さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

帰ってきた 名探偵ピカチュウ #1


ニンダイでライムシティの名を聞いたときから楽しみにしていました…!
5年ぶり? の名探偵ピカチュウです!

まだ序盤ですが、ストーリー内容のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

調査のときのBGMに、名探偵ピカチュウのメインテーマ(だと思っている曲)が入っていてとっても好きです。

映画版で、ライムシティに到着したときのBGMも好きなんですよね〜〜。

 


さっそくガーディの力を借りて調査しています。かわいい! 楽しい!

 

目線が低くなるのも新鮮だし、ポケモンたちと直接話せるのが超楽しいです。

 

前作を遊んでいたときもよくピカチュウが話しかけてくれたな〜。

 

ふわふわエルフーン

 

新しい世代のポケモンたちもたくさん登場していてうれしいです!

 

コンパンとの話がおもしろかったです。笑
コンパンは調査の段階になって突如現れて、ちょっとアヤシイなと思っていましたごめんなさい。

 

ティムのこの台詞よかったな〜。

今は「消えた宝石」の事件を解決したところまで進めています。

 

回想のシーンも、メインテーマのピアノアレンジでよかった…。

ピカチュウ、ハリーの提案に驚いていたり去り際にアイリーンを振り返っていたり切なかった…。

ティムには妹がいたんですね。妹のソフィアもピカチュウのことを気にしていたけど、言葉がわかるのかどうか。

 

かわいいピカチュウスクショ集を載せさせてください。

 

ピカチュウ、自分がかわいいのわかってるのがいいですよね。

 

Switchのユーザーアイコンを名探偵ピカチュウに変えてみました!
フーガは恋人のアカウントです。「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」…という感じで気に入っています(ピカチュウが虫眼鏡を通してこちらを見ていて、こちらも虫眼鏡を通してピカチュウを見ている)。

 

すごく久しぶりにパッケージ版のソフトを買いました。モンハンライズぶりだな。
ポケモンセンターで予約したので、名探偵ピカチュウ仕様の箱で届きました! かわいい〜!

すっかり忘れていたけど、3DSの『名探偵ピカチュウ』のときもポケモンセンターで予約して買ったんでした。「イーブイからの依頼」っていうオリジナルブックを持ってる。あと名探偵ピカチュウのラバーキーホルダーも。

 

ポケモンセンターオンラインで予約したとき、ミミッキュのグッズがあったのでつい買っちゃいました。ミニゲームの「パルデア賞」でもらえたカレンダーにもミミッキュジュペッタがいてうれしい〜!

最近買ったバイオレットブックモチーフのスケジュール帳と一緒に写真を撮っちゃいました。

 

次回