さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

リングフィットアドベンチャー 2周目完走


アドベンチャーモード、2周目クリアしました〜!

 

とりあえず継続することを目標にしていた1周目に比べて、今回は負荷を上げることをめざしました。
プランクを毎日やったり、スキルセットにスクワット系統をもりもり入れてみたり。

リングアローとグルグルアーム3000回達成です。2周目を始めてすぐに達成できました。5月くらい。
リングアローは、ちょっと前に見たときには4000回を超えていました。弓を構えるみたいで楽しくて好きなのです。
グルグルアームは息抜き用のスキルです。

 

スクワットも3000回です。これも結構前に達成したので、今はもっとやっている…はず。

 

華麗なるマウンテンクライマー!
マウンテンクライマー、気をつけてやっているつもりではあるものの下に響きそうなので恒常的にはやれないかな〜という感じです(音を立てないように努めながらやるのが正しいのかもわからないし)。フィットネスジムで機会があればやっています。

 

スキルツリーがすべて埋まりました。

 

フッキンリーたちが、アーマードマッスルというウェアをくれました。

 

ウェアは1周目同様、(ギャラクティックジョガー →) クールロボティクスⅡ → シャイニーロボティクスⅡ → ギャラクティックジョガーⅡ の「セット効果: 経験値+5%」装備で進めていました。

 

ダークドラゴにならないままで終わるかなと期待していましたが、そうやすやすとは行きませんでしたね…。最終戦長すぎる……。

 

ラストバトルでリングコン押し込みが30000回を超えたみたいです。多いんだろうか少ないんだろうか。

 

なにはともあれクリアです。
4月末くらいに1周目を終えたので、半年くらいで2周目を駆け抜けたことになります。2周目は町の人からのクエストを受ける必要がなくて楽でした。

 

エクストラステージの全ワールドをクリア、ついでに素材図鑑をコンプリートです。
スムージーもコンプリートできそうな気がします。

 

クリアしたときのレベルは338でした。

 

リングフィット、スクショボタンを誤って押してしまうことがそれなりにあるんですけど、日常の一コマっぽい写真が撮れて悪くないかなという気もします。

序盤はモンスターが闇のオーラを纏っていないし、カラフルな敵が多くて明るいな〜と2周目をやって思い出しました。後半になるにつれて、黒色のモンスターが増えていきますよね…。

 

素材がカンストしそうなので、売るつもりでたまにまとめてスムージーを作っています。
経験値2倍・お金2倍のスムージーは前周ほど飲まなくなりましたが、素材があれば作っています。

 

このツボ美しすぎない? 自分のあまりの腕の良さに唸ったけれど、評価はAでした。厳しい…。

 

前回