さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

星のカービィ Wii デラックス #2


レベル2と3のステージです!

 

レベル2は砂漠のステージでした!

サンドのコピー能力が強い気がする〜。砂のお城を作って遊んだりもしました。

 

なんかかわいいキャラクターがいる〜と思ったら吸い込むと怒るやつか!(スクショは豹変した後)
思っていたよりかわいかったから気づかなかった。スカーフィというんですね。カービィのキャラクターの名前を全然把握していなくて、ブログを書いていなかったら調べることもなく知らないまま遊んでいたと思う。

唯一遊んだことがあるドロッチェ団は、たしかメンバーの名前が説明書に書いてあった気がするから覚えてます。あとデデデ大王メタナイトみたいなストーリー中で言及されるキャラクターならわかる…。

 

大砲で飛ばされるカービィもかわいい。
大砲に入るときはヘルメットをかぶっているイメージだったけど違ったかな…?

 

浮き輪してる! 水鉄砲も打てます。

 

ウォーターがめっちゃ楽しい! 波乗りしているだけでめちゃくちゃ楽しいです!

 

ストーンはいろんなものに変身できてすごい。

 

スーパー能力、ミラクルビームです!
ソードとかもそうだけど、ぼうしをかぶる能力が特にかわいくて好きです。

 

ここでもマホロアは助けてくれるんですね…。水中だとマホロアもゴーグルしてるんだな〜!

 

スフィアローパー戦でも助けてくれるんですね! カービィの片手がふさがっていて、空いているほうの手だけ掴んで引き上げてくれています…。

 

トルネイドだ!!!
ドロッチェ団のいろんなボス戦でよく使っていました!! 

ボスたちと連続で戦う「勝ち抜きボスバトル」でも本当に愛用していて、事前に行けるコピー能力だらけの部屋で使わない能力のシャボンを拾っては混ぜまくり(トルネイドが出るまで)、いくつかストックしていくほどでした。

 

レベル2コンプリート、そしてミスター・ダウターと勝負です。

 

相変わらず砂の城を作っています。船の右ウィングが戻ってきました。

 

かわいいし怪しいよね、マホロア

 

船を修理できたら、故郷に連れていってあげるというマホロア
マホロアは…わいわいマホロアランドでは旅人だと説明されていたけど、大切に思う故郷があるんですね。

関係ないけど、サンドで船内に入るのなんとなく気がひけるな……掃除が大変そう……。
レベル1のときの写真を見返したらファイアで入っていました。船内はたぶん火気厳禁じゃないかな……?

 

レベル3は海のステージ。
ロープをつたって移動するの器用だな〜。

 

アイスのコピー能力はドロッチェ団でもありましたが、スケートみたいに滑ったり跳んだりするアクションはなかったので新鮮! ウォーター同様、移動しているだけで楽しいです。

 

ヤリだ〜! かっこいい! 水中で使えるのもいい感じです。

 

トルネイドを使えるボス戦はとっても快適でした。

 

おたすけマホロア、ボス戦でコピー能力を失うとスペア(?)を持ってきてくれるんですね〜!

 

ステージ3もコンプリート、ボスのファッティバッファーを倒して左ウィングを取り戻しました。

 

ファッティバッファー戦、ピンチだと察したマホロアが回復アイテムを持ってきてくれました…。
普通にめっちゃ旅の仲間って感じだし、疑っているのよくない…かな…?

 

船で作業をしているマホロアに話しかける瞬間が好きです。

 

かわいいな…と思っていたらやっぱり怪しさのカケラが見えていてなんだか安心しました。笑

残る部品はあと2つだそうです。ステージ数を考えると少ない気がするのでとっても波乱がありそうです。

 

次回

前回