さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

フィナーレ (モンハンライズ : サンブレイク #26)


記念すべきライズ100回目のブログです!
なのですが今回本当にマガイマガドアルバムというか、内容があまりないです…。
今回に限らず最近そうかも…。



無防備に寝ちゃうのかわいいな…。



ただ歩いているだけでかっこいい。さすが怨虎竜。


咆哮もかっこいい〜。


操竜してもらっている間暇だったので、肉を焼いた。
素材が欲しいからメインターゲットじゃないモンスターにも攻撃するけど、その間やることがなくて…。剣士のときだったら砥石使うかな。



迫力あるなー!



くるんってするときのマガちゃん。ダイナミックだ〜!

…。





かっこいい〜!
もうマガイマガドかっこいいbotです。割り切って撮ったマガイマガドの写真を保存しておくためだけのブログとして続けていこうかな…。


やっぱりこういう見てくれている感のある写真が好き! 自分は沈んでいるけど…。
水面が綺麗だなあ。鬼火が映っている。


今書いている分はだいたい8月アプデの1週間くらいころの記録です。
このあたりでEX★5の傀異討究クエストを受けられるようになりました。

討伐したくないモンスターが増えてきて嫌ですねえ。



ライズの時点で登場していて捕獲できるモンスターのうち、リオレウスだけは一度も討伐をしたことがなく、捕獲のみで済ませていました。
なのでできたらこのまま捕獲だけで狩猟していきたかったんですけど…落とす傀異化素材の関係で、とうとう傀異個体を討伐することを決めました。

スピカ(ストーリーズ主人公)はゆるしてくれないだろうなあ。サクちゃん(ストーリーズ2)ならわかってくれる…かも。



討伐したことないわりに、なんだか既視感あるな…と思ったけどヌシかな…。


そのあと何回か討伐したときも少し感傷的になってしまって、写真を撮っていました。
誰を討伐するか(討伐していいとするか)決めるのも傲慢だよね…しんどい…。

本当の本当にGルートの果てまで来てしまった。もう戻れない。
傀異マガイマガドと戦ったときからすでに怪しかったけど、ユラちゃんはもう完全に亡霊です。

 

次回

前回