さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

悪逆無道

f:id:chapter_final:20211218181349j:plain
モンハンライズ #14

マガイマガドがめちゃくちゃ好きなので、撮った写真をまとめておきます。

槍使いだと明言されているのもめちゃくちゃ好き。

f:id:chapter_final:20211218173818j:plain
暗くて見づらいけど、肉球があるって知ってかわいいな〜と思った。

f:id:chapter_final:20211218174057j:plain
大社跡の山々を軽々跳躍して越えていくマガイマガド。これまた見にくいけどまんなか左の山の上。

サブキャンプの割と近くを通るので、最初見たときびっくりした。蹴られたこともある。

f:id:chapter_final:20211218174315j:plain
操竜待機状態の弱った感じもちょっとかわいい。

f:id:chapter_final:20211218174819j:plain
ジンオウガリオレウスが縄張り争いしているところにやってきたマガイマガド、漁夫の利感がすごい。
リオレウスとマガイマガドはよく縄張り争いしているけど、この2頭もするんだね。生息地的に大社跡でしか見られなさそう。

いろんな行動を見たくてつい長居してしまうんだけど、この回はぼーっとしていたら時間切れになりそうでやばかった。見過ぎだ。

f:id:chapter_final:20211218175310j:plain
これはナルガクルガと。猫同士って感じ。

ナルガクルガやベリオロス、どちらもクマがモチーフかなと思っていたんだけどどうやらネコ系らしい。

f:id:chapter_final:20211218175223j:plain
f:id:chapter_final:20211218175236j:plain
戦うマガイマガド。ハンターは溺れているんでは…。
ダウンしたときにもがくのもかわいい〜と思っている。

マガイマガドって俊敏で撹乱するのが得意だよな〜。
うまく写真撮れなかったけど、ごろんってしてダウンしたかのように見せかけてくるのがかわいげがあって好き。かしこい。

f:id:chapter_final:20211218182512j:plain
f:id:chapter_final:20211218181349j:plain
f:id:chapter_final:20211218181430j:plain
f:id:chapter_final:20211218181435j:plain
f:id:chapter_final:20211218181438j:plain
毛繕い(?)するマガイマガド! 記事冒頭の写真もこれです。
自分の武器である腕刃の手入れは欠かさないんだなあ。かしこいしかわいい。猫だ。

メインターゲットではなくても、マガイマガドがいるとつい狩猟してしまう。
いっしょに遊んでいる恋人は寛容だなと思う。マガイマガドの素材である「怨虎竜の紫玉」を狙っていたというのもあるだろうけど。

f:id:chapter_final:20211213011258j:plain
オトモ隠密隊の百竜夜行にマガイマガドがたくさん出現していてなんだかうれしかった。

f:id:chapter_final:20211218183039j:plain
このころようやくエンエンクの使い方を覚えた。
他のモンスターのもとまで導いて戦ってもらったりした。ついてきてくれて楽しい。…それどころじゃないときもある。

f:id:chapter_final:20211218183156j:plain
尻尾から紫玉!

f:id:chapter_final:20211218185328j:plain
f:id:chapter_final:20211218185339j:plain
f:id:chapter_final:20211218185341j:plain
足の裏の肉球が見えている…。
エンエンクもいいけど、操竜して乗せてもらって他のモンスターのところに突撃するのもありだと気づいた。マガイマガドは足が速いし跳躍力もすごいからたのしい。

マガちゃんの操竜は尻尾に鬼火を纏っているときの方が強力。

f:id:chapter_final:20211219145705j:plain
f:id:chapter_final:20211219145714j:plain
f:id:chapter_final:20211219145716j:plain
肉球
罠にかけて眠らせたときの寝方は大胆だな…と思う。

f:id:chapter_final:20211218201249j:plain
f:id:chapter_final:20211218201253j:plain
f:id:chapter_final:20211218201256j:plain
f:id:chapter_final:20211218201316j:plain
f:id:chapter_final:20211218201322j:plain
リオレウスとの縄張り争い。
翼を持つ相手に対しても怯まず対等以上に戦っているのすごいな。自分の鬼火の使い方を知り尽くしている。

マガイマガドの縄張り争いは最後ハンター目がけて落ちてくる形で終わる…というか、マガイマガドが相手を撃墜しているわけなので、ハンターを狙って落としてきているんだろう。かしこすぎるな…。

f:id:chapter_final:20211218194637j:plain
f:id:chapter_final:20211218194645j:plain
f:id:chapter_final:20211218194658j:plain
f:id:chapter_final:20211218194700j:plain
f:id:chapter_final:20211218194702j:plain
f:id:chapter_final:20211218194714j:plain
f:id:chapter_final:20211218194719j:plain
f:id:chapter_final:20211218194727j:plain
顔洗って腕刃の手入れする怨虎竜、尊すぎて動画撮った。

次回

前回