さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケまぜ: パルデアからようこそ!


Pokémon Dayの放送を見て気になったのでやってみました。
2年半ぶりくらいです。手探り状態で遊んでいます…。

 

ゲームを起動したとき、以前スタッフになってくれていたミミッキュが出迎えてくれてうれしかったです!

以前遊んでいたときはまだ「ポケまぜ」ではなくて、「Pokémon Café Mix」という名前だったな〜。

 

ログインボーナスでスペシャルシェフのゲッコウガがスタッフになってくれました。

 


デリバリー(ガチャ?)でゾロアやヒスイバクフーンもスタッフになってくれました!

 


ミミッキュも出ました! 凸要素もあるっぽい?

 


このハロウィンミミッキュが欲しい…。

 


それにしてもめちゃくちゃかわいいな〜!

 

マシュマロだ…!

 


パルデア御三家が仲間になるイベントが開催されていました。
1分クッキングというのをがんばってポイントを貯め、ニャオハを仲間にしました!

まったく忘れていたんですが、ほぼ同じ写真をピックアップしてツイートしていますねわたし…。

 

このおもてなしイベントは、いちばん難易度の低そうな「なみもり」をメンバーを変えながらずっとやっていました。それなりに経験値がもらえるのでいいですね〜。
パルデアのポケモンたちをモチーフにした料理もかわいい。

 

チームイベントもがんばって、フラワーコーデのヒバニーをゲット!

 

スタッフレベルが上がるときせかえが手に入ってかわいい。フシギダネグリーン、ピカチュウイエロー、イーブイブラウン、ルカリオブルーです。

 


イベント走っていたらレベルがどんどん上がったので、サンクスクッキーをミミッキュのクッキーと交換して上限を上げてみました。使い道これでいいんだろうか? わからん…。

 

そういえば、Pokémon Dayに触発されてポケマスもやっていました。
ダイヤをかき集めてビートのガチャを回し、天井で交換しました…。このゲーム天井あったんですね…。

パーティ内でかけあいの台詞とかも前からあったっけ? 通常衣装のホップをもともと持っていて、同じパーティに入れてみたらおしゃべりしていました。
関係ないですが、トウヤ・トウコ・Nのパーティで遊んでいたら、勝利時などにそれぞれのペアで会話してくれて楽しかったです。

 

次回

前回