さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンユナイト: ミミッキュとハロウィン


ミミッキュ実装です!

 

ミミッキュがエオス島にやってきて、ハロウィンイベントも始まりました!

 

ミミッキュ!!

 

ライセンスゲットです!!

 

ホロウェアも買いました!
ブラッキーのかっこよいホロウェアも登場していて、そちらも買いました。ブラッキーよく使うので、ホロウェアが欲しかったんです。

ミミッキュのホロウェアは、昨年のハロウィングッズのデザインをモチーフとしているみたいです。ゲンガーも、同じデザインのホロウェアが出ていますね。

 


ログインボーナスでもらえたレンタルライセンスは大切にとっておくことにしました。

 

ホームがハロウィン仕様に!
ピカチュウと同じように、ミミッキュもお気に入りに設定すると近くに寄ってくれてかわいいな〜〜!

 

ホロウェアバージョン。

 

さっそく練習場へ行ったり、恋人にカスタムバトルに付き合ってもらったりしました。

 

ゴールを決めるときの躍動感や、目が光るのがとっても素敵です。

 

ユナイトわざの「いっしょにあそぼ」! Zワザの「ぽかぼかフレンドタイム」 ですね!

 

初期技の「おどろかす」でシャーッと攻撃するのもかわいいです。

 

「かげうち」は初撃を当てた相手の近くのワープして接近することができます。身を隠して移動するゲンガーの「たたりめ」あるいは「ゆめくい」と似た感じの驚きがあって楽しいです。

 

クイックバトルではハロウィンナイトinマールスタジアムが開催されていました。
全員のバトルアイテムが「カボチャなげ」に固定されます。わたしは苦手でしたけど、恋人はカボチャを効果的に使っていてすごかった…。

ニンフィアのトライアルが来ていたので、プライズマシーンで当てたホロウェアを使える良い機会でした。

 

MVPを取ること自体にはそれほど意味を見出していませんが、自分のポケモンが前に来たりポーズをとったりするのはかわいいな〜と思って写真を撮っちゃいます。

 

プライズマシーンといえば、しのびスタイルリザードンのホロウェアも当てました!
5点→1点→5点→1点と出て劇的でした。

 

エナジーリワードではきのみスタイルカビゴンが重複してホロウェアチケットをもらえました。

 

イーブイの進化系でチームが統一されることがまれにあって、チームアピールの花火を見ることができました。よく見ると相手のチームもイーブイの進化系が多かったり。

 

いっせいに走り出すイーブイたち、かわいい。

 

綺麗に撮れたユナイトわざミミッキュです。

 

おどろかすミミッキュ本当にかわいい〜。

 

ディフェンス型のブラッキーをよく使っていたので、ミミッキュはオブジェクトも自力でゴリゴリ削れてすごいな〜と思ってしまいました。
バランス型のライセンスを手に入れるのは、ミミッキュが初めて。

 

登場したばかりなので、ランキングの9999位までの間? に入り込めていました。こんな機会はもう二度とないな。

 

ミミッキュのアチーブメントは、比較的楽に達成できました。

 

途中ピカチュウと並んでいたので、ついでにピカチュウのアチーブメントも狙うことにしました。

 

かわいい〜!

 

フルスロットルバトルのときなどにがんばっていたミュウ・ウッウ・プクリンのアチーブメントも達成できました!

 

ハロウィンイベントでもらえた景品、どれもいい感じでした!

 

空になるまで全然気づかなかったけど、このガチャガチャはだんだん中身が減っていっていたのかな。

 

かいとうチャレンジミッションでもらえた背景!

 

前シーズンよりもランクマッチをがんばってみました…が、やっぱり勝ちにこだわるために腰を据えてやらなくては…と思うとしんどいですね〜。

チーム内で連携が取れて気持ちよく勝てた際の喜びはひとしおですが、非協力的な味方に心が荒むことも多いです。自分も初心者なので、上手い人から見たら五十歩百歩の至らなさなのかもとも思いますが。

 

ミミッキュ、ポーズによっては隠れてしまってかわいいな…。

 

5人で中央ならあまり隠れないかも。

 

↑の右側の写真のときはランクマッチで何連敗かしたあとで、おそらくbot戦でした。
もっと無惨に負けていたときはあったけど、bot戦になる条件はよくわからないな〜。人がいない時間帯というわけではなかったです。

 

ピカチュウミミッキュ、どちらも小さめでかわいいな〜!

 

他のポケモンと並ぶとこじんまりしていてかわいいです。右の写真のミミッキュ、いい感じに不気味な雰囲気を出していて素敵です。

 

お試しで触ってみたゲンガーがやっぱり楽しい! わたしの腕が未熟すぎるのでランクマッチでは使えそうにありませんが。
影の中から出てくるゴールモーションもゲンガーらしくていいな〜!

 

11月のユナイトの日にもらえたプラチナメダルはゲンガーでしたね。

 

アブソルも楽しかったです。楽しかったですが、わたしが未熟すぎるのでランクマッチは無理です(2回目)。

 

グレイシアかわいい。

 

あとカイリキーが思いのほか楽しかった〜! ユナイトわざに夢があるのもよかった。

 

普段全然選ばないゲッコウガも、たまに使ってみるとこんなに強かったのかと驚く。

ランクマッチを毎シーズンやろうと思うと大変なので、エンジョイ勢はエンジョイ勢らしくイベントやクイックバトルなどを楽しんでいければいいかな〜というところに落ち着きました。

 

次回

前回