さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンライズ : サンブレイク #20


角を壊したくなくて頭を部位破壊しないから、マガイマガドの兜角系の素材がちょっとしたレア素材と化しています。

結果的に牙も壊れないから、見た目的に良い感じだな…と思っています。




怨嗟ちゃんの瞳って何色なんだろう。緑っぽく見えるときがある。
ゴコク殿のイラストだと赤っぽいよな〜。


ここって釣りスポットだったんですね。

エリア1のところの岩を傀異ナルガクルガに落としたら2800ダメージくらい入ってすごいなって思ったんですけど、操竜みたいにモンスターの体力に対する割合ダメージなら相手がすごく強いってことなのか…という気持ちにもなりました。
これはまだver.10のころの話なので、傀異討究ではなく傀異クエストです。

密林で50回クエストをクリアしたようで、「海色のアミュレット」の勲章を獲得。


綺麗な月夜です。




マガちゃんもいるし、いつものごとく縄張り争いをしていました。



怨み返し! かっこいい〜〜!


以前作ったウルクススの氷結ヘビィ、氷弱点の相手にぼちぼち使っています。ジンオウガディアブロスラージャンあたり。


エリスちゃんと友人とやっていたら、お助け報酬で紅血玉が出ました! ありがたい〜!



「キュリア集結」もやりました。心が痛い…。


ガイアデルムまで行けました。フィオレーネさんも含めて全員武器が違って楽しい。
フィオレーネさんがいるからバリスタは5台分降ってくるんですね。すごい。


エストクリア時、(たぶん)いないフィオレーネさんと話してるっぽいんですけど! 怖!


最大金冠更新サイズのディアブロス


大きい月だな〜。
下の方にマガちゃんが写っています。



おねむり怨嗟ちゃん。
通常種のマガイマガドと同じように丸まって眠るのかわいい…。






メルクーを狩って食べているところも見かけました。

エリア移動しそうなところを罠にかけることができたので撮ったのかな。



そうそう、怨嗟響めくマガイマガドは水没林にも出るんですよね。
初めて狩猟してハンターノートを見たときびっくりした覚えがあります。それに通常種とは異なり、寒冷群島には出ない。

下の写真のマガイマガド、落ちそうな位置でダウンさせてしまった…。

あんまり進んでいないけれど写真が多いのでここまでにします。
ver.11アプデ前まで書き切ろうと思ったんですがかなわず無念…ですが、マガイマガドの写真はたくさん載せられたのでいいかな。

 

次回

前回