さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンバイオレット 色違いのポケモン


パルデア地方で捕まえた色違いのポケモンの記録です。ひとまずDLC前の分です。
また捕まえられたら追記するか、別の記事にしようと思います。

モルフォン

初めての色違いはモルフォンでした。エリアゼロでパラドックスポケモンを捕まえようとしているときに見つけました。

綺麗な青色が神秘的なエリアゼロの雰囲気にすごくよく合っているなあ。通常色のモルフォンがずっと寄り添うかのようにそばにいたのも素敵でした。

 

同じ日に色違いのヤミラミも見かけたのですが、ユニオンサークルで通信している際だったのでどちらかしかバトルできず、シエロくんに譲りました。捕まえたあとに一度交換してもらって、図鑑に登録させてもらいました…!

ここまでは図鑑完成前だったので、ひかるおまもりなしの遭遇でした。

リククラゲ

テラレイドで色違いのリククラゲに遭遇しました! テラレイドバトルに対してはひかるおまもりの効果は発揮されないそうですね。

ポケモンの色にまだ疎かったものの、色違いかも? とシエロくんが言ったのでわくわくしながら挑みました。

オラチフ 3体

初めてサンドウィッチを食べて色違いを探してみました。
進化後みたいなシックな色合いで綺麗〜! 少し紫色っぽいのも素敵です。

 

場所を変えて探していたところ2匹連続で色違いが出ました。色違いと戦っている最中に別の色違いの姿が見えてすごかったです。

 

ペパーとマフィティフのイメージで(?)、フレンドボールで捕まえました。フレンドボール、概念がかわいくて好きです。

ニューラ

オラチフを探すべく食べていたサンドウィッチの効果中に出てくれました。ニューラの群れかわいいな〜。

パモ

パモの色違いも探しにいきました。サンドウィッチを食べてコサジの小道を行ったり来たり。

 

ドリームボールで捕まえましたよ!

 

あかし持ちでした! 「あかつきのあかし」は時間帯でつくもので出やすいのだと思いますが、かっこよくて好きなあかしです。

 

ドリームボール、見た目も演出もかわいくて大好きです!

バスラオ (あかすじのすがた)

みずタイプのサンドウィッチを食べていたときに出てきてくれました。
バスラオの色違いはわかりにくく、レッツゴーでポケモンが戦ってくれなかったことで気づきました。ゲットできてよかった〜!

パピモッチ

パピモッチも粘りました。チョコレートみたいな色合いで大変かわいらしい。

 

ムーンボールでゲットしました!

レントラー

攻撃の努力値を振ろうとでんきのサンドウィッチを食べていて、あわよくば色違いが出てくれたらな〜と期待していたら来てくれました!
群れの中にいる黄色い姿、かっこいいな〜!

バトルに突入するシーンをあまりうまく撮れません。
眠っている姿かわいい…。

 

パモに続きレントラーもあかし持ちで、おなじく「あかつきのあかし」でした。

オンバット 2体

保存に失敗したのか写真が全然なくて残念です。ドラゴンのサンドウィッチを食べて粘っていたら2体出てくれました。かわいいミントグリーンです。

モトトカゲ

オンバットをゲットした場所の近くでモトトカゲも捕まえました。スピードが速いので見失わないよう必死でした…!

 

なんと「ふちょうのあかし」持ちでした! レアなあかしだ。

メラルバ 2体

突発的にメラルバの色違いが欲しくなって粘りました。黄金のメラルバだ〜!

 

かわいいなあ!

タンドン

奥にいるシエロくんが、タンドンの色違いがいるよと教えてくれたのでゲットできました。気づいてすごい。

このあたり、タンドンとトロッゴンが並びながら坂を下っていっていたり、そのそばでビリリダマが爆発していたりと面白かったです。

ベトベター

そらをとぶで降り立った直後に色違いを見つけました。
競りが開催されるマリナードタウンを訪れるため、西2番エリアに飛ぶことが多いのです。

後ろにスマホで撮影している風のシエロくんがいます…。本当に楽しいゲームです。

マクノシタ

このときもシエロくんが色違いがいると教えてくれたような。こうしてふりかえってみると自然遭遇も多いですね。

ニューラ

最強レイドに行く途中で発見! 直前に別のレイドをしていて、表示が出たままになっています…。

プリン

瞳の色が違うなと思ったら色違いでした!
最強レイドのためにポケモンを育てようとしていて、ラッキーを出そうとノーマルのサンドウィッチを食べていました。結局余りまくっていたアメでレベル上げしたので、ラッキー以外のポケモンも見たいなと思っていたところでした。

 

かわいい色! 眠ってしまうと色がわかりにくいな…。

パフュートン

プリンと同じ場所でパフュートンも見つけました。
パフュートンは性別によって姿が異なるけれど、色違いはどんな感じなのかな〜。このパフュートンはオスです。

番外: ミミッキュ

シエロくんがミミッキュの色違いをゲットしていました! めちゃくちゃかわいい!!!

 

寝てる…かわいい…。

 

これまでのぼうけん