さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

リングフィットアドベンチャー1周目完走しました!

 

(あらすじ)
年始早々に体調を崩した「わたし」は、日ごろの不摂生を悔い、健康維持のためにリングフィットアドベンチャーを習慣化することを神(リングとミブリ)に誓う。これまでに何度も挫折してきた「わたし」であったが、数ヶ月間に及ぶ死闘の末アドベンチャーモードをクリアする。

 

…ということでアドベンチャーモードクリアです!! がんばったな〜!

正確な運動日数は忘れてしまったけどだいたい130日前後だったと思います。
かつて運動負荷30(最大)をめざそうとがんばり、結局キツくて続かなかった過去があります(できそうな気がしたんですよね…)。
今年はゆるめのところから始めてじわじわ上げていく感じにしました。運動時間など自分の中での目標もゆるめにして、継続を第一に考えていました。

 

100日目の写真はありました!

 

ウェアはクールロボティクス → シャイニーロボティクス → ギャラクティックジョガー の「セット効果: EXP+5%」の装備を愛用していました。
ゲームジムやバトルジムに登場するロボットはおそらく白・青・金の3種類いて、〜ロボティクス系のウェアはロボットたちを模している…んですねたぶん。ロボの国だったかでリングがロボット(とスムージー)のことをとても気にしていたところで気づきました。
…という話を配偶者にしたら「今気づいた」と言われました……。

リングアローはかっこいいし広範囲攻撃だからよく使います。威力は低めですけどね…。
今年始めたばかりのころにリングアロー1000回を達成していたっぽいので、この3ヶ月くらいでさらに1000回やったことになるんですね〜。

 

『来るな』という言葉の意味を知らんのか? 好きすぎる…。

最初にリングフィットアドベンチャーを始めたのは2年前くらいで、そこから中断しては再開し中断して…という感じで今に至ります。

このマスター4は今年始めたときにはすでに敵側だったのですっかり忘れていましたが、そういえばもともとは味方でしたね。
餞別にとくれたウェアの効果が「セット効果: EXP+5%」でわかってるな…と思いました。前述の「ギャラクティックジョガー」です。

ギャラクティックジョガーは紫色なのも好き〜。シューズが黄色っぽいのも素敵です。
「あまたの星を駆け抜ける」という文章もいいですよね。

そういえばスムージーはあまり飲まなかったです。レアホップ・カネホップと戦うときはEXP2倍やお金2倍のスムージー、それにチアシードスムージー(連続行動の確定)を飲んでいました。経験値もお金も余るので飲まなくていいんですが、RPGだし飲んじゃうよね…。
アシードスムージーは店で売られるようになるのでありがたい。

 

「さいごのぼうろう」かな? と思って撮りました。

 

最後のステージに挑んだときのレベルは219で、クリアしたときにはレベル222になっていました。
最後長かったなあ! 相手の攻撃というより、途中で飛ばしてくる岩や木箱が痛かったです。

 

 

エンディングが大好きでした〜! 聴いているうちに草原だな…とか空を飛んでいるところだな…とか思い出してアツい気持ちになりました。
サントラあったら絶対買うと思う。けどどうやら出ていないみたいですね……。

↑の動画では揺れているだけですけど、スタッフロールの間リングコンを押したり引いたりし続けると曲調が変わるんですね! 原曲も素敵だし、押すverも引くverもめちゃくちゃよいです。サントラがないことが惜しまれる……。

 

 

リングとミブリ、そしてこのナレーターさんもいつもありがとう…と思います。

 

最後のワールドに進むときも激励してくれていました。

 

この部位の筋肉を鍛えたいというような具体的な目標があるわけではなく、ただ社会人になって運動習慣が減っていくのが不安で…! トレーニングの習慣をつけて健康を維持したいなと思って始めたのでした。

なので、今後も続けていきたいなあと思っています。筋肉は一生の相棒! です。

 

たしか終盤の方のバトルジムで達成したBEST率100%がうれしくて撮りました。

あと、モグラ叩きで全部のロボットを叩いたよ記念の写真です。

 

クリア後にドラゴがくれたドラゴンブレイカー。たしかにかっこいい…けどセット効果がない……。