さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンライズ #47


例の如く溜めていた4月ごろの記録です。最近は遊べていないんですよね。

 


素材が足りないか気分転換か何かで下位のマガイマガドと戦っていた。
これは咆哮に朧翔けして無効化したところ。角に当たらないといいなと思っていた(大丈夫だった)。朧翔け、強引にいろいろ突破できて楽しい。


すぐ麻痺が入るから作ったかいあるな〜。



操虫棍も練習していました。操虫棍自体かっこいいし、マガド操虫棍のデザインもめちゃくちゃかっこいい。

飛べるのがとっても楽しいな〜。突進回転斬りでカウンターできるのも楽しい。


チャージアックスも。操作が難しいけど楽しい〜!
どんな武器でも、やってみようと思って使い始めたときはすごく楽しく感じるから、この気持ちを忘れないでいたいな。




どういう理論でどう動かしているのかあんまりわからないけど、演出がすごい。
カウンターフルチャージっていう鉄蟲糸技があるんだけど、相手の攻撃の受付時間が長めな感じがする。便利かもしれないけど外したときの徒労感がすごそう。

頭に当てちゃいましたけど、部位破壊していないので許してもらいましょうね…。


ガーグァ食うマガ。いつも思うけどこのくらいではお腹ふくれなさそう〜。
残された獲物は毎回ありがたく剥ぎ取らせてもらっています。


ヌシの屍毒棘が足りなくなりがちだからヌシ・リオレイアはドシュー担いでよくやっている。
ターゲット報酬で屍毒棘2つと紅玉2つくれたの太っ腹すぎ…。


門のところから顔突き出してきたマガちゃん!
このマガイマガドは尻尾から紫玉をくれた。うれしい。


花火みたい。


よく顔が埋まっちゃうんだけど大丈夫かな〜。


里のこの木の上、登れるんですね。小さなステージみたいでかわいい…。



相変わらずかっこいい…。
このへん、恋人の友人と3人で遊んでいました。使う武器が全然違って楽しいです。


落とし穴はまりマガ…。



強属性ビンの演出ってどんな感じだろうと思ってラージャンのスラアクを作ってみた。ライムグリーンみたいな綺麗な色だなあ! 追撃の雷属性の演出も綺麗だからいいな。


麻痺ビンも気になって作った。百竜剣斧。
たしか強撃ビンも黄色系統だけど、麻痺の方はレモンイエローっぽい感じ?

アイルー武器? のスラアクであるシュレムカッツェが麻痺属性でかわいい見た目だったから、本当は麻痺ビン百竜剣斧の外装はそれにしようと思っていました。でも外装変更前に演出を見たくて試してみたら綺麗な黄色で、急遽マガド武器の見た目にしたのでした。黄色(金色)もマガイマガドっぽさあるよな〜。


滅龍ビンも気になってビシュテンゴのスラアクを作った。ビシュテンゴの武器もかっこいいのが多くて好き。
演出が重なって綺麗だと思って写真撮った。滅龍ビンの演出は赤。龍属性と同じ。かっこいい。


麻痺ビン、綺麗でマガド武器の見た目とも合う気がする。マガイマガド自身が紫と黄色だから。
他だと毒ビンの紫色もめちゃくちゃ綺麗だしよく合う。これまでよく使っていた。


かっこいいマガ〜。



かわいいマガ〜。
ラージャンの武器は鈍器運用になるから、これはこれで楽しい。


また埋まった…。
角が無事だっていうところを撮りたいだけなのに…。


これ…エリア9のところの高台にいるマガイマガドを見ているところです…。

爆鱗爆砕かな。メインターゲットのバゼルギウスの他にマガイマガドやベリオロスがいて、ジンオウライトの練習がてら全員の尻尾を切って遊んでいました。モンスターからしたら超迷惑!


シュレムカッツェの見た目がかわいくてあきらめきれなかったから作った。炎属性の強属性ビン。恋人が雪鬼胆を集めたいと言ったから、対ゴシャハギ用で炎になった。


ヘビィボウガンも始めてみた。
ライトボウガンの経験があるからとっつきやすいな。自分が同じような戦い方しかできないともいえる。

どちらかといえば素早く動けるライトボウガンの方が好きかな。
大剣やハンマーよりも太刀や双剣のような武器が好きだから、そういう好みって感じ。

百竜夜行に乗り込んできたマガ。かっこいい。

 

前回