さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです*

モンハンライズ #46


USJのクエストで紫玉が3つ出た! うれしい〜!

引き続き3月〜4月くらいの記録です。


あと、百竜夜行のハント報酬でタマミツネの水玉が出てうれしかった。
タマミツネの武器、洒落ているなと思うものが多くて結構作っているからうれしい。

玉系の素材、マガイマガドやタマミツネは前からずっとよく出てくれるなって印象がある。反対に全然出ないなっていうのはテオ・テスカトルとバゼルギウスかな…。

実はこの百竜夜行は百竜撃退の証・六が欲しくて行ったんだけど、ひとつも出なかった。やっぱり★7だと博打ですね…。★6ヌシレイアなら出る。



変なところで罠にかけちゃった…ごめんね…。熱そうだから起きて…。
このマガイマガドはメインターゲットじゃないけど、フリーハント報酬で紫玉と逆鱗をくれました。いいやつ…。


腕刃お手入れマガちゃん。
こういう構図の写真もたくさん撮ってそうだし今までにも載せていそう。


こっち向きパターンもある。


穏やかな寝顔と綺麗な角…と思いながら撮ろうとしたらアルバムが満タンだった。無念。


大剣も使ってみた。
やっぱり一発が重い武器は扱いが難しい…けど当たると楽しい!



とどめになってうれしいの写真。


ヌシ・リオレイア相手にドシューの練習もしていた。
本当は重大事変のときに使えるかなって思っていたんだけど、結局太刀で倒した。

使い始めのころはベリオロス相手にもよく戦っていたなあ。
片手剣はヌシではないリオレイア相手によく練習していた。リオレイア、いろんな初めて使う武器の相手にちょうど良い感じがする。


ドシューでマガイマガド本人とも戦った写真が出てきた。何かの記事にも載せたけど、マガがめちゃくちゃ見てくれていてうれしい。ガンナー的には見てくれていない方がいい気もするが…。


見てる。紫玉だ。


鬼火が爆ぜて綺麗。


色が合うかなと思って作ってみた百竜毒ビンスラアク。毒ビンはすぐ溜まるから楽しいし綺麗だ。



操竜中に曲射を撃ってくれたんだけど、とっても美しかった。普段は曲射の頂点を間近で見ることないからなあ。




かち上げられて屋根の上に乗るはずだったのに、マガが先に建物を壊したからすり抜けて地面まで落ちた…。マガイマガド、強くて賢いな…。



好戦的なところも好きだ。


最初に落ちていたのが紫玉で幸先がいい。


ごろごろマガがかわいい。


見切り斬りのこの演出好き。


鉄蟲糸滑走で操竜したくてやってみた。
このリロードの動作かっこいいなと思ったけど、相手が操竜待機になったから呑気に見ていられるだけで、実際のところ相当大きな隙だな…。


オトモは全員Lv.50になっていて、ほぼ似たスキルのオトモを雇っているので誰を連れていってもいいのだけど、このオトモの色と柄が気に入っていてずっと一緒にいっている。
デフォルト名はギルバート。「行こう、リンデ」ってわたしもやりたくて、最近は「リンデ」って名前にしていた。でもやっぱり別ゲームのキャラクターの名前にするのもなあと思って、マガイマガドの英語名Magnamaloから「マグ」にしてみました。色が紫色でそれっぽいかなと思って気に入っている。重ね着の組み合わせは、以前恋人が使っていていいなと思ったやつを真似させてもらった。


ちょうどこのころ。よく見るとヌシ・ジンオウガのときに名前が変わっているのがわかる…。

 

つづき

前回