さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンライズ #41くらい


職場にもマガイマガド(ぬいぐるみ)を連れてってます。文字にすると限界を感じるな…。
マガちゃんとは北海道にも一緒に行ったし、きっと移動に慣れているだろう…と思う。

だいぶ前からネタ切れでしたけれど、タイトル考え付かないのでナンバリングにしてみました。
あとで全部そろえたいな…。

冬くらいの写真が出てきたのでまとめて載せてみます。


イベクエかな。こんなところでも縄張り争いをするんだなあと思いました。



ナルガクルガの縄張り争い、とってもかっこいいよね。


アンジャナフ、いろんな飛竜と縄張り争いする?




かっこよい…。


ウロコモリトカゲから逆鱗も出るんだな。紫玉も出るのだろうか…?


遠くからでも縄張り争いが見えた〜って写真。

このころやたらこのマガイマガドとリオレウスのクエストに行っているっぽい。金冠は揃っていただろうから、マガイマガドと戦いたくてやっていたんだろうか。おだんご券ももらえるクエストだからかな。



上から見た縄張り争い。




こんな天井があるところでも縄張り争いするんだ…と思ったし、写真を撮りまくっていたら当然狙われて巻き込まれた。いや〜、賢くて獰猛で最高だ。


横顔もかっこいい。

 


座るポーズが配信されたころかな?


小雪主のイベクエ、とてもちいさくてびっくりだしブンブジナがどこからともなく湧いてきて、倒されると即消えていくのが不思議だった…。


ソニックのイベクエ、SSいけた〜。ガルクに乗ったのは久しぶり。


写真では伝わらないけれど、ガルクって歩くこともできるんだ…とことこしていてかわいい…と思ってやたら撮ってしまった。


滝を登っていく身軽なマガちゃん。中央の上の方。


この回、紫玉も黄玉も出てすごくよかった。黄玉は2つ出たしめずらしい。


操竜好きで何度も写真を撮っちゃうな。マガイマガドの操竜は強くてやりやすくてさすが主人公だ。


操竜大技の後、相手を見ている瞬間も好き。これ何回か書いている気がする。


この百竜夜行に乗り込んでくるところも好きなんだよね。


毒で草。



固定式竜炎砲台をヌシめがけて置くことで、これがとどめとなった…と思うんだけど、百竜サブ任務にはカウントされなかった…。撃退ではなく討伐になるからだろうか。
もともとLv10になっていたしクリアランクSSだったから良かったのだけれど。

百竜夜行、たくさんやってきたけどこのころはまだSSを取れればそれで良くて百竜サブ任務完全クリアまではめざしていなかったな。今でも竹爆弾みたいなどうしようもないやつは時間の無駄だからあきらめるけど、モンスターはサブ任務が終わってすら片っ端からバリスタで気絶させなければ気が済まないようになった。
「固定式竜炎砲台で撃退」は、弱っているモンスターをめがけて置き直せば達成できると気づいたので、実際のところ手動追尾式竜炎砲台だと思う。

 

次回

前回はこのあたり