さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

怨虎竜5

f:id:chapter_final:20220115113936j:plain
モンハンライズ #25

上から光が差し込んで、神々しいマガイマガド…。

怨虎竜特集記事5つめ。
前回はこちらです。

f:id:chapter_final:20220104211655j:plain
f:id:chapter_final:20220104211658j:plain
エリア移動のときに蹴られた…。

f:id:chapter_final:20220104212108j:plain
トビカガチを尻尾で仕留めようとしていた。
登場ムービーのときに見た光景だ…。

f:id:chapter_final:20220115113819p:plain
f:id:chapter_final:20220115113826p:plain
カウンターで尻尾を切ることができてうれしかった!

f:id:chapter_final:20220115113834j:plain
対称的でちょっと良い感じ。

f:id:chapter_final:20220115113837j:plain
これは…なんで撮ったんだっけ…? テオ・テスカトルがダウンしているところにマガイマガドが来ちゃったのかな?
テオの単体クエ「炎国の王」にはマガイマガドが確定で最初からいて、どちらも狩っている…というのは以前も書いたとおり。

f:id:chapter_final:20220115113840j:plain
足引きずってる…と思って撮ったんだと思う。

f:id:chapter_final:20220115113843j:plain
f:id:chapter_final:20220115113846j:plain
眠っていた。
こんなぼろぼろじゃない状態で寝ているところを撮りたいものだ…。
ちなみにこのときのテオ・テスカトルが最大金冠だったので、このクエストは終了。

f:id:chapter_final:20220115113849j:plain
これもおやすみマガイマガド。
バゼルギウスの単体クエストだな…。

f:id:chapter_final:20220115113852j:plain
f:id:chapter_final:20220115113855j:plain
f:id:chapter_final:20220115113858j:plain
ガーグァの屍肉を喰らっていた。
生きているガーグァを狩っているときもあったなあ。
後ろのジンオウガは何してるんだろう…?

f:id:chapter_final:20220115113939j:plain
狩ったガーグァを食べているところがまた撮れたから載せておく。以前も撮れたことがあって載せた気もするけど…。
食べ終わったあとすぐ襲ってきた…。

f:id:chapter_final:20220115113942j:plain
せっかくだからガーグァからは剥ぎ取っておいた。

f:id:chapter_final:20220115113911p:plain
愛おしい〜。

f:id:chapter_final:20220115113944j:plain
f:id:chapter_final:20220115113947j:plain
ガウシカも食べていた!
ガーグァもガウシカもおいしそうだけど、マガイマガド的にはその程度ではお腹膨れなさそう。

f:id:chapter_final:20220115113950j:plain
当然剥ぎ取った。

f:id:chapter_final:20220115113959p:plain
f:id:chapter_final:20220115114007p:plain
またまたカウンターで尻尾を切れた。狙ってできるほど上手くないからたまたまだけど、うれしい。

f:id:chapter_final:20220115114015p:plain
f:id:chapter_final:20220115114023p:plain
寝ているマガイマガドに手を出さない紳士的なバルファルク…だったんだけど、わたしへの攻撃にマガイマガドが巻き込まれて、操竜待機状態になるかと思いきやしっかりやりかえして操竜待機状態にさせていて笑った。

f:id:chapter_final:20220115114031p:plain
f:id:chapter_final:20220115114039p:plain
これもカウンターで尻尾。戦っていて本当に楽しいなあ。

 

次回

前回