さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

原神: 永遠


ドラゴンスパインの探索と、稲妻の魔神任務です。

 

ドラゴンスパインの探索を始めました。

 

探索していく中で「挑戦者・3」のアチーブメントがたくさん埋まっていき、最後にこの「ゴリアテ」が残りました。ちょうど遺跡重機らしき魔物を見つけたので上から弓で狙って達成! うれしい〜! アンバーありがとう!

 


道中でイノシシプリンセスを見つけて、「浮世巡遊・2」のアチーブメントもコンプリート。
この名刺いいな〜。

 

破片も宙に浮いている…。

 

お宝を見つけたり武器を作ったり。

 

すごく近くを飛んでいる鳥がいて、鷹かなと思ったので弓で撃ってみました。「他無し、但だ手の熟せるのみ」達成。

 

ついでに他のものも狙ってみました。ヒルチャールのような人型の敵は頭が弱点みたいです。
スマホでやっているため操作感も微妙だし、遠すぎる敵は表示されないので大丈夫かな〜と思っていましたがなんとか達成できました! 

 

シャープシューター」を達成し、名刺ゲットです!

 

魔神任務を進めて、稲妻にたどりつきました。稲妻は「永遠」の国。

 

狐の像のすぐそばで狐が寝そべったり同じポーズをしていたりしてかわいい〜!
四方八方の網というアイテムを週ごとに買えるようになって、これで動物を捕まえられるようになりました。

 

BD2やオクトラでも、「魔獣使い」「狩人」といったジョブで片っ端から魔物を捕まえるのが好きでした。原神でも例に漏れず、いろんな動物を捕まえては壺に持ち帰っています…。リシュボラン虎は捕まえられないの…残念すぎる…。

 

稲妻観光です。

 

稲妻に行く前の、このムービーも良かったです。

 

わかりにくい写真ですが、紫の兜の武士などがフィールドにごろごろいて楽しい! 浪人みたいな輩もたくさんいて見かけたらすぐ戦いにいっています。素材が欲しいわけでもなくただ戦いたいから戦うっていうのはこのゲームでは初めてかも。

 

この演出、Ghost of Tsushimaっぽいな〜と思いました。

 

新しいファトゥスと会いました。和風っぽい見た目だけど名前はそうでもない…。

 

淑女だ! 序章の終わりで会ったときから好きで、スクショ撮りまくりです…。
髪型めっちゃおしゃれだな。

 

素敵な表現だな…。
旅人は淑女に御前試合を申し込みました。雷電将軍の前で戦い、負けた方が裁きを受けることになります。
いつか淑女と戦うことになるだろうとは思っていましたが、こんなに早くその機会が訪れるとは…。

 

淑女美しい〜〜! 淑女の前で技を見せるバーバラもかわいい。
せっかくドラゴンスパインの探索をして、寒さゲージを下げる料理を作れるようになったんだからケチらずに食えばよかったのかも…。

淑女もモンド出身で、かつては歌を愛する少女だったようなので、胸が痛いです…。

 

ホットドリンクがあったんだからクーラードリンクもあるよな…。今後暑い(熱い)地域も出てくるのかな…。それにしても稲妻城はとっくに崩壊していそうです…。

 

なんとか勝てました。淑女は「無想の一太刀」を受け、この世を去ります。
最期の感じも悪役らしくてよかったです。淑女のこと好きだったからショックだけど、この死で完成したって感じもする。悪役は悪役らしく散ってこそかなと。
彼女の過去が物語の中で明かされるわけでもなく、聖遺物や武器の説明からわかるっていうのもいいなあと思います。
タルタリヤがプレイアブルとして実装されているのでちょっと期待しましたけど…彼女が愛した人はもうこの世界にいないんだし、これでよかった…のかも。

 

ここめっちゃよかったな〜。

 

雷電将軍の回想もよかった。
「雷光が閃く場所には影ができます」「私は影」この語りめちゃくちゃよかったです…。
妖怪がたくさん出てきてどきっとしました。

 

深境螺旋の第4層をクリアするとコレイがもらえるというのでやってみました。
第5層以降はパーティをふたつに分け、4人ずつの2チームを編成する必要があります。まだちょっと育成が追いついていないかな〜という感じ。

コレイは以前イベントでも配布されたので、これで1凸です。貴重な草元素使いです。

 

次回

前回