さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

逢魔時 (モンハンライズ : サンブレイク #25)


あてもなく狩りをしています。マガイマガドの狩猟が本当に楽しいです。
金冠も集めたいな〜と思いますが、傀異を回しているとそちらまで手が回らなくて、まあゆっくりやっていけばいいかなあと思います。


そうそう、磐石珠を作りました〜! 顕如磐石便利すぎる。





マガの操竜大好きすぎる〜! 鬼火爆発のときの光が綺麗すぎて感動する。
操竜大技を撃った後の仕草も大好きなんです。



傀異化してなお、縄張りを守ろうとする意思は残っているんですよね。なんだか切ない…。
モンスターからしたら至極いつもどおりで、ただなんだかちょっと…いやとても…疲れるだけ…なのかも。ここに至るまで、生命力を奪われているなんて思ってもいなかったんだろうな。


タマミツネ、落とし穴で捕獲したら思いのほか埋まってしまった…。


オロミドロとビシュテンゴって縄張り争いするんだ!
遠目にしか見られなかったのでちゃんと見たいな〜。



今になってようやく大社跡のウロコモリトカゲの場所を知りました。2箇所。だいたいの場合どちらかにはいるみたい?
今までは溶岩洞の片方しか知らなかったです。溶岩洞も2箇所あったんですね。






かっこいいな〜!




うにゃ〜!



疲れてる…。



いつものガーグァです。ガーグァきっとおいしいんだろうな…。



遠目にマガを見ています…。


迎え撃つマガイマガドかっこいい。



夕暮れマガちゃん。




追ってくるマガかっこいい!



食われてそう。
閃光玉はいざというとき役立つけど、あまり好きじゃないのでマガイマガド相手には絶対投げないな〜。オトモがカラクリくじでやっちゃうのはしょうがないけども。
眩しいのかわいそうじゃない? それにいくら人間が弱い存在であるといえど、正々堂々と戦いたいんだ…。




操竜いつもありがとう〜巻き込んでごめんなさい〜の繰り返しです…。



龍の武器を持っているのでこれではマガイマガドとは戦えないのに、気になるので見にいってしまう…。
リオレイアの弱点を雷と考えればどちらも雷で戦えそうですが、リオレイアとマガイマガドでは使う武器種を変えたいのでどうせなら一番よく効く龍がいいかな…と思って龍属性の弓を担いでいます。

このあとマガイマガドは壁に突進してきて、ユラはふらふらしました。


地面に近いところでぶらさがっちゃった。




ここで見る夕暮れも綺麗。




なんだか猫みたい。




だんだん昏くなる空と、空を映す水面が綺麗。マガイマガドも黄昏によく合う気がする。逢魔時。

 

次回

前回