さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 降り積もる雪に夢を乗せて


おにび島、12月です。
ゆきだるま作りにクリスマスにマグナ誕生日と楽しいこと盛りだくさんな冬です!

 

12月になり、たぬき商店の装飾が変わりましたね〜!

 

中旬ごろから島には雪が降り積り、ゆきだるま作りのシーズンが始まりました!

 

狭い場所に雪玉が出現したり、2つの雪玉両方をフンコロガシが転がしていたりしておもしろいです…。

 

和風エリアにゆきだるま、なんだかいい感じ!
こはちょっとスペースがあるので、雪玉が現れやすいみたいです。

 

12/6はリカルドの誕生日でした! とび森のときも祝った記憶があります。

 

最初はルーズがお祝いに来ていて、再度訪問したときはリアーナさんがかけつけていました。

このリアーナさんの言葉、わかりみが深くてしみじみしました…。

 

1週間後の12/13はコユキの誕生日!

 

誕生日プレゼントのお礼の手紙で、しゃしんをもらえました〜!

 

12月末にはマグナの誕生日もあり、掲示板に3つ誕生日のお知らせが並んでいました。

 

ハッケミィさん、肉球が見えるんだな…と今更思ったりもしました。

 

アイリッシュそんぐを歌う住民たちと通りすがりのレックス。
ビアンカさんとリリィさんがおそろいの服でいい感じだ〜。

 

なんで撮った写真か忘れた…けれど、なんとなくいい雰囲気なので載せておきます。

 

リカルドがくれたお手紙が素敵でした。

 

ミッチェルから引っ越しの提案があり、迷ったけれど背中を押すことにしました。
ミッチェルはおにび島に4番目にやってきて、黎明期からずっと一緒に暮らしてきた住民でした。

 

交代で引っ越してきたのはジャック。以前遊んでいた島から勧誘しました。
引っ越してきて早々にクリスマスリースをくれました〜!

 

キザ系お得意の(?)ズボンネタも披露してくれました。現在のおにび島の住民はキザ系が3人(リカルド、サントス、ジャック)という偏りっぷりです。仲良くしているといいな〜。

 

このびんせん好きだな〜。

 

さて、12月といえばクリスマス! イブにはトナカイのジングルの手伝いで、プレゼントを配り歩きました!

クリスマスイブのBGMがとっても好きなんですよね〜! とび森を遊んでいたときも好きで、また聴けてうれしいです!

 

住民のみんなもサンタの帽子をかぶっていて楽しそうでした!

 

サンタさんに夢を見るハリマオがとってもかわいい…。

 

そして、マグナの誕生日です! ハリマオが呼びにきてくれました!
慣例的に、どうぶつの森の主人公の誕生日は12月に設定するようにしています。

 

ケーキのロウソクの火をふき消し、プレゼントをもらいました! プレゼントを受け取ってニコニコのマグナです。

 

さらにピニャータわり! ピニャータもかわいいし、出てくるバースデーカップケーキもかわいいんですよね〜!

 

こんなに祝ってもらえてありがたいな〜!

 

リングフィットアドベンチャーです。

 

マグナおめでとう〜! それにいつもありがとうだな。

 

このあと一度自宅に戻ったら、ソッコーでハリマオが遊びにきました! パーティの続きかな?

 

なんとこの日にしゃしんもくれました。マグナにとって何がプレゼントになるかよくわかってる!

 

みんな大好きだ〜!

 

とたけけもやってきて、ライブを開いてくれました。

 

今月もらったしゃしん! ぼーっとしていて撮りそびれてしまったのですが、ルーズもプレゼントのお礼でしゃしんをくれていました。
コユキは誕生日プレゼントのお礼でもしゃしんをくれていたので、今月2枚くれています〜!

 

せっせとカンペキなゆきだるまを作り、ゆきだるマイスターのマイレージ達成!

 

ゆきだるまから教えてもらえるレシピのアイテムをすべてDIYしていると、カンペキなゆきだるまを作ったときに完成品のアイテムを送ってもらえるようになります。

カンペキなゆきだるまから毎日もらえる「ゆきのだいけっしょう」よりも「ゆきのけっしょう」のほうが足りないかな〜と作り始めてから思いましたがなんとかなりました! 完成品はランダムで選ばれるようで、今のところアイスキャンディーが3日連続で送られてきたりしていて楽しいです。

 

次回

前回