さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

乱れきらめく (モンハンライズ)

f:id:chapter_final:20220409200911j:plain
マガイマガドの武器、光って綺麗。かっこいい。

f:id:chapter_final:20220409201126j:plain
f:id:chapter_final:20220409201130j:plain
スラッシュアックス、百竜武器で減気のやつを作っていたんだけど、毒ビンも色が合いそうだなと思って作ってみた! めちゃくちゃかっこいい!
毒溜まるの早くて良いですね…!

マガイマガドのスラアクは、剣モードだと光るのが本当にかっこいい。

f:id:chapter_final:20220409201436j:plain
何の写真かわからないけどかっこいい。

f:id:chapter_final:20220409203248j:plain
f:id:chapter_final:20220409203251j:plain
大剣の溜め中も光る。かっこいい。
恋人を斬っている写真しかなくて無念なんだけど…。

溜めとか苦手だろうなって思っていたけど、大剣は結構楽しかった。狩猟中の写真がなくて悲しいな。撮ったとしても下手なのも悲しい。精進精進。

f:id:chapter_final:20220409205954j:plain
これ、角の部位破壊せずに狩猟できたから撮ったんだろうけどあまりにタイミングが下手。

資料集を読んで以来なるべくマガイマガドの角は壊さないように狩猟していて、最近はうまくやれていると思う。けど毎回うれしいから撮っちゃう。

f:id:chapter_final:20220409203710p:plain
f:id:chapter_final:20220409203715j:plain
狩猟笛の演奏中も光る。うまく撮れていないけど、横? うしろ? から光がもれ出ているのも綺麗。

これは百竜武器じゃなくて本物のマガイマガドの武器。攻撃と防御を上げられて回復もできて優秀だし、音の防壁が役に立つことが多くて助かっている。過信は禁物だが。
爆破属性だってことをあまり意識していなかったけど、狩猟達成のときの写真を見たら爆破ダメージが入っていてすごい。

f:id:chapter_final:20220410000502j:plain

この回、最初にラージャンを操竜して行って、ラージャンの素材が欲しかったからバルファルクも操竜していたらイソネミクニもやってきて、三つ巴になって楽しかった。最終的にイソネミクニが操竜大技でバルファルクもラージャンも眠らせて、2体に等しくダメージを与えて去っていった。あなたが最強だ…。

f:id:chapter_final:20220409190634j:plain
震打が決まって終わった写真。楽しい。
猫がモンスターを眠らせてくれたときとかに、眠る直前に震打の1発目を当てて眠ったあとに強い2発目を決められると、でかいダメージが入って爽快。

恋人がバルファルクの武器をそろえてみたいと言い出したから、最近ちょっと狩っている。

f:id:chapter_final:20220409204925j:plain
テオもたまに狩る。太刀でやるより狩猟笛の方が精神的に楽だけど、その分恋人に負担をかけているのかなとも思わないでもない。

テオとの縄張り争いのとき、始まる前のマガイマガドの威嚇がちょっと長いような気がしたけど気のせいかな…。古龍相手だと気合いが違ったりするのだろうか? 危険な相手だということはマガイマガドもわかっているだろうからな。

f:id:chapter_final:20220409205225j:plain
淵源ちゃんもやる。BGMが本当に好きだ。
味方っぽい位置と武器でよい。

いつもはナルハタタヒメの最初の攻撃(雷の輪と玉みたいなのを飛ばしてくるやつ)で操竜待機状態になるけど、このマガイマガドは耐えて次の雷ビームで操竜待機状態になった。たまにあるな。