さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: カーニバル


おにび島、2月です。

 

ハートのセーターがかわいくて、住民にプレゼントしています。

 

書生さんっぽい着こなしでかっこいいハリマオ!

 

このパープルコーデのリカルドもよかったです!

 

2月上旬はたぬきショッピングで季節限定の家具(バレンタインの家具など)を集めたくて、よく島に顔を出していました。

ゆきだるまのバランスが全然わからなくなってきた…どれも頭が小さいかな? と思うもののカンペキだと言ってもらえるので、たぶんわたしは今まで頭を大きめに作ってきたんだろうな〜と思います。カンペキなゆきだるまにも幅はあるからな〜。

開けた場所が少ないためゆきだまが出現する場所はだいたい決まっていて、同じような場所で繰り返しゆきだるまを作っています。

 

そういえばそうだった気もするんですが、花の上でゆきだるまを作ると花が消えちゃうんですね〜。

 

オーロラが出ている日がありました! 綺麗〜!

 

起動したもののもう寝たいなと思っていたときに家の前をゆうれいがうろうろしていて、話しかけるか迷って自分も数歩うろうろしちゃいました…。

結局話しかけて、たましいも全部集めました。わたしってなんていいやつなんだろう。道ゆくなかですれちがうゆきだるまたちもわたしを讃美しているに違いないです。

今回のお礼は高価な家具で、マルチコンポをもらいました。カタログでの売値は10000ベルだったので確かに高価な家具だ。
そういえば、ゆうたろうのマイレージ全然進んでいないんですよね〜。

 

つねきちがよくみるめいがを持ってきてくれました! ニセモノがない美術品で、まだ寄贈していないやつ!
左下のまたたくめいがもホンモノしかない美術品だし、隣のゆうめいなめいがもホンモノなので良い品揃えの日でした。

 

寄贈できていない美術品を博物館中をかけまわって探しました。たぶんあと「とてつもないちょうこく」だけっぽい。ホンモノはフタがない彫刻です。
商品を入れ替えてもらうため、パニーの島のつねきちの店ではニセモノだとわかっていても買っています…。

博物館、床が木の部分と石の部分で足音が変わって楽しいですね〜。

 

レンガのはし(198000ベル)の募金があと2403ベルのところで止まっていそうだったので最後だけマグナが募金しました。
9月にも坂をほぼ住民の募金で完成させていて、それ以来…のはずなので割と時間がかかっていますね。当時のブログを見返してみたら、168000ベルのいしのかいだんを2ヶ月くらいで完成させているっぽいです。マグナが島に姿を現さない日は住民たちは募金してくれないってことなのかな?

 

久しぶりのセレモニーです。
「橋の建設の多大な貢献をしてくれたマグナさんに」って言ってもらえるけど、位置を決めたのと最後に2403ベル払っただけなので特段何もしていないな〜と思いながらドヤ顔キメておきました。

ついでに、次の橋の位置も決めておきました。こちらも今は急ぐつもりがないので募金任せにしています。いつ完成するかな〜。

 

旧正月の日は専用の台詞がありました。
イースターやそれによって日が決まるカーニバルなどもそうですが、日程が年によって違うイベントは把握が難しいですね…。どうぶつの森のおかげで意識することが増えた気がします。

 

リリィさんが突撃訪問のおみやげにしゃしんをくれました!
収納がオワッテいて、自宅の床までもが散々なことになっています……。

 

ジャックからもしゃしんをもらいました! ジャックはこれが初めてのしゃしんです。

 

すぐあとにもちつきセットを欲しがっていたので、交換の提案に乗りました。

 

2月はカーニバルが開催されました!

 

むらさきのはねの需要が高いな〜という気がしていたんですが、よく見たらむらさき3・みどり3・あお2・あか2だったのでちゃんとしてますね。

あか   リカルド・ジャック
あお   リアーナ・リリィ
みどり  コユキ・ゴメス・サントス
むらさき ハリマオ・ビアンカ・ルーズ
でした。

 

最後はにじいろのはねを3枚渡して、ゴージャスなダンスを見せてもらいました〜!
…自分は踊らないんですね。

 

リリィさんがニックネームを考えてくれました!
以前の「マブっち」がたぶん名前をもじったあだ名ではなかったので、今回のほうがマグナ感が感じられてうれしいです。

 

そして、2月はバレンタインデーもありました!
同じ性格のどうぶつでもバリエーションがあってすごいですね!

 

この日のために毎日たぬきショッピングでバレンタインギフトを買っていました。
1月下旬から2月にかけての間は期間限定のアイテムが多かった気がして、バリエーション違いも集めようとなると割と毎日コツコツ買わなきゃな感じだったように思います。

住民にバレンタインのプレゼントを渡したときの台詞は、各性格で共通っぽかったです。

 

バレンタインとは関係ないですが虎のびょうぶが売られていたので買っちゃいました♡
まめつぶからの気の利いたバレンタインプレゼントなのかもしれません。

 

前述のリリィさんとジャックのほか、今月はサントス・コユキ・リカルドがしゃしんをくれました!

 

次回

前回