さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

BDBL #1

半月前くらいに始めていました。今作の4人も好きだなあと思います。
今回は自分のパーティの話をさせてください。

 

最初に☆5にしたのはスティールでした。
上2枚が☆3覚醒、下2枚が☆5覚醒のときの写真です。
覚醒時の「ありがた〜くいただいただけさ、ありがとな」が好き。盗賊稼業から足を洗ったんじゃなかったのか…?

 

初期のシンプルな服が良いかなって思っていたけど、覚醒2だとコートみたいなのを羽織るからそれはそれで良いな〜。あと剣のデザインも変わって、刀身の色が変わっている。イラストだとあまりわからないけど。

 

2人目の☆5はセス。
「BDⅡ光の4戦士引換券」はグローリアとアデルで迷ってセスにしました(?)。セスはBDⅡ本編の主人公。プレイヤーが名前を決められるので、BDⅡ内でセスと名乗ったり呼ばれたりすることはなかったけれど、BDBLではきちんと名乗っているのがなんだか不思議でうれしい。

 

めっちゃかっこよい。

セスの覚醒衣装は他の人のプロフィールで見ていて、めちゃくちゃかっこいいなと思って覚醒させたのでした。
他だとエルヴィスがかっこいい。ニハルの衣装も好き。見事に全員赤系統の衣装ばっかり…赤色はヒーローっぽくて好きなので…。
あとはクレアの覚醒衣装が気になります。

魔法系が好みなんですけど、やたら物理アタッカーみたいなキャラクターばかり育てている気がする…。
BDBLを始めたのは自分の好きなキャラクターがいつか実装されるかなと思ったからなんですよね。実装されるとしたら近距離物理だと思う。パーティを組むの迷ってしまうだろうな…でも実装されたら良いな…。

 

☆5に覚醒できたときはうれしくて、チームの行動履歴の写真を撮りました。笑
一時的にセスをトップに変えてみたり。

チームブースト目当てで、始めてすぐにチームを作りました。他の方も入ってくださったおかげでプレイヤーレベルのブーストがマックスにできました。
特にリーダーらしいことをできていないけれど(スタンプが来たら返すくらい…)、この程度のゆるさが良いというプレイヤーもいるだろうからまあいいかな、という感じ。

チーム名はマガイマガドにあやかって「鬼火」です! こじつけですがオクトラのテリオンも同じ技名のスキルを覚えるから、まあちょうどよいんじゃないでしょうか! オクトラとブレイブリーは、元は同じチームが開発していますし…。たまたまだけどわたしが最初に選んだ主人公はテリオンだったので、その縁もあります。

 

ホーム画面にも並べてみました。クレアは覚醒待ちです。
セスが☆5になるまでは錬金ゼミの4人を並べていました。

今はBDⅡの4人(セス・グローリア・エルヴィス・アデル)と、ニハルとプリンを雇用しています。ニハルは覚醒衣装が素敵だから、プリンは専用武器が当たったからチョイスしました。
メインストーリーを進めるにつれて遠征できる箇所が増えて、条件を満たすためのレベルが足りなくなるのでその度にふたりずつくらい雇う感じでやってきています。

 

クレアかわいい〜。MPも回復してくれるという、ちょっとめずらしめでありがたいヒーラー。
クレアのスタンプもめちゃくちゃかわいいのばかりです。

最初のチュートリアルガチャでクレアの専用武器が出て、錬金ゼミ4人のいずれかの専用武器がもらえるチケットでもクレアの専用武器が出たのでもうクレアとはずっと一緒に冒険していくことになると思います。武器は凸りましたが凸の仕様上この先は大変そう。

そんな感じで、キャラクターの覚醒中心で進めています。コマンド強化や装備の強化はまだそれほどできていないです。マスターだからチームレイドはやるけど、他のイベントはまだ手が出せない感じ。初心者だししかたないな、と思いつつこのマインドのままになりそう。

 

次回