さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンユナイト: 2周年イベントなど


WCSのときにミミッキュ実装の告知があったので始めました。ゆるゆる遊んでます。

 

アローラキュウコンをよく使っています。
あとブラッキーが気になっています…。

 

毎月最初の土日は「ポケモンユナイトの日」だそうで、すべてのポケモンを使えるようになっていました。

気になっていたジュナイパーを使ってみたら、飛んで移動できて楽しい…! 影の演出もかっこいいです!

 

ブラッキー買いました! 使いこなせるようになりたいです…。
相手を拘束できる「くろいまなざし」が楽しい。「イカサマ」の機動力も素晴らしくて悩ましいな!

ユナイト技名のムーンライトセレナーデがとてもお洒落だな〜と思います。たしか、同じ名前のジャズ曲があったような。

 

2周年のイベントでミュウツーYもゲット。

上手い人に任せたいですが、誰も選ばない際に使えた方がいいだろうな…と思って隙をみて練習しています。

 

他のポケモンの間にミュウツーが混じっているとちょっとおもしろいですね。

 

バシャーモが追加されて、ミッション達成がてらレンタルしてみました。

 

アチャモ時代にとてとて走っているのがとてもかわいい。

 

フルスロットルバトルinマールスタジアムというイベントがとっても楽しくて、ここぞとばかりにいろんなポケモンを使っています。
もろもろのクールタイムが短縮されて楽しい! アチーブメントも狙いやすいです。
ランクマッチではないため、気負わず遊べるのもいい感じ。クイックバトルで試合時間が短いのも楽です。

 

同点で、ギリギリ勝てたことがありました。わたしはお試しのオーロットを使っていました。オーロットめちゃ強くてすごい…。

 

またまたお試しのゲンガーです。寄ってくれてかわええ〜〜!
ゲンガーってめちゃくちゃトリッキーな動きですよね〜だいぶ難しいです。
ゴール決めるとき、影の中から出てくるのがとてもゴーストタイプらしくて好き。

 

ポケモンを動かせて楽しい以外の感情があまりなく、試合中にスクショを撮ることもないので、イベントなどで手に入れたホロウェアを載せておきます。

 

始めたときちょうど2周年のイベント開催中で、プライズマシーンでせんちょうスタイルエースバーンを獲得できました。

 

プライズマシーンではプクリンピカチュウのホロウェアもゲットできました。ヒップホップスタイルのピカチュウがかわいい〜。
きのみスタイルカビゴンエナジーリワードで当たりました。

 

これまたプライズマシーンでもらったピクニックセットがかわいかったです。
麦わら帽子はエナジーリワードで当てたんだと思うけど、合っていていい感じ。

 

エナジーリワードで当たった(と思う)このピンクのパーカーもかわいい〜! チケットを握りしめてストアに向かい、合うスカートや靴を買いました。

マリンルックな帽子も当たって、これまたかわいい。

 

欲しかったふなのりセットも当たりました! かわいい。

 

ピカチュウの帽子だ〜。

 

「たんれんセット」も買いました。めっちゃかわいくてテンション上がる!

 

ちょうどブラッキーのコインが手に入るところだったのでスクショ。

 

エナジーリワードは毎日1回無料の分でファッションの方を引いていて、ガブリアスのホロウェアも当たりました。

 

エーフィ優雅でかわいい〜! プクリンはあれ? って顔していてかわいいですね…。

 

カビゴンセットの配布がありました。これかわいいですよね〜。

 

プライズマシーンでポンチョスタイルニンフィアのホロウェアを当てました!
既存のプリン(スイーツのほう)みたいな色のポンチョの、カラバリ違いです。

 

ニンフィアのライセンスは持っていないので、ユナイトの日に試しに使ってみました〜!

 

そのあとお試しで使える週があったので、ハイパーボイスマスターのアチーブメントを取得しておきました。
ついでに、フルスロットルバトルのときにも使っていたオーロットのアチーブメントもマスターまで達成。

 

プライズマシーンといえば、シールやフレームもゲットできました!

赤い和傘のシール、欲しかったのでうれしいです! 同じく和風なエオスざスタイルのフレームも運良く手に入ってほくほく!

 

ミミッキュのカウントダウンが始まりました!
バシャーモのときも思ったけど、ユナイトライセンスはエオスチケットでは購入できないのにカウントダウンで配布するのはなんでなんだろう? 
コインはバトルで恒常的に手に入るからなのかな。

 

ラプラスに乗せてもらいました。「💪妨害無効」がじわじわくる。

 

ブラッキーバージョン。

ランクマッチをやると心が荒むことが多いんですが、カスタムなどで自由にポケモンを動かしていると楽しいな〜と思います。

 

ゼフィオパークで、流れに逆らおうとする愚かなわたしたちです。

 

ピカチュウ小さいな〜。お気に入りにしたときの位置も近くてかわいい。

 

ユナイトの日などでいろんなポケモンを使ったら楽しかったので載せておきます。ランクマだとほぼブラッキーを使うことになるため……(ディフェンス型を選ぶ人がいない場合が多いため)。
この楽しいって気持ちを忘れないでいたいんですわたしは。