さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: なつやすみ


おにび島、8月後半です。

 

ルーズからコユキへのプレゼント配達を頼まれ、しかも中身がマグナが着ていた「あさがおのゆかた」のカラー違いでした! すごい〜!

 

届けたあとのルーズの反応もかわいかったです!

 

夕方の入道雲。和風エリアのあたりはやっぱり夕暮れが合うな〜と思います。

 


流れ星の下で、島をうろうろしていたらルーズとリカルドがてもちはなびで遊んでいました! とても夏らしくて素敵。

このふたり、とび森の村でも一緒に暮らしていたことがあったな〜。

 



次の日、広場ではオオカミズが日光浴していました。なんだか絵になる。

 

楽しいですね!

 

さらに次の日には、ハリマオとミッチェルが日光浴をしていました。みんなほーんとにかわいい。

 

ジュンのリサイタル。

 

リリィさん、ビアンカさん、ルーズが3人で歌っているときもありました。最初はビアンカさんとルーズが歌っていて、気づいたらリリィさんも加わっていました。
歌っていたのは「ゆけ! けけライダー」。少し切ない感じが好きです。

 

ビアンカさんにプレゼントしたらお返しが着ていたのとお揃いの「パールつきロングドレス」だったので、リリィさんに渡してみました。リリィさんからのお返しは「はんそでセーラーふく」で、これはルーズが着ているのと同じっぽい。

 

アイスにスムージー、夏ですなあ。

 

ジュンが海外にいたころ、食べ物の味付けが合わなくて…という話。ケチャップ大好きなのかわいいですね〜!

 

リアーナさんとジュンの会話。新年のあいさつとはまた気の早い話です。
リアーナさんがだいぶ食い気味でおもしろかったです。

 

ダブルレインボーを見ました。整備してある場所で空を広く見られる場所があまりなく、空の写真を撮ろうとするとだいたい海辺の温泉に行き着きます…。

 

フェスの人混みをかきわけてメッセージボトルを探しにいき、未習得のレシピが入っていたのでその場で覚える図です。

 

「トラ最強の男」だというゴメスがキャンプサイトにやってきました。同じオイラ系トラのハリマオが聞いたら勝負を挑み出しそうだ…。

 

ハリマオです。頼まれていたコイを渡したら喜んでくれてうれしい。
ハリマオもトラらしい色合いだけど、ゴメスと比較するとファンシーな感じですね。

 

勧誘しました!

 

交代で引っ越していくのはチーフ。元気でね…!

 

ゴメスのおうちはアジアらしい雰囲気でした。虎のびょうぶだ〜!

 

気になったので、ハリマオのおうちを初期状態に戻してみました。ハリマオとは一緒におにび島に移住してきて、同じような時期に家を建てて、本来の内装を知らなかったので新鮮です。
かかっていたミュージックは「けけグルーヴ」でした。

 

やっとチェリーパイのレシピを見つけました! おいしそう〜!
さくらんぼはおにび島の特産です。

 

流星群の日がありました。流れていく星の数がいつもより圧倒的に多い夜でした!

ゴメスが引っ越してきた日だったので、しずえさんからのアナウンスは特になし。

 

ボートツアーの移動中も花火は見られるので、流星はどうかな〜と思ったけど見えませんでした。ちょっと残念。

 

ジュンから引っ越し提案。キザ系のこの台詞、引き止めるのが心苦しいな〜と思っています。
ジュンは来月の誕生日を一緒に祝いたいので止めました。リカルドもよく提案してくるんだよな…。

 

仕掛けが凝っていると噂の「はかばのかべ」をローランが持ってきてくれました!

 

8月19日はハリマオの誕生日です! ルーズやコユキが祝いにきていて、トラ同士楽しそうでよかったです!

 

花火大会3週目です。ひかるボールアクセサリーをもらえました。
よく見るとストライプ柄が入っている…。

 

花火大会の最中に金色の風船が飛んできて、きんのパチンコのレシピをゲットしました。劇的だ!

 

連続で釣りを成功させるマイレージ、気がついたらあとちょっとのところまで来ていたので100回をめざして6回ほど釣ってきました! 達成できてよかった!!

 

8月第4週の土曜日はムシとり大会でした。ハリマオ、ダジャレ言うんですね…!

ムシとり大会のアイテムは取り終わっているので、マイレージにスタンプを押してもらうのとムシを高値で買い取ってもらうために一度だけ参加しました。

 

ムシとり大会と同じ日、8月26日はゴメスの誕生日です! ちょうどいい時期に引っ越してきてくれてよかったです。
ハリマオとオイラ系トラコンビで踊っていてかわいかったです〜!

 

そして翌日の8月27日はルーズの誕生日です!
ルーズとリリィさん、同じ服だ〜!

 

この日は最後の花火大会の日でした。最終週にしてようやくしずえさんとおそろいのアクセサリーをもらえました!

 

ミッチェルがてもちはなびで遊んでいたけど花! 花が燃える!

 

ボートから花火を見るのが好きです。今年はこれで見納めか〜。

 

なんと、着いた先は流れ星の島でした! かっぺい、粋なことしてくれるな〜!

流れ星の島は今までに2回行ったことがありましたが、どちらもおにび島でも流れ星が見られる日でした。普通の日(?)でも行けるんですね〜。
というより、流星群はともかく軽い流れ星の日は結構たくさんあるんですね。全然気づいてなかったんだな。

 

土曜日がムシとり大会で日曜日が花火大会だったのでとたけけが月曜日にやってきていました。しずえさんのこの告知もレアだろうな〜。

 

早朝、テレビにカラーバーが表示されていました。白黒テレビだと白黒だ…。
ぼーっとカラーバーをながめていたら、リリィさんが突撃訪問してきてくれました。リリィさんもまさかマグナがカラーバーをただ見ているところだったとは思うまい。

 

うっかり99000ベルを植えてしまった「カネのなるき」に99000ベルが3つ実っていました!! びっくり!!
いつもは10000ベル植えています。堅実に。

 

住民に渡すためにとっておこうと思って、よくはにわを島に並べています。
まんなかの「ポーンはにわ」の音がおもいのほか素敵でした〜! 右の「カタカタはにわ」と合わさるとよりお洒落な雰囲気でした。
左の「ホッペはにわ」は泡を吐き出すのが綺麗で好きなんですよね〜。

 

ひとりでいるとたまに5年後、10年後のことを考えてしまう、とジュン。
きっと10年後もどうぶつの森は人気だろうし、ジュンもみんなに愛されていると思う。おにび島がどうなっているかはわからないけど……。

 

よくどうぶつたちが今着ている服に合わせてプレゼントをくれます。みこしょうぞくとぞうりはぴったりすぎてすごい。

 

ハッケミィが開運アイテムとして「えとのおきもの・とら」を送ってきてくれました!! ついに来た!! 愛らしいですね〜!
えとのおきものはまだあと5種類くらい未所持です。

 

ルーズとコユキが同じ日にしゃしんをくれてうれしい〜!

 

プレゼントのお礼でしゃしんをたくさんもらえました。

 

次回

前回