さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: とたけけライブ

早いもので、とたけけライブを開催できました。

 

「ブルブル」を教えてくれるリリィさんがかわいい。隣で笑顔で見ているのもかわいかったです…。

 

ミッチェルとマシュマロの話をしていました!

 

早朝に遊んだ日があって、ちょうどハリマオも早起きしていました。ねる前にスクワット1000回、すごすぎる。ムキムキです。

左側はリアーナさんの家ですが、リアーナさんも起きていました。ウチ系は夜遅くまで起きている印象なので夜更かしの延長線? かと思いきや、その後もずっと起きていたっぽいので…徹夜かな?

 

特に早起き/夜更かしっぽい台詞はありませんでした。瞳の色を変えたのでほめてくれています。

 

ちなみにハリマオの場合だとこんな感じでした。みんな気づいてくれてすごいですね。

 

ハリマオが家に来たいと言ってくれたので招待!
キントレの話を聞くとリングフィットアドベンチャーが浮かぶようになってしまった…!

 

コユキが「ニコニコ」を教えてくれました。かわいい…。

 

キャンプサイト完成。リアーナさんとハリマオの間にミッチェルくんがいるんですがほぼ見えないですね…。狭い場所に建ててしまった…。

 

初めてカブを買った週、かつてのサブ島をたまたま見てみたらちょうど高騰しているときでした!
一気に300万ベルくらい稼げました…すごい…。

 

そうそうカブ価といえば、(現実の)Nintendo Switch Onlineアプリのタヌポータルに「島しんぶん」というのが追加されていて、そこでカブ価の移り変わりも確認できるようになっていたんですね!

 

島しんぶんはこんな感じで、何をしてもほめてくれてすごいです…。

 

平和だ。

 

カブのおかげでローンを完済できました。収納が増えてうれしすぎます。

 

とたけけライブの開催に向けて動き出しました!

 

ハリマオとリリィさんの会話。アレンジメニューにプロテインを入れるとして、どんな料理に入れたらいいかという相談でした…。

 

こちらはリアーナさんとミッチェルくん。「オトナの目力」講座だそうです。

 

リカルドとトムソンが引っ越してきました。

キザ系かぶってしまうな…と思いながらトムソンを離島で勧誘していました…。ふたりともとび森で一緒に暮らしていたことがありました。特にリカルドは初期のころからずっと暮らしていて、思い出深いどうぶつです。
ちなみにネルソンというキザ系のシカもとび森で一緒の村に住んでいたことがありました。キザ系好きです。オイラ系も好き。

本当は予定地のまま空けておいて、誰が来るのかわくわくしたいところ…ですが、サブ島と通信していて、(直接勧誘していなくても)サブ島で引っ越していった住民がやってくる場合があるので離島で勧誘しています…。

 

さらに、ちゃちゃまるとラムネちゃんを勧誘しました。どちらもいま島にいる住民と性格がかぶってしまった…。
ちゃちゃまるは前の島でも暮らしていましたが、見かけたのでつい…。ラムネちゃんはとび森のころから一緒に住んでみたいと思っていました。運良く巡り会えてうれしいです。

 

島に行くと、落ちてくる家具目当てで木を揺らしがちでハチに刺されがち。住民の皆さんにおくすりをたかっています…。
最後のは関係ないけど「はりこのとら」をもらえてうれしかった写真です。

 

リリィさんが吹き出しを出していたので話しかけてみたら、家に行きたいというお誘いでした! カワイイ。

 

島の評価星3はすぐに達成できたので、無事とたけけが島にやってきてくれました!

 

この日ちょうどキャンプサイトに宿泊客が来ていました。お客さんはかぶきち。和風のキャラクター待っていたからうれしい! 勧誘しました。
かぶきちが引っ越してきたら、住民数は最大の10人です。イースターのときはまだ住民5人の状態だったのに、早いものだな〜。
案内所の完成を待ったり、キャンプサイトを建てたりしていたあたりが長かったような気がして、5人と暮らしていた時期が長かったように感じています。

 

週末のリカルド。フルーツパフェ好きなのかな〜かわいい。

 

キザ系って感じだ〜!

 

切り株で眠っているコユキもかわいかったです。

 

桜の開花シーズンが終わり、初めて雨が降りました。雨が上がったあと、うっすら虹がかかっていました。

 

前回