さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 花火大会


おにび島、8月前半です。
花火大会が始まりましたね〜!

 

ジョニーが「にほんとう」をくれました! 金色でかっこいい!
とび森のときはジョニー限定ではなく、普通に買える家具でしたよね〜。

 

友情の証にダンボールをチョイスするセンス! 泣いてないです…。

 

こけだまをもらったこともありました。

 

キザ系は毎度大げさでかわいいですね〜。

 

トラであるところのコユキが「はりこのとら」をくれました! わかってる〜!

 

島のアイドルコンビが広場のベンチに座っていました! 超かわいいな!!
途中でビアンカさんも来てくれました。右にリリィさんもいたけどうまく写せなかった…。

 

また別の日には、一緒にヨガをしていました。かわいい。

 

かわいい〜!

 

リアーナさん&ハリマオの初期住民コンビもヨガをしていました!
ハリマオがヨガやってるのは意外とめずらしい気がする。

 

8月になってようやくヘラクレスオオカブトを捕まえました。甲虫系は全然出会えていなくてやばいです。島にあまりヤシの木を植えていないからなあ…。

 

かっぺいツアーの島でざっそうを抜きまくってマイレージを達成しました。

 

久しぶりに喫茶店に寄ってみたら、シャンクが来ていました。

 

興味深い。博物館で走り回っちゃうのわかるな! 展示エリアごとにBGMのアレンジが変わるのも楽しいんですよね。

 

ちょうどまめきちもやってきました。

 

次の日にはフーコも来ていました。
フーコの到来によって流れ星の夜だということがわかるため、喫茶店で張り込むのはすごく効果的なことなのかも? 時間が合えばですけど…。

 

たくさん話を聞けてうれしいな。

 

早起きのコユキ。早起きや遅寝のときは理由を聞かせてくれて面白いですよね。

 

こちらはもともと起きるのが早いリリィさん。かわいい〜。

 

ハリマオが素敵な手紙とともに「サメのはのかせき」をプレゼントしてくれました。
オイラ系の手紙は素直かつ情熱的で好きです。
キザ系の手紙の言い回しや表現力も好き。

 

とたけけライブ中ってどうぶつと一緒に手拍子できるんですね! 知らなかった…!

 

大盛況の週もありました。

 

花火大会が始まりましたね〜! しずえさんから「ひかるハートアクセサリー」をもらったのでさっそく身につけました。おそろいではないのですね…。

花火大会のBGM、ロマンチックな感じでとても好きです。

 

かっぺいツアーでボートに乗っている間も花火が上がっていて楽しい。

島の整備は進まなかったんですけど、花火が綺麗なのでまあいいかな〜。
来年もあるしその先もある、そういう長い目であつ森をやっていきたいです。未来が不確かなものだとしてもです。

 

このハートのアクセサリー、光の加減によっては紫色に見えて素敵です。

 

2週目は「ひかるはなのアクセサリー」をもらえました。
ルーズとゆかたおそろいだ〜!

あさがおのゆかた、8月初めの時点ではバリエーションが4色あるうちの2色しか持っていなかったんですよね〜。花火大会当日はエイブルシスターズが確定で「ゆかた」や「きながし」などを売ってくれるので、買って渡し直しました。

 

わ〜、めっちゃわかる!

 

マグナ、なかなかキザだな!

 

花火大会後も浴衣を着てひかるアクセサリーを身につけたまま浮かれています…。

 

今のコーディネートに似合うだろうと、ジュンがプルメリアのかみかざりをくれました。
夏らしいプルメリア、確かに合うからさすがだ。

 

ショボいオノを使い続け壊し続けて時が経ち、ついにきんのオノゲットです!
きんのオノのレシピをひらめく条件を知らず、いしのオノを使っていた時期もそこそこあったんですが、それを差し引いてもすごく長かった気がする…。

 

風船を300個割ったので、きんのパチンコのレシピもそろそろゲットできそうです。
…と思いながら1週間くらい経ちましたが金色の風船を見かけません。

おにび島に移住してきたのがイースターのころだったので、始めたてのころはめちゃくちゃ風船割ってました。イースターが終わってからはさっぱりです。

 

墓地の周辺に浮いているひとだま。風流です。
今回のゆうたろうは「高価なもの」で「ちゅうせいなまちなみ」をくれました。高価だ!

 

広場のすぐそばのカカオ、しばしばどうぶつたちが霧吹きで水をやっていてかわいい。
チーフは以前も水をあげていました。

 

かわいい夢だな! リアーナさんとハリマオはマグナとともにおにび島に移住してきた初期メンバーです!

 

一方ハリマオは、泳げないことを気にしていたのであった…。

 

おにび島から引っ越していったグラさんが以前メインに遊んでいた島にたどり着いていて…というかこの島としか通信しないので空きがある限りお互いの住民が行き来してしまう気がするんですが、まあそれはそれとしてお誕生日だったのでお祝いしました。
何はともあれまた会えてうれしいという気持ちと、ごくたまにしか起動しない島で暮らすことになってしまって申し訳ない…という気持ちが混在しています。

 

ちゃちゃまるも以前の住民で、おにび島に住んでいたころにおみやげチョコレートを渡して別荘を作ったのでした。呼び方が他人っぽくなってしまっていてさみしい…。

 

「アイしあってるかーい?」かわいい。

 

リリィさんが考えた「さくらんぼの歌」を聴かせてもらいました! チーフべた褒めですごい。

 

なんていうか…興味深い会話です。まったく。

 

ライバルか! 受けて立つぞー!(オイラ系脳)

 

かんむり系のレシピを住民がよく作っている時期があってありがたかったです〜。いまだにレシピ全然集まっていない気がする〜。
島の整備をがんばっていたころに、全然レシピ持っていないな…と絶望していたんですが、当時欲しいな〜と思って別の島から持ち込んでいた家具のレシピはなんだかんだ結構集まってきました。何事も継続がだいじですね。

 

リリィさんがジャスティンをくん付けしていてちょっとびっくり〜! 誰が相手でも「〜さん」呼びかと思っていました。

 

かっぺいが流れ星の島に連れていってくれました。2回目です。
前回も今回も、おにび島でも流れ星が見られる日のことでした。ちなみに前回行ったのはアイテム運アップの日だった気がするけれど、今回は違いました。

「サジタリアスのや」のレシピをゲット。いてざのレシピです。欲しかったやつだからうれしい〜!
前回はさそりざの「スコーピオのランプ」でした。忘れていたけれど、マグナはさそりざなんですよね〜。

 

珍しくかっぺいの歌を聴いていたら、桜が舞い始めてびっくり。ベルが出る岩もあってほくほくです。

 

なんと次の日も桜の島に行けました。取れていなかったレシピもあってとってもうれしい。
さくらレシピ、入手できる期間がもともと短くかつ今年はイースター期間と重なっていたため全然持っていないと思うんですが、ツアーの島に流れ着いているレシピはこれまでダブリばかりだったんですよね〜。

 

スマホ持ってるビアンカさん。

 

最近ははにわやらココナッツミルクやらを渡しまくっていて、しゃしんをたくさんもらっています。
ビアンカさん、リカルド、リアーナさんは3枚目。

 

今いちばん新人であるところのチーフからもしゃしんをもらえました!

 

呆れ顔のチーフ、かわいい。

 

次回

前回