さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

The First Tree


The First Treeをめざすキツネ…の夢を見るジョセフの話です。
キツネの旅路の合間に、ジョセフとそのパートナーであるレイチェルの語りが入って物語が進んでいきます。

 

どちらかというとジョセフと家族の話であってキツネの話ではないと説明を見て知っていたものの、とにかくキツネを動かして旅をしてみたかったし、セールで80%OFF(200円)だったので買いました。

 

雪原、足跡が残る。

 

蝶々を纏うと高くジャンプできました。

 

このキツネは子供たちを捜していて、語り手のジョセフは亡くした父との思い出や後悔をレイチェルに明かします。

 



このステージがすっごく綺麗だった〜。

 

ここでたくさん出てきた鹿は、家族の象徴だったのかな…。

 

旅の最後にたどりついた、The First Treeの仕掛けが素敵でした。