さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

ブクログ

yuramekuの本棚 (yurameku) - ブクログ

ブクログを始めてみました。

以前は結構本を読んでいた気がしますが、最近は…社会人になってからはほぼ読まなくなってしまいましたね。空き時間をゲームに費やしているからなんですけど…。

今登録しているのは、久しぶりに平安が舞台の小説を読みたいな〜と思って読んでいる「暗夜鬼譚」シリーズです。同じ作者さんの「ばけもの好む中将」シリーズをよく読んでいたからその縁で買ってみた本です。
「ばけもの好む中将」好きだったな…。途中までしか読んでいないからまた買いたいです。高校生のときくらいから読んでいて、実家に置いてあるんですがどこまで読んだか定かではないから全部読み直したい…。
このシリーズに限らず、実家にある本をちゃんと把握していないせいで割とダブって買っているものがある気がします…。

前読んでいた本を追加しても良いな〜と思って以前使っていた読書アプリを眺めていたら、また読み返したい本がわんさか出てきてすごい。
ゲームもそうだったんだけど、一度読んだ本の内容も、少し経つと忘れてしまっていることが多くて悲しいな…。
憶えておきたくてゲームブログを始めたんですよね。おかげさまで今のところなんとか、自分なりに満足のいく程度に記憶を保てています。思い入れも増えましたね。

そんな感じです。読書をしたいという強い意志があるわけではないから続かないかも。続くかも。
なんだか中途半端に忙しいせいでぱあっと発散することもできず、かといって何かをしていないと気が済まない感じもして落ち着かない感じですねえ。意義のあることができているともいえないんですけどね。早くサンブレイクで心の隙を埋めたいです。