄ました顔をしていてかわいい。

 

これはこの春の写真。マスコットのマホロア、手のひらにおさまるサイズでかわいい。
結構ふわふわしているのもかわいいんです。

コメダが好きなのは、雰囲気の良さやおいしさっていう理由もあるし、高校時代に友達とたまに入って楽しかったからっていう思い出の影響も大きい気がする。
わたしは友達のおかげで受験勉強を楽しく乗り越えられたと感じていて、本番前の息抜きだったり、結果が出るまでのぼんやりした日々に駄弁ったりしたのが記憶として割と鮮やかなんだろうな。

オーケストラの部活に入っていてコンミスを務めていたから、客観的に振り返ると高校生活のほとんどは部活に捧げていたといえるんじゃないかな…と思う。それも楽しかったし、達成感や部活でしか得られない経験もあったけど、思い出してみると部活を引退してからの高校3年生の生活もすごく楽しかったと思うんだよ。

まあ結局、憧れの大学に入れたという結果があるからこそ美化しているのかもしれないね。

 

コメダ珈琲店が名古屋発祥なのは有名だと思う。
名古屋って意外とそういうのあるよね。わたしは最近教えてもらって知ったけど、ヴィレッジヴァンガードも本店は名古屋にあるんだよ。知ってる?

大学1~2年生のころは下北沢の近辺に住んでいて、下北沢の街を愛していた(同じような東大生は多いはずだ)。下北沢のヴィレッジヴァンガードにはよく足を運んでいた。あのお店とか、渋谷にある渋谷本店とかは超大きいけど、発祥のお店というわけではないらしい。

ヴィレヴァンの最初のお店は名古屋の天白区(読めますか?)というところにあって、今も本店として営業中だ。そのことを教えてくれた友達と一緒に行ったことがある。中二階? みたいなのがあって、なんだか懐かしいような気がした。本当に以前にも行ったことがあるのかもしれないけどわからない。

 

どうして名古屋にまつわるエピソードを語っているかというと、

 

公式様のポストから引用させていただいています。
(https://twitter.com/maxlimitedinc/status/1153862662763110402)

これを見つけてしまったから…。
天むすマホロア、かわいすぎないですか??? 紫色なのもいいな〜!

 

そういえば直近の名古屋の思い出は、明治村に行ったときに名古屋駅から名鉄に乗ったことかも。

 

ブログはわたしの城。書かないと決めていることもいくつかあって、少なくとも自分の地元の話と誕生日の話はしないようにしている。たいていのひとはわたしにそこまで興味がないから、いちいち言及しなくても問題ないことなんだけど。

こういうご当地ものを見ると、たとえ「推し」が地元を担当してくれても反応できなくて複雑だろうな〜と思う。
余談だけど、カービィのグッズの中には誕生月のストラップや星座をモチーフとしたシリーズがあって、どちらにもマホロアが登場しているみたい(9月とやぎ座)。自分の誕生日とかはどうでもいいので、普通にどちらも欲しい。
もしこのブログを読んでくださっている方に祝ってもらえる機会があるとするなら、ブログを開設した日のほうがうれしいと本気で思ってます。ちなみに12月です。惜しいけどやぎ座ではない。

 

興味本位で調べてみるとマホロアのグッズ多くて圧倒されちゃうネェ〜。
なんかわからないけど、スタンプを持っている。かわいいでしょ。

どうして手に入れたかわからないけど、そういえばずっと前からそこにあって、別に使ったり飾ったりするわけじゃないけどただある、そういう物が家にたまによくある気がするんだけど、なんでなんだろう? 先見の明? 宝のもちぐされというやつ?

 


マホロア一番くじ出ないかな〜。絶対大変なことになるとは思うが。
Swing Kirbyのフィギュアやソフビのパペットマスコット、プププマーケットのワッペンはすんなり入手できたけど、こんなにうまくいくことはそうそうない。
クッキーを買いたくて奔走したのは記憶に新しいし、一番くじの売り場がわからなくて困ることはたぶんないだろうけど、全部の賞を手に入れたくて困ることになるのは目に見えている…。
まったく関係ないけど、モンハンサンブレイクの一番くじのときはめちゃくちゃ運が良くて、A賞のメル・ゼナフィギュアをふたつ持ってる。玄関に置いてポケモンジムみたいにしようかな。

 

夏か秋くらいの写真。リンゴあめマガちゃんがかわいいので載せちゃいます♡

 

ここでようやく、モンハンコラボのスシローに行った写真を載せる。
おいしかったー! わたしはネギトロが好きだなと思いました。

 

コラボ関係ないけどパフェも食べちゃいました!
マガイマガドが大食らいなのは言うまでもないけど、マホロアもワンナイト人狼で新作メニューを食べていたし、実は食いしんぼうかもしれなくてかわいい。