さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンライズ : サンブレイク #27


縄張り争いはモンスター同士がちょっと位置を合わせてから始めますよね〜。
バミリがあるのかな、と言われて以来特定の位置あるいは間合いがあるのかな…と思って地面を見ています。たぶん蓄光が貼ってあるとおもう(適当です)。

相変わらずの怨虎竜アルバムです。




メインターゲットではないけどマガちゃんがいました。ごろんとしている。


なんだかずっと追いかけてしまった…。


これ、海竜種がそろって美しい感じ〜。
イソネミクニ亜種も好きなのでもう傀異個体はやらないかな。いや、誰も討伐したくないけど…素材のために誰かは狩らなきゃいけなくて、それを決めている自分がしんどい。


セリエナのBGM好きだな〜と思って買いました! アイスボーンは未プレイだけど聴いたことある気がする…。
モンハン酒場で聴いたことがあるのかな…? 他の何かの曲にアレンジで入っていて、それを知っていたのかな? たとえばライズの英雄の証にカムラの里のアレンジが入っているみたいに。いやわからない…。
全部好きすぎてどこのBGMを変えるか迷いましたが、拠点ということでエルガドのBGMを変えました。本当のセリエナをわたしが知っていたら、全然イメージが違ってここには設定できないのかもしれないけれど。

モンスターとタイトルBGMのピアノアレンジも買いました! タマミツネを修練場にしてみました。すごくエンディングっぽいかも。あるいは遠い未来に人間が滅びて、それでも日差しが穏やかにかつてのカムラの里を差し込んでいる…みたいな風景が浮かぶ。

セリエナBGMはモンハン酒場で流れているのか確かめにいってみたら、奥の方の試遊台から流れているのは聞こえた。まあ、それを聴いて覚えていたわけではないと思うけど。自分の拠点でも聴けるようになったから聴き分けられるようになったんだな〜と思いました。


あと浴衣も買いました! このブログを書いている今はもう肌寒いですけれど、遊んでいたころは夏まっさかりだったのです…。
このセットは頭装備に当たる狐の仮面だけ以前買っていて、ずっと使っていました。

舞台がエルガドに移ったので、もう和風っぽい服は出ないのかな…。


休憩ジンオウガ


ヌシ・リオレイアも出てくるようになりました。リオレイアとそろっていていい感じ…?


大社跡にも凧みたいな影が飛んでいるな…。密林でも見かけました。
以前はいなかった気がするから、やっぱり偵察隊なのかな。


バラバラノバラで4回剥ぎ取れました。天鱗に黄玉もくれて、傀異化素材もそこそこくれるのありがたいな! オロミドロは上位のころ全然黄玉をくれない印象でしたが、マスターランクに上がってからはぽろぽろくれている気がします。なんか好きなのでありがたいです。


エスピナスクシャルダオラって縄張り争いするんだ! すごい!
しかもクシャルダオラが操竜待機になったのでびっくりです。結末はランダムかなと思いますが。


マガイマガドとベリオロスが上空で縄張り争いをするのが見えた…。


だいぶ後ですがクシャルダオラも来て、さらにまたマガイマガドが来て先手必勝で殴ってきたので無事クシャルダオラが操竜待機状態になりました。好戦的なところも大好きです。



もたもたしていたので2回目の縄張り争いが始まってしまった!
ベリオロスが操竜待機になるので乗り、マガイマガドに乗り直せたのでお得です! 操竜大好き!


これはまた別の回ですが、尻尾を剥ぎ取っているときに来ちゃったの図。




アケノシルムはマガイマガドと戦うの根性あるなって思うし、マガイマガドは毎回ハンターめがけて落としてきて抜け目ないなって思います。大好きだなあ〜〜。




何度も言っている気がしますが、操竜時の技だけではなくて、操竜の後のマガイマガドの目線や仕草も好きなんですよね。


跳んでいる途中で縦に長いマガちゃん。
禍玉をくれました! うれしい!

 

前回