さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

カービィ&マホロアのギフト!


カービィ&マホロアのクリップ付きギフトを求めて彷徨った話をさせてください。

 

めちゃくちゃ欲しかったこのギフトをついに買うことができました〜〜〜!

 

箱の両サイドにもカービィ&マホロアが描かれていてチョーかわいい! です!
中身はチョコクッキー。なんだかもったいなくて開けられていません…。

東京に来てからは欲しいグッズを手に入れることにも興味のあるイベントに参加することにも苦労することがなかった(…と思う)のですが、今回のはまじでどこで売られているのかわからなくてあちこちをかけまわることになりました…。

 

売り場がないかあっても売り切れていることが多くて、ローアやクラウンを探し求めていたときのマホロアの気持ちがよくわかる気がしました。わたしの卑近な願いと同じにしてごめんなさいマホロアさん。

結局わたしひとりで探し回ったところでは見つからず、配偶者がプロジェクトUM(うら・マホロア)を立ち上げて目ぼしいお店をリスティングしてくれたおかげで見つかりました!!!!!!!

 

マホロアの耳(ツノかも)、たまによく垂れていますが探している最中は本当にこんな感じでした…。プロジェクトUM(うら・マホロア)も半分くらいは空振りだったので……。
まあカービィといるときのこれは演技でしょうけれど。演技というより、演出かな。
見つけたときは商品棚を拝みました。周りにあまり人がいなくてよかった。

 

真・格闘王への道の最終戦が特にすごくて情緒をやられましたけど、わたしはこのスペシャルページも大好きで、この言葉を刻みながら探していました。あと配偶者とミストルティン聴いてました。ミストルティンが絶望のBGMにならなくてよかった。

何年か前、ミミッキュ一番くじが発売されていたときも配偶者はプロジェクトM(ミミッキュ)としてお店をマッピングしてくれていました。マガイマガドのグッズを欲しがったときもプロジェクトM(マガイマガド)を立ち上げてくれた気がするし、わたしが好きになるキャラは頭文字Mがちで大変です。マホロア(Magolor)とマガちゃん(Magnamalo/Magaimagado)に至っては最初3文字が同じですごい。

あとわたしは今になって初めて人間じゃないキャラクターを好きになりがちなんだな…と気づきました。この話を昔からの友達にしたところ、結構前から知ってたよ人外ばっかりだってと言われたうえ、配偶者にも似たようなことを言われたので気づくのが遅すぎたっぽいです。

 

前回の記事でゆらゆらフィギュアとパペットマスコットのことを書きました。また新しく買ったので載せさせてください。

 

ワッペンキーホルダーです! 2つ買ったらカービィマホロアが出てくれて、ホ〜ントボクたちってベストフレンズだよネ! って感じでかわいいです!
マホロアのほうはしっかり(?) ikasama tamagoと書いてあります。

マホロアってタレ目だよね〜〜わかる〜〜って話を配偶者としていて、でも笑うとツリ目だよね〜〜わかる〜〜! と続いたのを思い出しました。フードが瞳に重なるからタレ目に見えるんだろうな〜。
口が見えないのにこんなに表情豊かなのはすごいですよね〜〜かわいい。

 

それから、このポーチは昔から使っています。ニンテンドープラチナポイントで交換したものです。
昔といってもWiiデラックスが出たあとの商品な気がするので、長くても1年くらいなのかな…?

 

ストーリーモードでこの台詞を初めて見たとき、ポーチが頭に浮かんだのを覚えています。

 

2/24のWiiデラックス1周年の日はおいしいものを食べていて、白い子を連れていっていました。

この異空を彷徨うポーズ、いろんなものを見つめているようでかわいいんです。

 

今は無事スーパーカービィハンターズを遊び、さらにカービィファイターズ2を始めました。
今月とっくに容量超えちゃったんで後でまた写真載せます!!!

ファイターズ2のマホロア、チョー元気そうでチョーうれしいです! 対戦モード・こじん戦で、バトル開始時のときのモーションがいくつかあってどれもかわいいと思っているところです!!

 

ストーリーモードのボス戦終了時にもやっているこのモーションがキザっぽくてすごく好きです。マホロアかっこつけた仕草も似合っていてすごい。ありがとうございます。(ここに画像)(ここに画像)(無念)

追記: 画像だとあまり伝わらない気がする!
とにかくマホロアがずっと幸せでいてくれたらいいな、と思います。