さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

藍の円盤 #3


旅の途中ですが、色違いの紹介をさせてください。

 

DLC後編配信後に出会った色違いのポケモンたちです。

テツノコウベ

DLC関係なく出現する&一度ブログに載せていますが改めて…。
エリアゼロでCの努力値を振っていたときに見つけました! サザンドラの色違いと似た感じかなあと勝手に想像していましたが、未来のパラドックスポケモンは共通で銀色の色合いになるんですね。

サンド(アローラのすがた)

ブルーベリー学園での初めての色違いです! ひととおり探索してまわっているときに出会いました。
通常色では黄色だったおなかが青色になっています。こんなにすぐに色違いに出会えると思っていなかったな〜!

ブルー

アローラサンドの直後に出てくれた色違い。サンドをゲットして、振り向いたら色の違うブルーもいてびっくりしました…。

ラッキー

Hの努力値を振りつつレベラゲしているときに見かけました。
ラッキーの色違いはわかりやすいけど、ハピナスになると違いがわかりにくくなりますよね。

マホミル 2体

イベント大量発生のマホミルです。色違いが出やすくなっている大量発生で、比較的早い段階で出会うことができました。

特性がスイートベールなのを忘れていて、キノコのほうしをかけちゃいました。

チラーミィ

チラーミィ登場しましたね〜! さっそくサンドウィッチ食べてきました!

センタースクエアを出てすぐのポーラスクエアで粘りました。センタースクエアに寄るとポケモンが出現しなくなるので、キャンプを開かなくても新しいポケモンとエンカウントできるのが楽でした。

 

かわいい!!

 

チラチーノが欲しくて探していたものの、いざ色チラーミィを見ると進化させるか迷いますね…。このピンク色がかわいくて好きなんだけど、チラチーノの色違いは違う色だからなー…。

ユニラン

チラーミィと同じ場所でユニランも粘りました。ここでエスパーのサンドウィッチを食べるとユニランダブランランクルスが全部出ます。特にダブランの色違いが分かりにくそうで極力レッツゴーで戦っていました。

このユニランは、ランクルスと戦おうと思ったときにぶつかってきたユニランでした。くるくるが若干ピンクっぽいけど全体的にはあまり色が変わらないしな…と思っていたら本当に色違いでびっくり!! あまりにびっくりして逃げてはバトル、逃げてはバトルを繰り返してしまいました…。

 

真ん中が色違いです。液体の部分ももっと色が違うかと思っていました。
もうユニラン系統の色違い粘りはしたくないな〜。

エルフーン

大量発生だったので探してみました! アローラナッシーの群れと混じっていてかわいい。

 

かわいい〜! くさタイプにはキノコのほうしが効かないので、ピカチュウにでんじはしてもらいました。

ニャスパー

ニャスパーもピンク色でかわいいなあ!
なんと証持ちでわくわくしながらボールを投げました。

 

ラブラブボールでゲットしました!

 

持っていたあかしは「しょうしなあかし」。時間帯のあかしはあかしの中ではめずらしいものではないものの、おねむなニャスパーはかわいすぎる〜!

ジュゴン

ジュゴンの色違いは見分けられる自信ないな…と思っていましたが意外と分かりました! 色違いのほうがバニラみたいな色ですね。右の写真で左側のジュゴンが色違いです。

チルタリス 2体

チルタリスも大量発生だったので色違いを探してみました。エルフーンといい、もこもこしたポケモンの大量発生は楽しそうだなあ。

Dの努力値を振りたいポケモンがいたため、バトルしながら探していました。大量発生のポケモンは数が減っていくほど色違いのポケモンが出現しやすくなる…そうですが、わりと早い段階で2体出てくれてよかったです。色の違いがわかりやすく、周囲に似た色のポケモンもいない場合は探しやすいなあとも実感しました…。

マホミル

これまたイベント大量発生のマホミルです。今回はサンドウィッチを食べていなくて、通りすがりに色違いを発見しました。

しょうごのあかし持ちで、はらペコのマホミルでした!

ニャオニクス

ニャオニクスは性別によってすがたが異なるし、もうちょっと粘りたいな…と思って海岸をまたうろうろしていました。

 

ニャスパーと並べて写真を撮りたくてシンクロマシンを使ってみたら近づきすぎて戦ってしまい、倒してしまいました(急いでリセット…)。

ニャオニクスも綺麗な色だな〜! 色ニャスパーニャスパーのままでもいいし、これまた悩ましい。

 

HOMEで並べてみました。白や黄色っぽい色違いが多めかな?

 

次回

前回

これまでのバイオレット色違い