さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

藍の円盤 #1


交換留学でブルーベリー学園へ!
ひとまずテラリウムドーム内は一周して見て回りました! ストーリーはまだまだです。

 

ブルーベリー学園のシアノ校長先生と会いました。クラベル校長のことをベルちゃん呼びする仲良しっぷり。
クラベル先生からはファンキーな人だと事前に聞いていて、カンムリ雪原のピオニーさんを思い浮かべましたが本当にそんな感じがします。DLC後編で登場という立ち位置も似てる。

 

主人公が交換留学生として選ばれたのはゼイユの推薦のおかげだそう。
クラベル先生が主人公のことを高く評価してくれていてうれしい〜! クラベル先生のことは戦友だと思っているし大好きな先生です。

 

ブルーベリー学園到着です! イッシュ地方にある学校で、海の中に大部分が沈んでいるんだそうです。

タロちゃん(タロ先輩?)が案内してくれました。それにしてもかわいい。

 

タロ先輩はお父さんがイッシュ地方のジムリーダーなんだそうです!
ドリュウズを使ってくるしヤーコンさん…? いや、SVとBWの時系列はわからないか…?

ダブルバトルはシングルとはまた違った戦術を見られて楽しいですね! わたしのパーティは全然対応できていませんが!

 

制服ももらえました。セーラー服でかわいい。タロちゃんとおそろいの制服(秋服)ですね!

 

ブルーベリー学園が誇るテラリウムドームへ!
この入り口の感じ、ガラルでスタジアムに出る感じをちょっと思い出しました。

テラリウムドーム内では、天井に設置されているテラリウムコアによるエネルギーによってポケモンが野生でもテラスタルするんだって。
ブライア先生が詳しそうだなと思ったら本当にそんな感じらしい。

 

タロ先輩と自分、髪型が似てるな…と眺めていたらスマホカバーの色も似ていて笑っちゃいました。

タロちゃん、なんていうかムンナみたいでめっちゃかわいくない? でも本当は何タイプ使いなんだろう?

 

パーティはこんな感じでいきたいなと思っています。
ヒスイウインディはキタカミでサザレさんから譲り受けたヒスイガーディが進化した個体で、ダークライは最近配布された個体です。ミミッキュヘルガー・モトトカゲ・オンバーンは色違い。
キタカミに引き続き、コンセプトが謎のパーティで新鮮です。笑

 

配布のダークライ、この背景は映画の舞台だったアラモスタウンが意識されていますよね。
同時期にディアルガパルキアのレイドも開催されていますね。

 

オンバーンオンバットのときに出会いました。オンバットもヒスイガーディもキタカミで進化してもらいました。

 

ブルーベリー学園に行く前にパーティの努力値を振っていたところ、テツノコウベの色違いに出会えました〜!
パラドックスポケモンの色違いは初めてです!

 

ミミッキュは「ふしんのあかし」、モトトカゲは「ふちょうのあかし」を持った色違いです!

 

ブルーベリー学園の学食メニュー、下手なコラボカフェみたいですね。
学園定食が凄まじすぎる…。全タイプのかがやきパワーは、出るポケモンすべてに色違いのチャンスがあって楽しそうでもあり大変そうでもありますね。

 

購買部ではパンも売られていました。
左側は文房具やバトルアイテムが置いてあるのかな? 見ているだけで楽しいですね!

さいきょうのあかしが見たいと言われたので最初のさいきょうレイドでゲットしたリザードンを見せたら、ちょうどリザードンポーズを教えてもらえました! ダンデさん!

教室では「左手のうずきエモート」を授けてもらえました。

 

テラリウムドームではサザレさんに再会!
ちゃんとウインディに気づいてくれてうれしいですね!

サザレさんは今回もとっておきの情報を持っているそうです。「これ教えたらキミすぐどっか行っちゃいそうだな」、めっちゃわかってるな…!

 

サバンナエリア休憩所からすぐのところにいたトレーナー。ダブルバトルに自信がないことをミミッキュも答えてくれました…。

 

グルメなあかしを狙いつつ、サンドウィッチのレシピ(作った回数)を埋めがてらパーティの回復の際は料理しています。

これは中身の見えないシンプルなサンドウィッチ…。

 

授業を受けようと言われたものの、まずはテラリウムドーム内を一周見て回ることにしちゃいました。
アイテムがたくさん落ちてる…テラピースだ…。

 

浮かぶミミッキュです。

 

早くも色違いに出会えました! アローラサンドです!

 

かわいい〜! テラリウムドーム、なんだかアローラのポケモンがたくさんいますね。
環境を調整しているからなのか、ヒスイ地方のポケモンもいてびっくりです。

 

振り向いたらブルーの色違いもいました!!

 

こんなに短期間に出てくれてすごいな〜!

 

サバンナエリアからドームを一周して、目的地のコーストエリアにやってきました!
生徒たちの話を聞くに、ここの四天王をタロ先輩が務めているみたいですね。BGMにホドモエシティのアレンジが入ってる…! やっぱりヤーコンさんと親子なのか…?

 

一周するうちにミミッキュがLv.100になりました。
野生のポケモンのレベルも高いので、レッツゴーでもたくさん経験値が入ってすごいんですよね…。

 

前回

碧の仮面