さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンスリープ: おいしいシッポ


20〜22週目の記録です。愛しいトープを出て、最近はウノハナで雪に埋もれています。

 

20週目(11/27〜)はトープです。4週連続でトープにこもっていて、これで最後にしようと決めていた週でした。

リクエスト料理はデザート・ドリンク…でしたが実は3週連続で、さすがに無理だと思ってフィールドいどうチケットを使っちゃいました。スリープポイントでも(しかも安価で)買えるようになってありがたいですね!
移動後、カレー・シチューになりました。

 

アメが貯まったのでヤドンをレベル30にしておいしいシッポを解放しました!

ダグトリオのレベルも上げちゃうことにしました。今週を最後にトープにはしばらく来ないつもりなので、睡眠で経験値を稼げなくなってしまうためです。ふといながねぎも解放です!

 

賢すぎるウインディはおてつだいサポートを的確にヤドンに当ててくれました!
…結果はすべてきのみでした。きのみの数Sで10個も持ってきてくれました! うれしいね!!!!!涙

 

ついにおいしいシッポを持ってきてくれました!!!!!!!!

 

食材チケットでもおいしいシッポが出るようになってうれしい!!!!!

 

肉球かわいいズ。

 

今週もまた新しいジュペッタの寝顔を見ることができました〜!
そしてとうとう仲間にもなってくれました!

 

トープのパーティ! みんなゴリゴリに強くなって本当に頼もしいパーティでした!

 

21週目(12/4〜)はウノハナに行きました。イベントがあるとき以外はしばらくここに滞在して、フィールドボーナスを積もうと思います。

きのみSラッタがたくさん好みのきのみを持ってきてくれて楽しい!

 

料理はサラダ! ふといながねぎとおいしいシッポを解放したため、作れるレシピがいくつか増えました!

 

アブソルがレベル30になり、食材枠が解放されました。

 

食材ゲットでおいしいシッポを持ってきてくれるとテンション上がるな〜!

 

トープで貯めた食材もだんだん尽きてきて、全然料理を作れなくなってきました…。
料理にもフィールドボーナスが載ることを考えると、まだまだ低い今のうちはそこまでやる気も出ないですね。

食材を全然入れていないときに限って大成功が出たりする。大成功は2週間ぶり…いやもっとか?

 

週が変わるタイミングではいつのまに育成が行われないので、所持数が多いポケモンにパーティを変えています。ボックス、最大所持数順でソートできたらな〜。

ゴローニャとゲンガー、相変わらずたくさん食材を持ってきてくれてすごい!

 

ということで22週目(12/11〜)もウノハナです。料理はカレー・シチューでした。

ねてるもんという名前のメタモンもレベル30になり、ネギを持ってきてくれるようになりました〜!
実はきのみの数Sを持っていて、見るたびに溢れて「いつのまに育成」しています。ちょっともったいない気もしますが食材もそれなりに持ってきてくれるきのみタイプ…ととらえています…。

 

今週のアメ消費ミッションのためにヤドンヤドキングに!
アメブーストが目玉のホリデーイベントが控えているので、アメをレベルアップに使うのは様子見…という感じです。

あくびちゃんにはおいしいシッポ解放で大変お世話になりました! スリポ握りしめて「おうじゃのしるし」を買いにいきました。プクリンの進化のときも期待に胸をふくらませてスリポショップに行き、つきのいしを買ったな〜! というのを思い出しました。最近は「つながりのヒモ」やアチーブメントで手に入れた道具での進化が多く(ヤドキングはヒモも使いますが)、スリープポイントで進化アイテムを買うのは久しぶりな気がします。

 

色違いのモココ、もこまるも進化です! デンリュウもかわいい色! ピンクっぽくも紫っぽくもありとても素敵です!

 

食材のピンチヒッターリザードンがキノコもネギも(ついでにカカオも)持ってきてくれました!

 

いい感じのチルットが仲間になってうれしい。

 

ウノハナでのパーティはこんな感じでした!
イーブイ、ラッタ、メタモンはみんなレベル10か25に「きのみの数S」を持っていて、きのみのエナジーはたくさん稼げて楽しかったです。
料理は………。

 

次回

前回