さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

スーパーカービィハンターズ


遊んでみました。
4人のカービィが協力して巨大な敵に立ち向かうアクションゲームです。

 

恋人がカービィに興味を持つきっかけとなったらいいな…と思って入れてみたのでした。

4人のカービィでボス敵と戦っていくアクションで、ストーリークエストではNPCがおともとして一緒に戦ってくれます。

 

レベルアップでいみがないステータスが上がることがあってかわいいです。

 

てんしゅマホロア

 

通信で一緒に遊ぶこともできましたが、ラグがあったりエラーで何度か落ちてしまったりして残念。

 



魔法職が大好きなので、マジックビームを愛用していました。溜めて強力なビームを撃つことができ、相手の時間を止められます。

装備を新調しながら進めていくのも好きなので、作れるようになった装備で気になった見た目のものからどんどん作っていました…が、手に入るジェムリンゴの量が限られていることを考えると、なるべく装備は作らないでがんばれるところまでがんばったほうがよかったのかも。
ジェムリンゴ、時間が経てばツリーから収穫できるものの、ゆうしゃミッションは有限だからな〜。