さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

BDBL #3


ハーフアニバーサリーとオクトラコラボです。

 

広場でマグノリアを勧誘していました。
セカンドは存じ上げないのですが、見かけた覚醒衣装がシックでよかったので…あと、1ターンとはいえ前衛全体にバリア張れるのすごいなとも思ったのでした。バリアを張れるキャラクターは今のところわたしのパーティにはいないんですよね…。
かわいい台詞が多いですね〜! いつか月の言葉教えて…。

 

ブラス杯をがんばって、プリンの衣装を入手しました! めっちゃかわいいな〜!
これでブラス杯はまたフルオートでいいかな。

 

フォリィ実装だ〜! わりと突然の登場だったように思うのでびっくりです。イラストめちゃくちゃかわいい…!
ウィズワルドに縁のあるルーファスがフォリィリリース記念で出てくるのはなんだかちょっと心が痛いですね…。彼はウィズワルド出身ではないみたいですが、思い入れはあるでしょうから。

 

アビス55階…だったかな…。
何度かやっても相手のHPがちょっと残ってしまって…って感じで今回もダメかなと思っていたら削り切っていた、という記念の写真です。

 

とうとうスティールの専用武器が出ました!!
錬金ゼミズが好きで、アタッカーとしてスティールをよく使うのでとってもうれしいです! 開始時に相手のシールドを削れるようになってありがたいですね!

目当てのキャラクターが実装されたら使おうと思って、専用武器やアーティファクトの抽選箱は使ったことがないんですよね…。ハニバ期間は毎日無料でガチャを回せたので装備がたくさん増えました。

 

フォリィが広場に来てくれました。
このときはマグノリアを勧誘中だったので見送りましたが、次に勧誘するという意志を固めました。早く台詞を聞きたいな〜。

 

マグノリアを勧誘できました! ユウも雇用してふたりとも☆5に。 

ユウの覚醒衣装、たぶんモクレン(マグノリア)のモチーフがふんだんに使われているっぽいですね。公式でいい感じだと設定されているふたりでモチーフを共有しているのは素敵だな〜って思います。

マグノリアの☆5は、黒いシックな衣装とポニーテールになるのが好きです。髪の先がグラデーションになっていて綺麗〜。
マグノリアの方も、ファルコンモチーフのアクセサリー? を身につけているんですね! お互いがお互いの意匠を取り入れているのめっちゃいいですね〜。

 

専用武器を持っている4人で組んでみました。
マグノリア、勝利時に服を払うのかわいいな〜。見えないけど、専用武器のデザインがマグノリアの花モチーフで素敵だなと思っています。

 

次はフォリィを勧誘。「両親の肖像画を塗りつぶした」っていうのは、フォリィが両親を殺したということの暗喩?

 

このときのボイスが「ありがとう」でかわいかったです…。

 

仲間になりました。もうめっちゃかわいい〜〜!

 

イラストも好きだったので、プロフィールに設定していました。

 

広場にも馴染んで(?)いますね。

 

微笑ましい…。

 


ジャンとユウが広場にいて、お互い向き合うように歩いてきてすごいなと思いました。

 

ヴァルキリープロファイルとのコラボで、衣装が追加されました。
ログインボーナスで衣装が当たるチケットが1枚もらえましたが、どちらも欲しくてガチャも回していました。ガチャでルーファスの衣装を、ログボのチケットの方でサンドラの衣装を手に入れることができました…!

 

クレアとスティールに新しいアーティファクトが追加されて、回しました。
焔虎の鉤爪は1日1回無料ガチャから出ました。

 

オクトラコラボです!

さっそくトレサを雇用しました! 覚醒1衣装の冒険者っぽい感じもかわいいし、覚醒2でレオン船長みたいな感じになるのもかわいい。旅の道のりを感じます。

 

オクトラキャラクターと同じく、おそらく初めて3D化されたんじゃないかなと思われるヴェノムタイガー。せっかくなので写真を撮りまくっていました。トラ好きなので!

 

今回のイベントで手に入るアクセサリのヴェノムキーホルダー。素敵。

 

このスタンプのクレアもめちゃくちゃかわいいです!

イベントはいつも最高難易度まではできなくて適当にやって終わらせているのですが、今回はVeryHardクリアの報酬でもらえる称号がどうしても欲しくて…。

 

相手が前衛耐性を持っていて物理に弱かったので、物理遠距離のキャラクターを使うことにしました。リングアベルを雇用して星5にし、以前雇用して星3まで上げていたリリーさんも星5にしました。

全員後衛にすると前衛扱いになってしまうためひとり前衛を入れました(スティール)。グローリアはデバフ解除と回復。
これでクリアできました! あと少しが削りきれなくて、コマンドのレベルを上げたりもしました。今のところよく使うキャラクターしか上げていませんでしたが、このイベントで勝つためには惜しみません…。

 


トラが好きなのでどうしてもこの「タイガーキラー」の称号が欲しかったんです。とってもうれしいです!!
「キラー」だけど…まあトラにまつわる称号なのでよし!! 今後トラ関連出てくるかどうかわからないし!!

 

すぐに称号変えました♡ 大満足です!!

 

後から実装されたテリオンも雇用しました。
チーム名を「鬼火」にしたときテリオンのことも思い浮かべたけれど、まさかヴェルメリオにやってくるとは…。

 

ヴェノムタイガーづくし。

 

チームレイドもヴェノムタイガーでした。過去最高でした。実際に戦っているのは…というか日ごろログインしているのはわたし含めて2人か3人くらいだったと思います。

 

フォリィの広場会話。流浪の王女が流浪の身になった原因の一端を自分が担っているっていう自覚はあるんだろうか…?

リリーさんとフォリィが一緒に広場にいる…と思っていたら、会話でもリリーさんの話をしてきてぞわぞわしました…。

 

ユウ&マグノリアの学生服衣装ガチャも引きました。ユウの方が先に実装されて、迷いましたがマグノリアの衣装は引くだろうなと思ったのでそろえたくて引いたのでした。

いいかんじです! マグノリアかわいい!!

 

良すぎてキャラクターのトップにしました。

 

次回

前回