さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンユナイト: ゆきがっせん


冬のイベントの記録です。

 

久しぶりのログインだったため、復帰イベントが発生していました。
お気に入りに設定しているポケモンが出迎えてくれるみたいですね。かわいい〜。

(追記:
次の復帰の際は別のポケモンだったため、おそらくお気に入りのポケモンではなくてそのときの最新ポケモンが選ばれているっぽいです。)

 

復帰トレーナー特典で、バトルポイントにもボーナスが入るのがうれしいです。

 

シリーズ15(ミミッキュが実装されたシーズン)ランク報酬の服の色合いがかわいかった〜。

 

イーブイの進化系だらけだなと思って撮った写真かな?
ジーヴルシティの街並みが綺麗。

 

プライズマシーンでボールが配布されていて、マリルリのホロウェアをゲットできました!

 

オーロラの背景とフレームもゲットです。こちらは配布のボールが使えないので大変です。

 

クリスマスプレゼント。ライセンスのセレクトボックスも配布されました。

 

ホリデーの背景!
ミッションの進み具合に応じてツリーがライトアップされていく仕様でした。

 

ホリデーイベント仕様のクイックバトル、「激戦! ゆきがっせん inジーヴルシティ」です。

倒されるとゆきだるまに変身してしまうルールでした。右は、ユナイトでピックしてゴールまで連れていってくれたラプラス

 

ソロチャレンジが始まりましたね〜!
周りがNPCなので、のびのび戦えて楽しいです。超級までクリアできましたが、難易度と報酬は関係ないっぽい? の初級でぬるく遊んでいます。

 

ソロチャレンジでもアチーブメントが進むのありがたすぎる〜〜。
連続でのKOは、5回目以降は全部「5連続KO」表示になることを知りました。

 

ポケモンごとのアチーブメントも進んでいます。スタンダードバトル扱いなので、毎週のトライアルライセンスのポケモンを試すことができるのもありがたいところ。

 

エーフィのゴールモーション、お行儀よくてかわいいです。

 

ブラッキーイカサマアチーブはようやく銀。
倒した! と思ったあとに相手がバランス型だったことに気づくパターンが割とあります。

 

たしかソロチャレンジが始まる前、ジュナイパーのレンタルの機会があったのでスタンダードバトルで練習していました。

遠距離からかげぬいで狙い撃ちできたシーン!

 

かげぬいアチーブメント達成しました。

 

復帰トレーナー時にホロウェアもトライアルできて楽しかったです。

 

パニックパレードも始まりましたね〜!
とりあえずエオスシューターを攻撃特化で強化して、アブソルのホロウェアは交換しました。あと背景とフレーム、リネームカードも確保。
残りの消耗品はぼちぼち交換していけたらいいな〜。

 

ミミッキュで戦っていました。
これは一緒のチームになったラプラスが、ユナイト中に背中に乗せてボスまで運んでくれたところです。

 

フルスロットルエイド使用中。ぴょんぴょんしていてかわいい。結局通常を振りまくるので、意味があるかは微妙ですが…。

ミミッキュのユナイトは相手を取り込んで拘束し、拘束した相手に対して他の味方は攻撃することができません。なのでユナイトはほとんど切らず、周囲に味方がいないときかつ自分のHPが低くてシールドが欲しいときだけ使っていました。

動き方を知っている人が多いほど楽になるため、上手かった人にフレンド申請したりチームに誘ったりしてプレイしたことも結構ありました〜ありがたや〜〜。

 

マスカーニャの花びらチャレンジをクリアしてライセンスゲットです!
ニャオハ時代もニャローテ時代もかわいいです〜うれしい。他のパルデア御三家も来るんでしょうか? ホゲータ〜〜!

 

恋人と同時期に中断・復帰したので、復帰トレーナー協力イベントもさくさく進みました。

 

ヌメイルのわざ「りゅうのはどう」が、習得時のみ「ユナイのはどう」になっていました…!

 

ソロチャレンジのおかげで、ミミッキュにグリーンファイトリボンをつけることができました!!

 

そしてブルーファイトリボンも獲得!! おめでとうミミッキュ〜!!
ユナイトの日のバトルポイント2倍に合わせて、ソロチャレンジで上げました。

 

このシーズンはこれで最後にしようと思って戦ったランクマッチでとても気持ちよく勝てたことがあった。本当に味方に恵まれたんだな〜。

レックウザ戦を終えて点を入れた後に残った味方が自分だけで、スタート地点のジャンプパネルに戻り、相手が上下どちらかのゴールに来たのが見えたら飛んで迎撃する…というのが決まったのも楽しかったです(結果を見るに守らなくても勝ててたと思うけど)。
チーム全員がいいねしてくれたのも相まってとても後味の良いバトルでした。

 

良いのか悪いのかブラッキーでMVPとれたときもあったので写真を載せておきます。

最近はふつうに自分の弱さ故に自信喪失気味なので、しばらくランクマッチはやりたくないです…。

 

次回

前回