さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: かせきコンプリート!


おにび島、6月の思い出です。
6月の夜は川辺にホタルが飛んで綺麗でした。

 

6月4日はリアーナさんの誕生日でした!
一緒におにび島に移住してきた仲間の誕生日を祝えるのうれしいですね〜!

 

パーティに来ていたのはリリィさん。
リアーナさんのこの服、ちょうど前日にプレゼントしたやつだ…! けど、こういった場の服装は固定な気もするし(リサ&カイゾーのウェディングパーティでも同じ服を着ていた)たまたまかも?

 

シャンクが売ってくれたソードホルダーがカッコイイ! おもちゃみたいな感じです。
楽しくて、よく背負って歩いていました。

 

最近やってきたビアンカさん。おにび島はオイラ系が多いので、種々のトレーニングに巻き込まれがちです…。

 

今度はグラさんと早口言葉バトルをしていました。グラさんとビアンカさんは引っ越してきた時期が近いのでなんとなくコンビ的イメージがあります。

 

オイラ系同士でしりとり。愉快です。
グラさんが着ている服はマグナが贈ったものなんだけど、結構似合っていると思う。

 

陶芸にハマっていて、今は花瓶を作っているというビアンカさん。
ビアンカさん、どんな仕草をしても美しいな〜!

 

リカルドから「ヤレヤレ」を教えてもらいました。マグナ、本音が出ていてかわいい。

 

これもかわいい。こういうとき、住民が笑顔で見守ってくれているのもかわいいですね。

 

この真面目(?)なマグナもかわいい。

 

かわいい!

 

リリィさんの訪問。やっぱりしゃしんに言及してくれるんだな〜。

 

訪問時の手土産としてしゃしんをくれました!! なんと3枚目です。
リリィさん、以前マグナがおうちに訪問したときのお礼としてもしゃしんをくれたんですよね〜。

 

6月といえばジューンブライドイベントです!
パーティ、どうぶつは8人までしか呼べないんですね…! おにび島の背が高めメンバーにしてみました。この島の魅力は住民の攻撃力の高さなので…(?)。

ウェディングシリーズの家具、めっちゃかわいくて好きです。

 

案内所のリサイクルボックスにおきはなびのもえかすが入っていました(だらしないソファの左側)。
夏というにはまだ早いけど誰かが花火で遊んだのかな?

 

ウリちゃんとレックスを探すのが手間で広場を水路で囲っていたら、リカルドが釣りをしていた…!

住民の自由な行き来を阻害するのでそろそろ埋め立てようかな〜と思います。カブのマイレージは達成したから、もう必死になってカブを買う必要はないしな。

 

ひつじなふくをくれたちゃちゃまる、わかってる。

 

たぬき商店で売られていた「ごうかなきものスタンド」の柄がめっちゃ良きでした。
タクミライフの「しょうじのスクリーン」も素敵だったし、リメイクできるようになったとはいえ恵まれているな〜。

 

とたけけにリクエストした「どうぶつのまち」。とび森のときはライブ限定曲だったような気がします。

これって街森の曲なんだそうですね。ジャケットにも登場しているシャンクは、街森のころは靴磨きをしていた…というのは聞いたことあります。

 

カフェにフータが来ていました。
こうやって並ぶとマスターも鳥なんだなあと感じます(?)。

フータとマスターの写真が壁に飾ってあるのいいですよね〜。

 

カフェに通った日数も50日に達し、マスターはにわをもらいました。

 

しずえさんに頼んで住民の家を元に戻してもらうと、初期住民であってもデフォルトのお部屋に戻るんですね。
今まで最初の5人の本来の部屋はどんな感じか見られなかったので、これはうれしい。

ミッチェルはゆめかわっぽいな〜と思っていたらその通りでした。

 

割と具体的なテレビの怖い話をしてきてビビりました。

 

直前にリリィさんと会話していたらしくルンルンのグラさん。
この格好とダンベル、まさにオイラ系って感じですごいです(語彙力)。

 

なんか知らんが所持金が1ベルだった。

 

リカルドの家にコユキが来ていました。ふたりとも学生服系の装いだ〜!

 

別の日にはコユキの家にちゃちゃまるが来ていました。コユキにっこにこ。かわいい。

 

ねっけつかんじTシャツにハマっています。なぜか住民もよくくれる服です。

 

へえ〜この話好き。

 

直前に雨が降っていたようで、ダブルレインボーが出ていた日がありました。

島クリエイトに力を入れたい! とは全然思わないんだけど、島全体が雑多すぎてこういうときに写真を撮れるようなイイカンジのスポットがないのは悩みです。

 

リリィさんがプレゼントを渡そうとしてくれたんだけど、ポケットがいっぱいで受け取れなかった!

 

郵送して届けてくれました〜! ポケット満タンでうろうろしている自分が悪いのに、気を遣わせてしまって申し訳ないな〜〜。

 

コユキからなんだかすごくどきどきする手紙が来ていました!

 

新しく教えてもらったスコーンのレシピ。以前載せたパンケーキもおいしそうでしたが、これもめっちゃ素敵です!

 

ハリマオとビアンカさんがケンカしたそうで、仲直りのプレゼント渡しを頼まれました。
1枚目のハリマオ、ノミがついていて口癖がいい感じに変わっている…。笑

 

ハリマオ、グラさんともケンカしていました。
オイラ系同士でケンカか〜。まあ、オイラ系が絡むケンカは原因がだいたい想像つくかな。

 

コユキとリアーナさんの会話!
どうぶつの顔がよく見えるように手前〜横から話しかけることが多いんですが、めずらしく奥から話しかけてみたらマグナが結構リアクションをとっているのが見られてかわいかったです。

 

ビアンカさんからしゃしんをもらいました! もう引っ越してきてからそんなに経つのか〜!

 

6月からムシとり大会が始まりました! おにび島ではこれが初めての大会系のイベントです!
4月に釣り大会があったと思うんですが、案内所の改装が間に合っていなくて開催されなかったんですよね〜。

 

レックス、いいやつ。

トロフィーは取りきれなかったので、次回以降のムシとり大会もがんばりたいと思います。
ポイントで交換できるアイテムはひととおりもらえました。全種類もらえたあとは「クモのす」をやたらたくさんもらえました…。たしかに、家ぐっちゃぐちゃだからクモのす張ってそうではある。

 

「はっぱのかさ」はおにび島に移住してきてすぐのころにリアーナさんが教えてくれたレシピです…!

 

とうとうかせきがすべてそろいました!
ダブりばかりの日が長く続いていたんですが、国際ミュージアムデーのときに確認したら結構空きが多くてプルプルしてました。ついにそろったのか〜! うれしい!!

マイレージ見たらここまでの活動日数は79日でした。毎日すべてのかせきを掘っているわけではないですが、継続すればなんとかなるものですね。

 

かせきコンプリートを記念して、ポスターをもらえました!
これ、以前はなかったような。アプデで追加されたのかな。なんにせようれしいです!

 

リカルドが手紙で美術品をくれたんですが、寄贈しにいってみたらニセモノでした。
まあ、ニセモノ寄贈のマイレージが達成できたので、全然大丈夫です……。

かせきだけでなく、いつか美術品もコンプリートできたらな〜と思って、最近は回転率を高めるためにパニーの島のつねきちの店で毎回美術品を買うようにしています。たとえニセモノであっても!
それでもホンモノ全然持ってこないし、たまにホンモノを持ってきたと思ってもかぶっていたりするし、同じニセモノを何度も持ってきたりするしままならないな〜! う〜ん、楽しい!!

せっかくなら博物館全体を完成させたいな〜!

 

次回

前回