さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

BDBL #2


少しずつキャラクターの雇用と覚醒を進めています。

 

クレアめちゃくちゃかわいくて大好き。
ストーリーの序盤は厳しい顔をしていることが多かった気がするから、この演出を見てこんなふうに笑うんだ…と思った覚えがあります。

上2枚が☆3、下4枚が☆5覚醒のときのスクショですが、もう本当にめちゃかわいいな…。
錬金ゼミの学生だってことを感じさせるフォーマルな衣装で素敵。☆5衣装はリボンがはちゃめちゃにかわいい。ネクタイっぽいのもよかったけど、こちらもこちらで超かわいい。

チュートリアル中のガチャでクレアの専用武器が出てずっとそれを使っているから、専用武器じゃない武器を持っている姿はちょっと新鮮です。

 

かわいかったからプロフィールのトップにしてチーム画面に登場してもらいましたよ〜!
ティールやセスの覚醒の際もやっていました。

クレアはタイプとしては支援ですが、コマンド3で攻撃しながら味方のMPを回復できるのがありがたすぎる…。セスが物防デバフを撒いた後にクレアが動くから、すさまじいダメージを叩き出していて普通にアタッカーです。強くてかわいくて最高。
クレアが好きなので、同じ声のチッチェ(サンブレイク)も好きになりました。

 

仲間から心配されている台詞があるのはちょっと気になる…。

 

プレゼントをくれるときの台詞も個性があって素敵です。

 

ルーファスを☆5に。
☆3衣装(左側)、マントの裏の星空の感じが好きです。

他の今雇っているキャラクターも、みんな☆3まで覚醒させました。BD2の4人とプリン・ニハル・マルファ・セレネです。この時点ではBD2からの来訪者はこれで全員でした。

 

初めて広場で勧誘しました! バハムートが一緒にいるのいいな。

たくさん雇用前の会話のパターンがあったので、プリンちゃんも勧誘にしたらよかったな…。
好きなキャラクターはすぐに雇用したいけど勧誘の会話も聞きたい、広場に来るかどうかはランダムだし声をかけ続けて仲間にする道のりもそれなりに長い…悩ましいですね…。

 

エルヴィスを☆5に!
コマンド3のディオニュソスが列全体攻撃で、さらに覚醒アビリティのおかげで確定クリティカルになってすごい。クリティカルだと追撃が発生するしすさまじい。

 

サンドラも☆5に。これで今作の主人公たちである錬金ゼミの4人が☆5になりました。

 

アビス地下20階で詰まっていたところ、サンドラを入れたら勝てました!

 

アビスホール、地下20階を抜けたらあとは地下50階までさくさく進みました。
スタンプがかわいい…!

 

そうこうしているうちにハーフアニバーサリーの前夜祭が始まりました。
ミスリルたくさんもらえてすごい…。

 

宝箱イベント。錬金短縮時計777だ〜と思って撮りました。このイベントのおかげでこの後もめちゃくちゃ増えました。
イベント、ちゃんとやろうとするとまだまだ厳しいですね。以前あった蛇のイベントの「蛇リサイクルの達人」の称号がかわいかったので欲しかったんですけど、周回数がすごそうだったのであきらめました…。

 

アデルとグローリアも☆5に! かわいい!
これでBD2主人公ズ4人も全員☆5になりました。

これで☆5が8人になったので、アビスホールは8人全員☆5で行けるようになりました。
この8人以外のメンバーはまだみんな☆3です…。

 

アビス地下50階クリア!
グローリアが相手のバフを消せるので、グローリアを一番最初に動かしてバフを消しまくってもらっていました。

 

オミノスに続き、広場でハインケルを勧誘しました。

 

プリンも☆5にしました! 相変わらずかわいい〜!
専用装備を持っているふたりのうちのひとり(もうひとりはクレア)なので活躍が楽しみです。

 

次回

前回