さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

原神 #2


ある程度進めてからはふらふら探索して虎に会いにいったり、日課やイベントに追われていたり…という感じです。気が向いたときにストーリーを進めています。

今回は序章、1つ目の国の話が中心です。すごくざっくりしたブログですがネタバレを含みます。


これ前の記事にも載せたけど、同じポーズをしているみたいで好き。





開催中のイベントで撮れる虎がとってもかわいいです。

マガイマガドのおかげで虎が大好きになってしまいましたね。



少なくともわたしにとっては謎の存在であるパイモンと出会って、旅が始まりました。
最初に行き着いた国はモンド。自由の国。風の神の国




ストーリーの途中でアンバー、ガイア、リサの3人が仲間になって、そのうちのガイアをメインアタッカーとして育てています。氷使い。

オクトラ覇者のライオネルやファルコと同じ声で、彼らも氷使いだったのでふふって感じです。ガイアは騎士だし。

ポケモンとトレーナーみたいな関係ならまだしも、人間のキャラクターに対して育てているっていう表現は自分はあまりしていないつもり…なんですが、原神はキャラクターごとに強化できる要素が多くて、またそれらにいわゆるソシャゲ的スタミナを割く必要があるのですっごく育成している感があります。


それともうひとり、バーバラも育てています。水使いのヒーラーです。
祈願(ガチャ)で引いたのですが、ストーリーを進めたら配布でももらえました。なので1凸です。

引いたときにめちゃくちゃかわいいな〜と思っていて、ストーリーでも見たら本当にかわいくてめっちゃお気に入りです。





バーバラは西風教会の祈祷牧師。
主人公たちが教会から天空のライアーを(無断で)借りた後返しにいくシーンです。ライアーは壊れてしまっていて、バーバラがそれを嘆くっていう。パイモンもかわいいんですよね〜。

バーバラはフィールドにいるときお姉さんのことに言及するんですが、ジン団長がお姉さんなのかな…?




吟遊詩人のウェンティです。壊れた天空のライアーを、幻術で壊れていないことにしてくれました…。



そもそも天空のライアーを盗もうって言ったのはウェンティです。
ここのパイモンのツッコミが超正論で好き。



ボス戦。この必殺技名いま考えたのかな…と思ったら本当にそうでした…。「終天のフィナーレ」、カッコイイ…。



像の上のここ、座れるんだなあと思っていたらムービーでも出てきました。アチーブメントが取れる場所です。いい眺めです。




最後に出てきたファデュイの淑女にすべて持っていかれました…。めちゃ好き…。


ひとまずモンドでのお話は終わりです。
旅の始まり、いろいろな勢力が見え隠れするまさに序章って感じでした。

主人公は生き別れの双子の兄を探して旅をしているのですが、その兄は今…って感じです。




序章の途中で抜け出して各地をめぐり、璃月という国にたどりつきました。
いい雰囲気だな〜と思って写真を撮りました。




仲間たちとの物語、伝説任務も少しずつ進めています。
ガイアの話は気になったので序章の途中の時点で見ました。全部ガイアの掌の上。






ほかもぼちぼちと。
アンバーの飛行テストは全然できなくて、いつかできるようになるのかなあと思いながら放置していましたが、他の任務の出現トリガーになっているっぽいと気づいて後々リトライ。
原神の操作感に慣れてきていたということか、無事クリアできてよかったです。本当に良かったです。

奔狼領のボレアスはとってもかっこよかったですね〜! レザーが欲しくなりました。よくできている…。



1回目のブログでも書きましたが、仙霊イベントをクリアして仙霊を連れられるようになりました。
結構ボリュームのあるイベントで、最後の方で制限時間以内に敵を倒せずに困っていたらマルチプレイで遊びにきてくれた通りすがりの方が助けてくださいました。記念に撮らせていただいた写真です。

紫苑の仙霊に鬼火を見出したので、どうしても欲しかったのです。これでこれからは怨虎竜と一緒に旅をしている気持ちになれます…。


夕焼けが綺麗です。


これもまた、2つめの「プラズマボールがまだ流行ってる?」をマルチで助けていただいて、初めて名刺を獲得しました。


リシュボラン虎は本当は虎ではないっぽい。


これもひとつめのブログで書いた楽器です。演奏できて楽しいです。



うっかり街中で元素爆発しちゃったんですけど、綺麗なのでよかったかな〜と思います。
バーバラかわいい〜!


かわいいアチーブメント…。


初めての突破任務も経験しました。冒険ランク25で、世界ランク2に上げるための任務です。
このパーティで行きました。主人公はレベルを上げちゃった後に撮ったので本当はもっと低かったです。

もうめちゃめちゃ厳しくて、時間足りね〜と思いながらやってましたがなんとか一発でクリアできて良かったです…。
元素爆発の出始めに無敵時間があるので、それで敵の攻撃をやりすごしていました。「この瞬間、お前は永遠を手にする」ありがとう…です。バーバラは育ててはいたものの、ヒーラーというポジションにあまり重きを置いていなくてこれが初実戦だったのですが、いてくれてめちゃくちゃありがたかったです。バーバラとガイアで相手を文字通り永遠に凍結させていられるのも良い…。
世界ランクが上がるとフィールドの敵が強くなる(報酬も豪華になる)そうなので、こんなんで大丈夫かなあと思いつつ、もっと強くなりたいのでがんばりたいなあとも思うところ。


これ以来バーバラを信頼してよく使うようになりました。ガイアとペアで使うので、凍結にまつわるアチーブメントだけ早々にクリアできました…。

 

次回

前回
次回